SSブログ
その他のゲーム ブログトップ
前の15件 | 次の15件

トロにまた会えたよ!! [その他のゲーム]

 さっきBlogにログインしようとしたら、本日からアドレスが移行になっていた様です。ログイン方法が解らなくて一瞬焦ってしまいましたが、何とか移行できた様でほっとしております。自分でもお気に入りから飛んでるんだけど変更した方がいいのかなあ。

 そして本日、スマホのどこいつが配信開始されたのですよオガーザン!!

 DLして起動すると、いきなりどこいつユーザーを泣かせにくるこんな画面が。

Screenshot_20191001-204116.png


 この道、懐かしいあの道だよね…。

どこでもいっしょ

どこでもいっしょ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
「俺の屍を超えてゆけ」のCMもすっごく好きだったけど、この手の拘りって大好きです。
Screenshot_20191001-204321.png
「トロに再会できるのならソシャゲでもいい」と思っていたユーザーとしては、とても嬉しいよ!!
Screenshot_20191001-204847.png
 基本的に良くあるパズルゲームなのですが、トロとお話して言葉を教えることもできます。
Screenshot_20191001-205113.png
「大好きな人について教えて」と言われたので、速攻「半兵衛様」をトロに教えるわたし。
Screenshot_20191001-205136.png


 ほんと可愛くて懐かしいです。良くあるパズルゲームなのだけれど、ほんと可愛い。丁寧に作られていて古いユーザーとしても嬉しい…!!サービス終了して欲しくないから、何かしら課金するよ!!(BASARAのソシャゲと随分違うな貴様!!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

理由 [その他のゲーム]

 私は仕事で毎日日経新聞のスクラップをしているのですが、「へー」と思うこともあれば「へ?」と思うこともあります。多分ゲーマーの間では周知の事実だと思うのですが、「日経のゲーム関係記事は的外れなものが散見される」というのが個人的な意見。
 ゲームショウの頃、今話題のe-スポーツについての記事があったのですが、「日本では余り普及していない」という理由として「何故ならば日本では3DSなどの携帯ゲーム機が普及しているから(日本は10~30代の3割が携帯ゲーム機を所有しているが、海外は1割にも満たない、との記載有り)」うーん、その前の文章で「e-スポーツは30万以上する高価なPCが必要」と記載されてたのですし、そちらが一番大きな理由なのではなかろうか…。

 30万は大金だよなあ、ってヨナも思う!!

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

きゃわわ!! [その他のゲーム]

 Twitterでどこいつ公式が「FF8のPS4配信記念に」とあげてらした画像がすんごい可愛かったのですよう。

FF8.jpg

 ピポザルとどこいつとFF8が20周年のお祝い!ちょっと予想だにしなかったコラボで、可愛さの余り、思わず保存してしまいました。
 うーむ、このスコールとリノアはすんごい可愛いなあ。Vitaちゃんに既に入ってるFF8ですが、何かしら追加要素があるのなら買ってみるべきでしょうか。

 ハローキティがFGOとコラボしたのもびっくりしましたが、キティちゃんがバスラーゴリラと化していたのもいかにも鬼帝らしい、と感心してしまいました。ちょっと意外!と思えるコラボでも、結構似合ってたりするの、ほんと面白いです。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

どう足掻いても、絶望。 [その他のゲーム]

 どこいつがソシャゲのパズルゲームとして年内にリリース予定だそうで、個人的にはどこいつ大好きだしそもそもソシャゲ向けだよね、という訳でゲームソフト1本位は課金しよう、と今から思ってはおります。トロのお着替えとかアクセサリとか、そういう面でもちょっとした課金要素があったら嬉しいのですが。
 そしてさりげなくSiren関係もちょこちょこと公式が動いている様に見えるのですが、何か復活の兆しがあるのかな?何度も書いてるけど、怖すぎて私は手を出せないゲームですけれど、未だに熱狂的なファンが多数おられるゲームなので、何らかのかたちで再始動したら嬉しい!という方々が沢山おられるのだろうなあ。

