SSブログ
戦国BASARA ブログトップ
前の15件 | -

コミックス持ってるんだし… [戦国BASARA]

 昨日部屋を片付けて「…これはもう捨てるべきなのか…」と泣く泣く判断したもののひとつが「ブラッディエンジェル」が掲載されてた分厚い少年誌の山…。そうでなくても分厚い本だから場所を取ることこの上なし。しかしながらコミックスも全巻持っている訳で、捨ててもいいんだよなあ、と何年も思いつつ「でも半兵衛様を抱きしめる三成君が見開きの大きいコマで見られるんだし…!!」と毎回迷っておりました。
 でもさすがに部屋をね!!片付けないとね!!という訳で、今度の資源ごみの日に出すよ!!前も書いたけど、うちの近所で漫画読んでるお子さんが昔から全然いないのがほんと不思議。漫画雑誌を出すのはずっとうちだけでした。子供は漫画を読んで育つものなのでは、と漫画三昧で育った私は思うのですが、会社の同僚のお子様方の話を聞いていると必ずしもそうではないのだなあ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半兵衛さまはやっぱり美形なのだ [戦国BASARA]

 最近電子コミックで読んでいる歴史もの(と言っていいのだろうか)な漫画の半兵衛さまも美形に描かれているので、やはり半兵衛さまはお美しく描かれるものなのね、とうっとりしました。まあ史実だから当たり前なんだけど。整ったかんばせに白く透き通るようなお肌、紅を塗ってもいないのに赤い唇、華奢な体付きで優雅な程の所作、という記述を見たらそらー誰でも美形に描くよね、ってヨナも思う!!

信長のシェフ 1巻 (芳文社コミックス)

信長のシェフ 1巻 (芳文社コミックス)

  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/04/04
  • メディア: Kindle版
「現代のシェフが戦国時代にタイムスリップして信長さまの料理人になる」という割と良くあるタイプの物語だとは思うのですが、食べ物が大変美味しそうなので面白く読んでいます。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薔薇は難しい [戦国BASARA]

 人並みに薔薇の花が好きなので庭に植えたりしているのですが、今年もまた病気というか虫にやられてしまった…。2種類植えてあるんですが片方は1輪しか咲かず、もう片方は蕾が出てこないまま黒星病だっけ、にやられているっぽい。前に植えてた大好きだった深紅の薔薇は病気にとても強かったようで、何年かに一度油粕を与えるだけで元気に美しい花を次々に咲かせてくれて、病気にもならない子でした。
 きちんと調べて世話をしてあげればいいのですが、何しろわたし基本的に植えっぱなしなので特に何の世話もしなくても勝手に毎年にょきにょき生えてきてばーん!と咲いてくれる花が好きというか有難いのですが。
 そして(BASARAの)半兵衛さまってやっぱり薔薇のイメージだよなあ、と毎回庭で薔薇が咲く度にしみじみと実感します。華やかで艶やかで美しくて、でも棘があって病気に弱い。嗚呼半兵衛さま。拙者、新しい半兵衛さま成分を補充したいでござる…!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

半兵衛様のお声が聴きたい [戦国BASARA]

 ソシャゲがああいうことになってしまったので、戦国BASARAが新しい展開をすることは絶望的だと解ってはいるのですが、新しい半兵衛さまの声が聴きたいです…。甘く柔らかに「秀吉」と呼ばわる半兵衛さまのお声が聴きたい。
 思えば私は「敵役が半兵衛さまの(中の人の)声だから」という理由でストーリーを全く知らなかった「鬼滅の刃」のブルーレイを買った程度には半兵衛さま馬鹿ですが、結果的に非常に面白いアニメを知ることが出来た訳で、そういう意味では結果的にラッキーだったのだけれど。「刀鍛冶の里編」には半兵衛さま(の中の人)がちょっとでも出てくるかなー、楽しみだなあ。

 …ほんとしつこいけどFGOに何故半兵衛さま(の中の人)はご降臨あそばされぬのだろうか。遅まきながら天井も実装されたことだし、安心してガチャを回せるのに…!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

それは秀吉様のテーマソング [戦国BASARA]

 昨日たまたまテレビでやっていた番組(小学生?が歴史上の武将たちをヤバい順にランク付けしてた)で伊達政宗とかの時にアニメ版BASARAの秀吉様のテーマソングたる名曲「This is a Fight to Change the World」がガンガン流れていたので、その度に「いやそれは秀吉様のテーマソングだろ!!」と突っ込んでしまいました。この曲、TBSで格闘技系だかのテーマソングに使われたりしてたので、割と頻繁に聴くイメージです。
 はー、何度聴いてもほんと素敵…。秀吉様のイメージになんてぴったり…。もうBASARAというコンテンツは終わってしまったのかもしれませんが、アニメ2期はブルーレイでばっちり全巻揃えたのでいつでも秀吉様と半兵衛様のお姿に触れることが出来るのです。それだけで幸せでございます。
 そして未だに半兵衛様を超える受けが私の前に出現してこないので、多分もう「あんなに誰かを愛せない」状態でヲタク人生を終える気がしてきました。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

