SSブログ
腐女子的妄想 ブログトップ
前の15件 | -

百合百合してた [腐女子的妄想]

 某賭け事狂いな漫画を読んでるのですがひょっとしなくてもこれは百合漫画なのでしょうか(男子生徒も出てくるけど圧倒的に女生徒の数が多い)主人公も勿論モテモテ(百合的に)ですがそれよりモテまくる生徒会長しゅごい。みんな会長に夢中。「会長ならアタシをヤッてくれる…!」「会長の奴隷はわたくしだけ!」とかみんなに愛されてまくり。
 そんな中今の所一番きゅんきゅんしたのは会長の秘書の女の子と会長のらぶっぷりでしょうか。「お慕い申し上げております」とかとにかくいじらしゅうございました。

nice!(0) 

舌の根も乾かぬうちに [腐女子的妄想]

 部屋の片付けに四苦八苦しているので「もうヲタク的な買い物は辞めるんだ…」と心を決めて間もないというのに夏コミでとてもとても欲しい本が出ると知ってしまった…。嗚呼、あのジャンルのあのカプで今更同人誌が出るなんて(しかもあんなにもお上手な方が描かれるなんて!!!)想像したこともなかったよオガーザン!!生きてるとこんな奇跡が起きるものなのね、と思う気持ちともう買わないって決めたのに!!な気持ち。
 どちらにしてももうコミケ会場には行けないので(暑くて死ぬ)委託してくださったらいいのだけど。とら〇のあなのIDもすっかり忘れてしまったけど、あの本を買うのならあのサークルの本も欲しい…(もう買わないっていったのに!?)



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来世に思いを馳せる羽目になる [腐女子的妄想]

 事情がありまして、長年目を背けてきた自分の部屋の掃除をせなばならぬ!という状態に陥りました。いやもう少しづつまめに片付けてさえいればこんな大変なことにならないのは自分でも重々解っているんですが、ついつい後回しにしてきたからなー。そういう意味では今回のように何が何でも片付けねばならない、という状態に持ち込むのは或る意味で良かったのかもしれません。
 今回、アナログで同人誌を作成していた頃使っていたスクリーントーンとか原稿用紙とか、全て処分しました。もう使うこともないというか、大分前から使ってなかったのだからさっさと処分しておけば良かったのですが(遠い目)
 どっさりある同人誌もさすがにそろそろ処分せねば、と考えておりますが、何しろえちえちな本なので資源ごみに出す訳にもいかず、萌える、いや燃えるゴミに数冊づつ紛れ込ませても何年かかるか解らないし、と頭が痛い。中古同人誌ショップに売るというのも一案なのでしょうが何しろ古いのと自分は基本的にマイナーカプでマイナージャンルの人なので無理だろうなあ。
 そして延々と片付けしながら「来世は絶対にヲタクでは生まれてこないぞ、仮にヲタクだとしても物を収集することがないヲタクになるんだ…!!」と固く心に誓う心境に陥りました。
 ところで物を集めないヲタクって何なのかな、ってヨナも思う!!!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

或る意味良かったのかも [腐女子的妄想]

 おお、コミケもやっと一般入場者にも入場券が必要になったのですね!サークル参加者だった時代からアンケートには「サークル参加者も一般参加者も同じ参加者であるのなら他のイベントのように一般参加者にも若干の費用負担を求めるべきでは」と毎回書いてたことがまさかコロナ禍のせいで実現するとは、と思うとそれはそれで方針転換には良い機会だったのかもしれません。入場券制なら際限なく人が押し寄せてしまう事態も回避できるのだし。
 そうは言っても私自身はもう参加することはないのだけれど、久々にコミケが開催できるのは喜ばしいことだってヨナも思う!!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多分そうだと感じてる [腐女子的妄想]

 ヲタクの皆さまには経験がおありかと思いますが、我々ヲタクは仲間を敏感にかぎ分けます。たとえどんなにお洒落な流行の最先端のファッションに身を纏っていたとしても、「あのひと、私と同じ匂いがする…」と解るものなのです(人生において何度も経験済)
 私の勤務する会社は職種上かアニメやゲーム系のヲタクが余りいません。どちらかというと車やキャンプ、釣りといったアウトドア系の趣味を持つ方が多く、ましてや腐女子など今まで一人も出会ったことはありませんでした。
 が。しかし。
 最近異動してきた女子社員からほんのりと私はお仲間にも似た匂いを感じております。「遠征…いや、東京は良くいきます」「友達は全国に散らばっているので」「グッズを買ったりするんです」
 ねえあなた。あなたからはわたしと同じ匂いがするわ、ジャンルは多分違うと思うけど。
 面倒なことに巻き込まれるのは嫌なので頑なにヲタクであることを隠し続けている小石川さん(嘘名)ですが、彼女も何やら必死で隠そうとしている気配を感じる、何故ならかつてのわたしと同じだから。
 何が嫌って、うっかり告白し合ってみたら同ジャンル(年齢的に多分有り得ないけどBASARAの豊臣軍兵士)だけど私と逆カプ(つまりは半兵衛さま×秀吉さま)だった時とか最悪じゃないですか。腐女子の中にはリバ上等!!という宗派の方がおられるのは重々承知しておりますが、私は大昔からリバは受け入れられない宗派です。半兵衛さま総受は大好きですが、半兵衛さまが秀吉さまの上に乗るのはいいけど(つまりは秀吉さまが半兵衛様の艶めいたお顔を下から楽しみたいという時だね!!)突っ込むのは想像するだけでも死ねる。