 そんな私は何度も書いてるけどシャドウハーツ2と真・女神転生3がPS4なりPS5なりで遊べる様になって欲しい、と心から願うのです。シャドウハーツ2、ほんと名作なんですよ…ほんと面白いゲームなので、このまま埋もれてしまうのは勿体ない。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

恋とはどんなものかしら [その他のゲーム]

 久々に雷雨に見舞われたのですが、雨が降るとやっぱり気温が下がるなあ。今のところエアコンをつけずともまったりと過ごせているので嬉しい…。6月から30℃超連発だった去年よりは確かにましなんですけど、でも今年の暑さも相当なものだってヨナも思う!!
 でも空は少しづつ高くなって、風にも明らかに風の気配を感じます。しんみり。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 マーリンがサブ垢でも来てくれて、本当に嬉しいです。私は毎回「ご縁がなかったら諦める」と己に言い聞かせておりますが、でもBASARAのソシャゲで秀吉様や三成君が出てきたらちょっとそのリミッターが壊れそうで怖い…。それでも生活に困る程、という課金は絶対にやらない、と決めておりますが(汗)
 FF8、思ったよりも早かったのでびっくりしております。Vitaちゃんにがっつり入っているのですがリマスターはどうなのかな、と気になっております…。あの頃の私は「リノアを宇宙に流したい」と心底思ったのですが、あれから多少なりとも大人になった今ならもっとおおらかな気持ちでプレイできるかな?などと悩み中。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

期待したい [その他のゲーム]

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!!

「Sky」がこの後PCやCS等でも出る、というのなら、きっとPS4かPS5で出る筈!!と信じております。スクリーンショットを見たのですが、あの山が(涙)いや勿論「風ノ旅ビト」で目指した山とは異なる山であろう、と解ってはいるのですが、あのグラフィックを見るだけで胸がきゅんきゅんしてしまいます。
 PS5もセガのなごっさんや雑誌記者の方からちらほらと情報が洩れておりますが、非常にパワフルなハードである様ですので、そのパワーで遊ぶゲームの数々がとっても楽しみです。間違いなくPS5版が出るであろうFF7Rは、PS4版を買った後でもまた買うことになりそうな予感。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS5の性能 [その他のゲーム]

 セガのなごっさんやGTの山内氏がPS5の性能について「凄まじい性能」とちょろっと言ったりしてるので、きっととっても凄い性能なのだろうなあ、と想像してわくわくしています。PS4が出たのもつい最近の様に思っているけれど、でももう時期的にはPS5が出るのは当たり前なのですよね。うむ、楽しみです。
 素人なので「性能が凄い」と言っても「グラフィックが凄いのだろうか」「ロードが早くなるのだろうか」とかしか想像がつかないのだけれど、PSストアが見やすくなるといいな、とは思っています…。なかなか慣れないというか、もうちょっと使いやすいストアになると嬉しい。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

マッチング [その他のゲーム]

 対戦型、という訳ではないのですが、マッチングして戦うゲームというのが私はとてもとても苦手です。ぶっちゃけ嫌な思い出しかないのですが、トロフィーとかデイリークエストに入ってて報酬が絡むと嫌でもやらざるを得ないからほんと辛い。
 そもそもゲーム内でギルドとかに所属するのが苦手で、でも唯一サムドラの同盟だけは社会人で同じ様な年齢の方とご一緒出来たから、最後までとても楽しく遊ぶことが出来て、それはとても感謝しています。

 そんな楽しい思い出をふと思い出しつつ、「シノアリス」のコロシアムでプレイ史上最悪のマッチングになってしまい、20分ただひたすらボコられるだけの空しい時間を過ごしました…。なんでぼっちギルド+プレイヤーレベル119(シノアリスは余り熱心に遊んでないので、レベルが上がってないのです)と15人勢揃い+プレイヤーレベル150以上、がマッチングするんです?参戦した時間帯で問答無用に割り当てるんです?
 その逆もあって、私はぼっちだけど15人態勢のギルド、但し全員プレイヤーレベル50以下のギルドと当たったこともあって、この時は私が蹂躙しまくりだったのですが、それにしても何故こんなマッチングになってしまうのだろう…。

