SSブログ

関ケ原2020 [戦国BASARA]

 今年もTwitter上で「それでは今年の関ケ原を開戦します」みたいに盛り上がっていましたが、残念ながら今年も西軍が負けた様で(当たり前だよ!)残念ながらこれにて関ケ原2020終戦、でございます。今年はコロナもありますから、戦うのも大変だったろうなあ(色々おかしい)

 そんなことを考えながら、「でもBASARAでは秀吉様と半兵衛様が関ケ原で勝利しておられるから…!」と訳の解らないことを言い出すわたし。BASARA2の関ケ原ステージはほんと大好き。ストレスの溜まる攻撃をしてくる敵がいないからね!!そして敵がわらわら沢山沸いてくるの大好き。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

半兵衛様が優遇されている説 [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAの中のミニゲームに「虎の穴道場」というのがありまして、最高でも240階で終了、という余り長くない戦場になっております。そしてちょっと変わってるなあ、とプレイしていて思ったのが「一度240階までクリアすると、毎日自動的に240階までクリアしたことになり、戦勝アイテムを何度でも貰い直せるのです。そしてこの道場は半兵衛様が運営してる?らしく、褒賞は「半兵衛様の優美なつづら」とかだったりします。半兵衛様絡みなので、中身は大体半兵衛様絡みのものが入っているのですが、普通に手に入れようとしたらいちいちガチャで回さないといけない半兵衛様の武器が結構な確率で入っています。
 各武将それぞれ武器を強くするには「覚醒」する必要があり、それには武器を注ぎ込まねばならないのですが、半兵衛様の場合はつづらから入手できるので、武器を最高レベルまで鍛えるのが割と容易なのです。そして限界まで鍛え抜いた後でも、不要になった武器はそれぞれの武将との親密度を上げる材料として使えるので、半兵衛様は強くなる上にプレイヤーとの好感度も爆上がりです。
「あれ?ひょっとして半兵衛さま、優遇されてる?」とちょっと嬉しくなった豊臣軍兵士な小石川さん(嘘名)
「まだ遊んでるの!?」と某氏に笑われましたが、ほんとゲームとしては限りなく面白くないんですが、でも大好きな武将たちの声が再度聴けるのがな…もう家庭用ゲーム機での新作は望むべくもないので、この様な細やかな幸せを寿ぐしかないのでござるよ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぷち半兵衛さま [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAで現在ぷちキャラの小十郎が入手できるイベント開催中です。前も書いたかもしれませんが、このぷちキャラのガチャは札を集めて回す、というものなのですがとにかくぷちキャラが落ちない。自然回復のスタミナと配布されるスタミナをフルに使ってもキャラを入手する為の100個の魂は入手出来ない印象。ぷち三成くんだけはどうしても手に入れたくておにぎりを食べまくりましたが、それでやっと100個魂を集められた印象…。
 個人的にはぷち半兵衛さまも是非是非!と思ってるのですが、その時はやはりもりもりおにぎりを食べまくって魂を集めまくると思います。ぷちキャラは声がついてないけど、見た目が可愛いので是非とも半兵衛さまも欲しい。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

さすがに辛くなってきた [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARA、私が入っていた同盟の盟主の方がもう長いことログインされてなかったのですが、自動的に私が盟主になってしまいました。どうやらそういう仕様らしいです。元々盟主の方と私しかログインしてない同盟だったので、ぼっちになってしまったなあ。
 同盟戦とか到底勝てないのですが、でも一人だから討伐戦の討伐報酬は自分で貰えるし、面倒な人間関係はないし、と思うと全く悪いことばかりではないのですがさすがにやることがないというか飽きてきました。
 今の同盟を出て新たに豊臣関連の同盟を探して加入させていただくか、一人でのんびりまったり出来る今の状態を楽しむか、悩ましいところでございます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

顔が武器 [戦国BASARA]