 そんなこんなで久々に御下品な日記になってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬コミかあ… [腐女子的妄想]

 もう参加することはないと思うので、意見を言う立場にはないのですが、それにしても12/30,31の二日間開催予定というのは現状を鑑みるとかなりきついのではなかろうか。コミックシティやJ-ガーデンとかイベントを開催してるけど、コミケはコスプレや企業目当てという層がかなーり多い分人数が増えてしまってる感があります。混雑を避けたいのなら企業スペースは辞めた方がいいし、そうなると一般参加者からも参加費を徴収しないともう立ち行かないという気がします。
 うーむ、多少イベントが緩和されたとしても2~3万位しか入れられない気もするし、準備会もまだ状況を見てる感じだけど今年の年末はまだちょっと無理じゃないかなあ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっちが攻? [腐女子的妄想]

 最近ずーっと雨模様だったり曇りだったり、でがっつりとした梅雨です。しかしながら梅雨明けしたら暑くなるのかと思うと今からうんざり。「チベット高気圧と太平洋高気圧が重なり合って」という気象ニュースを聞いた時、「ほー、で、どっちが攻?チベット高気圧?それとも太平洋高気圧?」と思った腐女子は沢山いるよね、ってヨナも思う!!!寒冷前線×暖かく湿った空気も大変エロティックだよね、とか思ったりするのはほんと辞めた方がいいです。「らめええ、雷雲が発生しちゃううう!!」とか我ながら訳が解らない。
 しかしながら、アメリカ及びカナダでヒートドーム現象により50℃近い気温になってるのが非常に怖い。十年以上前ですがヨーロッパが大熱波に襲われてかなり沢山の方が亡くなられたのも同じ現象なのかなあ。寒いのも暑いのもほんと辛いです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勘違い [腐女子的妄想]

「明日は金曜日だから半兵衛様(の中の人)の声を聴ける!!」と割と本気で勘違いしてました。まだ水曜日だと気付いてすっごい損をしたような気がします。連休が長かったから色々なところが緩んでいるような気が。
 ほんと声のイメージって大きいなあ、と思うけどわたし別にレオ様ってとてつもないイケメンだと思ったことはなかったんですよね、ハンサムだとは思うけど。でもあの顔に半兵衛様のお声がつくと破壊力が凄いな!!と改めて実感しております。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミケ [腐女子的妄想]

「そういえばコミケって5月に開催するんだっけ?」とふと思い立ったのですが、何しろ周囲でオフライン活動をしている人が誰もいなくなってしまったのでその種の情報がとんと入ってこなくなっておりました。準備会のサイトを見たら、5月のイベントは今年の冬頃まで延期、だったのですね。
 今年の冬だとしてもあの密な空間でぎゅうぎゅう詰め、というのはとても政府としても都としても許可は出来ないだろうしなあ。元のように無制限に人を受け容れることが出来るようになるのは多分早くても3年位はかかるんじゃなかろうか。ほんと先が見通せない時代になったものだなあ、としょんぼりしてしまいます。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しょんぼり [腐女子的妄想]

 すごーく自分勝手な感想で、とても申し訳ないと思うのだけれど。

 同人誌が大好きで神!!と崇めてた方が今はどんなジャンルで活動されてるんだろう、自分ももうすっかり同人誌のイベントには行かなくなったけど作品を見るのは勿論今でも好きだから自分が好きなジャンルにおられたら嬉しいなー、なんてふと思い出してPNを検索して、「ああっ引っかかった!!まだ活動しておられる!!」と大喜びでクリックしたらTwitterで萌えではなく政治的な発言だけをされてるのを見るのは色々な意味で辛い。私は右でも左でもないけど、右でも左でもトランプ支持でも打倒トランプでもどちらに寄っておられてもちょっと悩んでしまいます。にんげんってわがままで難しい。ほんとごめんなさい。

 そしてまた話がぶっ飛んでいきますが、今更ながらに「アルスラーン戦記」が数年前に完結していたことを「創竜伝」の完結を知らせる記事で知り、内容を確認したいとネタばれつきであらすじを紹介されてるサイトを訪れて「えええ…」とちょっと精神的にきてしまいました。さすが皆殺しの田中、予想は裏切らない。しかしラインハルト様もキルヒアイスもヤンもロイエンタールも死んでしまったけどミッターマイヤーは生き延びたしヒルダとアレクは生き延びて帝国の礎を築いた、ということを考えると銀英伝ってかなり幸せな話だったのでは、と思い知りました。