家康ゥ!!! [戦国BASARA]

 御三家のお膝元なので、東照宮があります。家の近くの神社に初詣に行くこともあるのですが、今年は箱根駅伝の往路中堅を見届けてから地元の東照宮に初詣に行ってきました。しかしながら、「家康ゥ!!!が神になったというのも何となく日本人としては違和感があるよなあ」とか思ったりしながらも平穏な一年でありますように、とお参りして参りました。(BASARAの)三成君に怒られそうだよなー、と思わないでもない。

 とりあえず平穏な一年であるといいなあ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「中性的な」 [戦国BASARA]

 鬼滅の刃の記事を何となく見ていたのですが、夕べの放送で猗窩座が出てきたこともあって中の人について書かれている記事に目が留まってしまいました。「戦国BASARAの竹中半兵衛などの中性的な役を演じることが多い」と書かれていて思わず「ここで半兵衛様の名前を出してくれてありがとう!!!」…と感動した次第でございます。
 私は半兵衛様で石田氏を知ったとはいえども、元々声優関連は全く興味がない人間でございます。せいぜい「今回放映する『タイタニック』は石田さんが主人公の声を当てている」というので初めて見てみたり、猗窩座なる悪役キャラを石田さんが当てているというので当時は全然見たこともなかった鬼滅の刃のブルーレイを購入する程度のファンではありますが、それでも石田さんのお声はとても好きだなあ、と改めてしみじみと実感するのでした。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

SSは残っている [戦国BASARA]

 スマホの画像フォルダを整理したら、サービス終了したソシャゲBASARAのSSがどっさり残っていてとても悲しい。こうして画像は残っているけれど、声が残ってないのが悲しい。特に松永久秀と浅井長政の声はお元気だった頃に新規音声を収録されていただけに何らかの形でまた聴けたら嬉しかったのになあ(涙)
 戦国無双5が出るということで、カプコンが対抗意識を出してきてBASARAの新作を出してくれたら嬉しいのですが。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

まさかの天海ルート [戦国BASARA]

「麒麟が来る」の最終回を見ておりましたが、まさかの天海ルート?っぽくて小石川さん(偽名)もびっくりぽんです。本能寺で「敦盛」を舞わない信長というのもなかなか新鮮でしたが、光秀に「二人で茶でも飲んで過ごさぬか?」とプロポーズする信長も新鮮でした。BASARAの光秀だったら幸せ…いやいや、BASARAの光秀はそんなまともな愛情を信長様に抱いてないから「二人で茶」の辺りで抜刀して斬りかかってるな!!
 そして天海といえば「龍が如く・見参!」でラスボスだったと記憶しているのですが間違いでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

消せない [戦国BASARA]

 BASARAのソシャゲがサービス終了してしまって時間が経過しておりますが、予想通り未だに消せません。もう何も出来ないし容量を喰ってるのでさっさと削除してしまえばいいのですが、なかなかそんな気分になれない、嗚呼。
 いつかは消さねばならないのは解ってるのだけど、今はまだ心が納得出来ていないのでした。
 もう声を聴くことも出来ないのだけれど、消せない。ソシャゲが終わる度に同じ感覚を味わってるけど、BASARAはそもそも家庭用ゲームとして好きだった訳で、色々と複雑に悲しい。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホから豊臣軍の声がしない夜 [戦国BASARA]

 公式の御礼の言葉で初めて気が付いたけど、BAARAのソシャゲの稼働期間は僅か1年半でございました。
 そして今日は私のスマホから秀吉様や半兵衛様、三成君の声がしません。悲しい、しょんぼり。

BASARA1.png

 秀吉様が半兵衛様のお体を案じておられたり。

BASARA2.png

 半兵衛様の方からプロポーズなさっていたり。

BASARA3.png

 ほんとこんな調子でいちゃいちゃされてたらねねだってやってられないですよ!!もう「俺の屍を越えてゆけ」状態になるのは当たり前だってヨナも思う!!