 FGOで今やってる夏イベントで蘭陵王が出てくるんですが、毎回彼が出てくる度にわたし半兵衛様を連想してしまって辛い。

蘭陵王1.png


蘭陵王2.png


「銀髪」「紫の瞳」「女性めいた美貌」「仮面を着用」とくると、自動的に半兵衛さまを連想するのは自然の摂理!!!仕方ないではありませんか!!
 はー、この間の松永久秀実装時のシナリオ以来豊臣成分が全く補充されてない…秀吉さまと半兵衛さまがきゃっきゃうふふ、としてるのを見たい…。三成君が「秀吉様、半兵衛様!」と生き生きと呼びかける姿を見たい。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつか秀吉様が [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAですが、ぶっちゃけ毎日毎日同じことを繰り返しているだけなので「ゲームとして面白いのか」と問われれば頭を抱えてしまいます。加入している同盟も盟主の方と私しかもうログインしてない状態なのですが、盟主の方ですら時々ログインされていない時があり、ちとしょんぼりしてしまう次第です。
 そんなソシャゲBASARAですが、先日松永久秀が実装されたし、学園BASARAのキャラがちょこちょこと実装されたりしています。そして俄然私も夢を見る訳ですが、学バサの生徒会長だった秀吉様と副会長だった半兵衛様が実装されたらそれはもうすんごい私としては嬉しいので、いつか実装されたらいいな!と夢を見ずにはいられない。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

つまりはBASARAの半兵衛様と佐吉君の様な。 [戦国BASARA]

 自分の中で余り萌える対象ではないと思い込んでいたので、単語の意味を考えたことがなかったものに「おねしょた」というものがありまして、「…おねしょする様な年齢の子供のエロ?」と考え、「それはちょっと私の守備範囲からは大きく外れているなあ」と思っておりました。
 しかしながら、本日仕事中に突然「ウォーター」の単語が下りてきたヘレンケラーの如くに「ひょっとしたらこれってお姉さん×ショタなのか…?」と思い当たったのでした。うっかり検索するとぐーぐる先生が「へっへっへ、旦那はこういうのが好きなんでがしょ?」とそちら系の広告を表示してくるのが心底不快なので検索する気はないのですが、それならば半兵衛様と佐吉君と呼ばれた頃の半兵衛様なのか、と思えばやだなにそれ萌える!と思い当たった次第。もし違ってたらごめんなさい(誰に謝っているのかわたし)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

お声は色々聞くけれど [戦国BASARA]

 BASARAの秀吉様(の中の人)も半兵衛様(の中の人)も三成君(の中の人)も大変有名な声優さんでいらっしゃいますので、普段からあちこちで色々なキャラのお声を聴いております。三成君(の中の人)はFGOでもギルガメッシュというメインキャラをあててるし、秀吉様(の中の人)はヴラド公やロムルスといったキャラの声を当てておられる。…半兵衛様(の中の人)だけいつまで経ってもFGOに降臨されないのは本当に無念…。
 そんなこんなでお声を普段聴いていても、でもやっぱり秀吉様、半兵衛様、三成君の声がいいのだよなあ…ほんと好き…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

私は説明書を読まない女 [戦国BASARA]

 基本的にわたし何であっても「ゲームを遊ぶ時にいちいち説明書を読むのは面倒くさい」と思う方なんですが、そういう方向でプレイしていると基礎中の基礎、なことが解らなかったりします。ソシャゲBASARAで「キャラクター強化画面にもう一面あるのをずーっと気がつかなかった」というのもあるんですが、シノアリスでも「キャラクター強化画面があるけれど今ひとつ強化方法が解らない」状態になっています。こっちの方が遥かにレベルが上なのにコロシアムで負けるのは多分この辺りに問題があるんだろうなあ、と思われるのですが多分武器のレベルのせいもあるじゃなかろうか。あと防具の限界突破の方法が未だに良く解らないので放置してるのもいけない。
 毎回どんどんSS武器が追加されていくので、もう倉庫もぱつんぱつんなんですよう…。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

豊臣軍兵士の幸せ [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAで豊臣軍成分を補充しています。ソシャゲといえども幸せになれるのならばそれはそれで良いのです。
Screenshot_20200625-212047.png
 秀吉様と半兵衛様と三成君という豊臣ご一家がみんな元気でおられるのを見ると泣きそう。