 そうやって心がばきばきに折れてしまった今日この頃です。対戦ゲーム怖い。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

トログッズ [その他のゲーム]

 どこいつが20周年ということで、スマホゲームになったり新作グッズが発売される、ということを寿いでおります。前も書いたけど、どこいつは今ならスマホゲーム向けかな、という気がしないでもないので、とりあえずDLしてお布施(課金)しますよ!スマホゲームで課金してるのはFGOしかないけど、どこいつにはこれからも動きがあって欲しいから課金して応援せねば。
 新作グッズは7月下旬に東京駅のキャラクターストリートにワゴンで出店、とのことで、それに合わせて上京しようかしら…。野球を見にいくなり何か美術館を見に行くなり、すれば良いのだし。東京駅の丸の内口から少し歩くのだけれど、私が好きなチョコのお店メゾン・ドゥ・ショコラがあるのですが、さすがに真夏にはチョコは買えないし。

 己の年齢を顧みた時、「キャラグッズを使う様な年齢かよ!!」とふと思うのですが、まあ家の中とかで使っているので(どこいつのバスマットとか使ってるのです)別にいいよね、ってヨナも思う!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

次世代機 [その他のゲーム]

 マイクロソフトが「次世代機を来年の年末商戦で発売」と発表したそうなので、来年辺りから次世代機が発売されていくのかな、と楽しみであります。
 昨日か一昨日の日経では「Googleに続き、Amazonがゲーム事業に参入してくる噂が絶えない」という感じでクラウド関係の記事が掲載されてたのですが、正直なところ日経って「任天堂が新型ゲーム機を発売」みたいなリークは結構当たるけど、当たり前だけど機能や業界の話とかは「は?」という記述がたまにあるのですよね…。
 PS5ももう大分前から開発機は配られているという話だし、名越氏の発言とか見てると発売はそう遠くはなさそうだな、という気がするののですが、一体いつ頃になるのかな、とわくわくとして楽しみに待つ時間は結構好きです。新ハードの発売というのは或る意味でお祭りの様なものだし。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

E3が近いから [その他のゲーム]

 海外大手の新作ゲーム情報がちょこちょこと流れてくる時期になりましたね。
 個人的には今年は何といってもFF7Rの情報解禁が一番の楽しみなのですけれど、どの位の情報が出てくるかな?と思うと楽しみ。発売日が発表されればこれに勝る喜びはないのだけれど。
 テイルズ新作がうっかり情報をお漏らししてしまった様ですが、据置機の新作情報はテイルズフェスだっけ?で毎回発表している様なイメージがあったのでびっくり。テイルズシリーズももっと海外で売れるブランドに育てよう、ということなのかな。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

影響がないとは言わないが [その他のゲーム]

 何か事件が起きる度にゲームは悪者にされますが、私もぶっちゃけ「あ、これヤバい…」と思ったことが一度だけあります。
 前も書いたかもしれませんが、PS版バイオハザード(確か)2に熱中していた頃で、確か2(3だったらごめんなさい)から赤いドラム缶を撃つと爆発してゾンビを一網打尽!に出来る様になりまして、その戦法で結構楽しくゾンビを爆殺しまくってたのです。そんなとある日、通勤路の途中に極めて良く似たドラム缶が置かれていまして、見た瞬間「ショットガンを撃ち込まないと!」と思ってしまい、「自分ヤバい!!」と思ったことが今でも記憶鮮明。でも以前「渋谷のスクランブル交差点に行く度に戦国無双だったら何キルできるかな、とついつい考えてしまう」と仰っておられる方を見たことがありますし、その気分は解らないでもないというか、いわゆる無双系ゲームはわらわら大量であれば大量である程ヒット数を稼げる訳で、うっかりそんな光景が頭をよぎってしまっても無理はない、ってヨナも思う!!