BASARA4.png

 三成君はソシャゲ版でもやはり秀吉様と半兵衛様の愛の結晶だった。

 はー、いつか家庭用機で出ることはあるのでしょうか。ハッカーにリークされた情報の中に入っていなかったので、やはり無理ということなのかと思うと悲しい。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

使い切れないお金 [戦国BASARA]

 しつこくソシャゲBASARAの話。今日の夜にサービス終了かと思ってたのですが、明日の夜9時半にサービス終了でした。石もかなり余ってたので、「FGOで言うところの星5しか出ない夢のようなガチャ」を毎日回すことが出来、秀吉様や松永、けんしんさま、等々URが何人か限界までレベルアップできたんですけど、お金が35憶位余ってたので、100連小判ガチャを延々と回し続けていてさすがにちょっと飽きてきました。このペースだと到底使い切れないですが、とりあえず半兵衛様には贈り物をしまくって友好度もMAXまで上げられたので豊臣軍兵士としてはとても満足です。ていうか半兵衛様は虎の穴道場だっけ、で躾けてくださる際にご褒美をくださるので、多分どの国主様も一番レベルや友好度が上がりやすいのではないか、という気がします。
 この間も書きましたが、FGOのBOXガチャを必要最低限のAP消費のみで放置してもうサービス終了するBASARAのソシャゲに人生の貴重な時間を突っ込むわたし。
 でも仕方ないです、今でも私の最愛の受はBASARAの竹中半兵衛様なのですから!!私の心の中に存在する萌の神殿の最奥に端然とそのお美しい姿を横たえておられる半兵衛様の最愛の地位を脅かすものはBASARA2を初めてプレイしたあの日、「…うん」で私の心を撃ち抜かれた日から誰一人として現れませんでした。
 FGOの私の最愛はアルジュナで彼は大層イケメンだと思いますが彼は受ではない。カルナさんもイケメンで大好きですが受ではない。FF7のセフィクラは勿論大好きで萌えまくっていますがでもクラウドはティファという公式の嫁がいるせいか、男である、と同時に感じてもいるので全身これ受、の半兵衛様はやはり神殿の最奥に相応しいお方。
 ああ半兵衛様、半兵衛様はまさしくカプコンの生み出した奇跡。「金さえ出してくれたなら古いユーザーもプラットフォームも何もかも平気で裏切る」ろくでなしゲームメーカーのカプコンを心から嫌いになれないのは全て半兵衛様と秀吉様を作ってくれたせい。

戦国 BASARA弐 其の四(第7話、第8話) [レンタル落ち]

戦国 BASARA弐 其の四(第7話、第8話) [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2011/01/07
  • メディア: DVD
 何度見てもこの半兵衛様はお美しいですね!!!アニメのDVDを買ったのに更にブルーレイのフルセットまで買う日が来るとは夢にも思わなかったYo!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

半兵衛様の最高傑作 [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAの秀吉様のストーリモードで半兵衛様が儚くなられてるのが悲しい。半兵衛様のストーリーモードでは秀吉様が「海の向こうにはお前を治せる薬もあろう」と海外進出を語り、豊臣一家の面々もその為に頑張るぞ!!と極めて明るい終わり方なのですが。
 思えばBASARA4での秀吉様の墓破壊エンドもそれはそれで解らないでもないのですが、「何も破壊しないでも」という気持ちにもならないでもないのです(意味が解らぬ)ねねへの対応と一貫している、といえばそれはそうなのですが、亡くなられた後で墓を破壊するのはどうなのだろう。色々考えてみるに、「ふと気が付くと半兵衛様のお墓の前に佇んでいてしまう」からなのでしょうか。それは覇王としては弱い→弱いと半兵衛も悲しむ→半兵衛を悲しませない為に墓破壊、うむ、分かった!!!つまりは秀吉様の半兵衛様への深い愛がゆえ、なのですね!!!ザッツライト!!!

 こうやってどんなことでも幸せな方向にもっていけば割と人生は楽しくなるものなのです。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

国主レベル105(※多分最終) [戦国BASARA]

 日曜日?にサービス終了を迎えるソシャゲBASARAですが、国主レベルが目標値だった104のひとつ上、105まで上げることが出来ました。だからといって武器レベルや色々上げられる訳ではないのですが、気分的にはここまで上げられた!というところで満足すべきでしょうか。

 FGOでボックスガチャイベントが開催されてるのですが、今週末はBASARAの方を優先させていただきます。ああ、松永さま…(涙)このお声をもう聴けなくなのは本当に辛いな!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「あと何をすれば良いのか」 [戦国BASARA]

 間もなくサービス終了の時を迎えるBASARAのソシャゲですが、あと何をしようかなあ。
「URしか出ない夢のようなガチャ」が実装されたおかげで、期間限定だったダンテとキリンハンター以外のURキャラも全て入手は出来ました(ただし素材が無いので育てられない)これ以上特にやることがないんですが、もう声が聴けなくなるのがとにかく寂しい。特に松永久秀が…。嗚呼、本当に悲しい。
 そういう点ではPS4のゲームで遊べるのは本当にありがたいことだ、と心から思うのでした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - 戦国BASARA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。