Screenshot_20200625-212054.png

 秀吉様が三成君に命じるのも萌える。


Screenshot_20200625-212227.png

 半兵衛様が三成君に命じるのも萌える。

 ささやかな萌えを補充しながら、日々生きているのでした。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぷち三成君が… [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAでぷち三成君が実装されたのですが、ぷちキャラは毎回排出率がとてつもなく低いので一生懸命回ってもお迎え出来ないことが多いです(戦ってお札のようなものを集め、5枚で一回ガチャを回せる方式)でも課金すれば最初から三成君をお迎え出来るらしいんですよ…。思わずレートを計算しちゃったけど石というか玉なんだけどレートがBASARAは結構渋いという気がします。他に課金してるのがFGOとどこでもいっしょパズルだけだから多分色々勘違いしてるとは思うのですが。
 ソシャゲBASARの秀吉様は三成君のことをとても可愛がってるっぽいので、見ていてそれなりに幸せになっております。でも課金するかどうかはもう少し悩むことにします。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

来てくれて嬉しい [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAで松永先生をお迎え出来たのですが、その後も毎日10連だけ回してたら合計何人かいらしてくれたのでスキルがひとつ解放出来ました。
 何しろ生前収録されていた声なので(涙)どうしてもお迎えしたかったけどほんとお迎え出来て良かった…これでサービスが継続している限りは新しい声を聴くことが出来ます。思えばBASARAは長政さま(の中の人)もお亡くなりになられて、しょんぼりだったりします。でもこうやってずっと声を聴けるのはいいなあ。ソシャゲはサービス終了になったらもうどうすることも出来ないけど、ゲーム機はハードが動く限りは遊ぶことが出来るのがやっぱりいいよね、と思うのでした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

松永久秀お迎え出来ました [戦国BASARA]

 ぶっちゃけ一人だけ引けてもスキルが解放出来ないのでちょっとアレなんですが、でもソシャゲBASARAでUR松永久秀をお迎え出来ました。脳内で非常に萌えを齎してくれたキャラなので、お迎え出来て嬉しいです。
 個人的にですね、アニメ版で半兵衛様が政宗様だったかを足止めして欲しい、と大阪城に招いて交渉するシーンがハゲ散らかしそうな位萌えたんですよ。何が萌えってあの場面で秀吉様は松永に痛めつけられた過去を思い出すのが嫌なのか、半兵衛様おひとりを残して「半兵衛、後は任せる」と部屋を出ていってしまったのがもう萌える。松永を半兵衛様と二人きりにさせたら半兵衛様が大変なことをされてしまう!!と大興奮してしまった私の頭が大変なのだと何度言えば。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

松永久秀… [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAで近々松永久秀が実装される、と知って嬉しいというべきなのかどうなのか解らないけど、何とも言えない気持ちになりました。まだお元気でいらした頃に声の収録を済ませておられたとのことで、こういう形で新しく声を聴けることを嬉しく思います。
 最近アイアンマンをテレビでやっていたり、FF7Rでプレートの爆破を明らかに納得していない様子のレノを見て「やっぱりタークスはいいよね…でも次はレノの声はどうなるんだろう…」と思ったり、でも自分の中で一番印象が強烈なのはFF15のアーデンだったりします。本当に良くイメージに合ってらした。
 ガチャなのかイベント配布型なのか解らないけれど、とりあえず松永久秀は是非ともお迎えしたいなあ。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと恥ずかしい [戦国BASARA]

 大量のCD片付けをしてた家族から「なんか変なのが出てきたんだけど、このCDって見覚えある?」とひょい、と差し出されてちょっと軽く死にそうになりました。

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~

  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD
 いやあのその自分が買ったものですけどあわわわわ、と焦った挙句に「げ、ゲームのおまけ!!」と苦しい言い訳をしたわたし。心の準備が出来てないとちょっと苦しい。
 色々あるけどソシャゲで毎日BASARAを遊んでいることは豊臣軍兵士としてはきっと幸せなことなのかもしれない、と最近では思う様になりました。みんなの声は聴けるし。課金してないんで偉そうに言えた義理じゃないのですが、課金しなくてもUR豊臣秀吉はちゃんと出たし!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。