 でもゲームしててもショットガンで撃たないし、刀で「れっつぱーりぃ!!」…なんて言いながら斬りかかったりはしないんですよ。GTA5は世界で一億本以上売れたし、「GTAに影響されて犯罪をした」って記事を海外ではちょこちょこ見たことがあるけど、ぶっちゃけそういう人はGTAだろうがマリオだろうがアンパンマンだろうが、何だってついつい真似をしたくなるんだと思うの。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

どこいつグッズ [その他のゲーム]

「どこでもいっしょ」の新作グッズの情報を見かけて大喜びしてたら、クレーンゲームとか用のだった…。しょんぼり。
 あの種のゲーム、本当に苦手なのです。店側も上手いもので、「ほんのちょっとで取れそう」という感じに配置してるけど、どう頑張っても取れない、という…。トロの顔のビッグクッションすんごい可愛かったから欲しいなー、でも難しいかなあ。
 少し前も「あとちょっとで取れそう」という感じのものがありまして、刀剣だったのだけれど某氏が大好きなキャラだったこともあり、二人で3500円位注ぎ込んでしまいました…。見知らぬお姉さんが「もうちょっとで取れるんじゃないですか?頑張ってください!」と励ましてくださったのだけれど、「このままではゲームソフト1本位注ぎ込んでしまう」と危機感を持ってしまい、「よろしかったらここからどうぞ」とお譲りしました。どうやら同じキャラが好きな者同志だった様でしたので。

 取れないとは思うけど、ゲーセンで見掛けたら是非チャレンジします。トロ可愛いよトロ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

トロの誕生日 [その他のゲーム]

 10連休なんてあっという間でした。明日から会社かと思うとしょんぼりです。
 それにしても、「キングダム」の映画を観に行ったのはもう随分前の出来事の様な気がしますが、連休初めの頃なのだよなあ、と思うとやはり十日は長い。いっそ海外旅行とか出来れば嬉しかったのだけれど、ハワイ50万円とかいう値段を支払える程私はお金持ちではないのだ…。

 そして今日は井上トロの誕生日!トロ、お誕生日おめでとう!

トロ1.jpg

 海外旅行した時、いい歳をして「トロと旅する」しているお馬鹿な私です。パリのカフェで夕食を食べた時の写真ですが、大人二人に対してこのバケットの量ってちょっと異常じゃないの…。

トロ2.jpg

 日本だったら絶対買わない様な値段でも旅行の時だと買ってしまう、なエクレア。確か日本円で一個900円位。確かギャラリー・ラファイエットの中に出店してたお店で買ったと記憶してるのですが、とても似たロゴマークを日本で見掛けたことがあるので多分日本に進出しているみたいです。でも日本で一個900円も出してエクレアは買わない私。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

人それぞれの思い出 [その他のゲーム]

 ファミ通の「あなたにとって平成最高のゲーム」の1位が「クロノトリガー」だったそうですね。でもかなーり票が割れていた様で、やはり人それぞれ「最高の1本」というものは違うのだよなあ。私はやはりFF7になるのだけれど、元号があるからこそ、のこういう楽しみはやはりなかなか味わい深いものがあります。
 会社の文書が「西暦に統一」って周知が来てしまって、日本人としては何だかしょんぼり。でもお役所関係は元号を使用するからなあ、と思いつつ、「平成31年度〇〇について」の説明会、5月だからもう令和なのになんで平成31年度なの…?これ、申請する書類も「平成31年度」で作れ、ということなのか。システム上、間に合わなかったのだろうなあ。やはり2月頃に発表しても良かったんじゃないでしょうか。皇太子殿下は2月生まれですし、そもそも「令」には2月の意味がある、とのことだし。



nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | 次の15件 その他のゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。