 しかし「同じ墓に葬ってくれ」って或る意味凄いですね。半兵衛様だって「秀吉と同じ墓に葬って」とまでは言ってない、というか半兵衛様は秀吉様が先に亡くなられたらブラエンじゃないけど「絶対に」正気を保てない。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

在宅勤務 [腐女子的妄想]

 うちの会社は「在宅勤務はさぼってる」みたいに思う管理職が多いのか、これだけ感染が増えてても春先の様に交代制で在宅勤務、という方向にいけなくてしょんぼり。
 在宅勤務をしてる方々はしんどくなると飼ってるわんこやにゃんこを時折撫で撫でしたりしてストレスを発散した後再度仕事に戻ったりするそうで、羨ましい限りでございます。何がしんどいって、職場での人間関係がしんどいものですから、在宅勤務になればそれが希薄になるとかなりストレスが減る気がします。おまけに辛くなったらうちの猫を撫でれば良いのかと思うと夢のよう。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

共信印刷解散かあ… [腐女子的妄想]

 印刷をお願いしたことはないけど、コミケのパンフをずっと印刷してた共信印刷が解散、と知って何とも言えないもの寂しさを感じております。この調子だと来年の夏コミも開催は無理だろうし、そもそも何十万人もあのスペースに入れる、というのはもう不可能になるのだろうなあ。色々考えてしまう今日この頃でございます。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 〇と×、せめて自分で割り当ての設定変更が出来ればなあ、と思うのですが、世界の中で日本だけが違っていたのだから仕方ないのかしら、としょんぼりしております。
 そしてトロレベ3桁到達おめでとうございます!!さすがでございます!!「徳を積んだ方から予約が」と聞いた時はトロレベが高ければ問答無用で予約できるのか、と思っておりましたのに…!!(私のレベルでは到底無理ですが)SONYには一刻も早く増産していただきとう存じます!!!


 



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病にかかるよりも恐ろしい [腐女子的妄想]

 誰だって好きでコロナに罹ってる訳じゃないと思うのですが、地元新聞が地元であるが故に時々患者の方が「何故コロナに罹ったのか」と妙に詳細に書いているのが恐ろしい。
 うちの会社は何故か昔からヲタクが本当に少ないので(多分体を使う系がメインだからだと思われる)ヲタクとばれたら社会的というか会社的に私は死ぬ。同じ舞台でも宝塚を観に行って罹患するなら「ああ、そういえば小石川さん(偽名)ヅカが結構好きで時々観に行ってたわねえ」で済まされると思うのですが、「戦国BASARAというゲームを基に舞台化したもので、いわゆる2.5次元と申しますか何といいますか」としどろもどろになりながら説明する羽目になるのは恐ろしいし、今までの人生で一度も興味を持ったことすらないのに「ホストクラブに通ってたんだろう」とか噂されてしまうことも心底恐ろしい。ほんと早くコロナが収まって欲しい(涙目)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬コミ [腐女子的妄想]

 もうオフラインでは全然活動してはいないけれど、冬コミ中止というニュースに「今年は仕方ないだろうなあ」と思ってみたり。今日赤ブーブーさんがかなーりがっつり対策した上でイベントを開催されたようですが、告知通り来年のゴールデンウィークでも従来の形式での開催はかなりきついのではなろうか。
 現状では人が多過ぎるので、これを機に一般参加者もチケット制とかにして人数を制限しないとイベント開催許可は都としても出せないのではないでしょうか。
 サークル参加してた時も毎回アンケートに「サークル側だけから参加費を徴収するのではなく、他のイベントの様に一般参加者からも参加費を徴収すべきではないか」と書き続けてたんですが、東京ゲームショウとかの様に一般参加者には2~3千円位の入場券を購入させた方が無制限に人が増えてしまうのを防ぐ意味でもいいと思うんですよね。いっそ徹夜組を防ぐ為にVIPパスの様なものを2~3万とかで売ればいいのでは?とか書いたりしたこともあったりします。なんだかんだと莫大な運営費がかかっているのは事実な訳で、「全ての参加者が平等」というのであればサークル側だけではなく一般参加者もチケット代という形で協力して貰った方がいいのでは?と思っていたりしました。
 もう参加してないので、どうこう言える立場ではないのに申し訳ない。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地雷が多い女だから [腐女子的妄想]

 中古同人誌を扱ってるお店が「女性向けR18同人誌福袋」という名目で中身が一切解らないまま一袋まとめて販売、という世にも恐ろしい闇鍋をしておりましたが、私はちょっと買えそうにない。何故ならば私は大昔から腐女子ですが、年々ストライクゾーンが狭まっていって逆に地雷原が広がっていってるから…。
 これは多分「年を取ると涙脆くなる」という現象に近いものがあるのかもしれません。例えば10代の頃の私は「息子が両親を刃物で襲い大怪我をさせました」というニュースに接したら速攻で「育ててくれた親になんてことを!!許せない!!なんて親不孝なの!!」…と怒っていたと思います。けれどもこの年になって世の中には本当に沢山の苦しみや悲しみが溢れている、と知った今では「親に虐待を受けていたりした子なんだろうか」「自分が殺されるか親を殺すか、と思う程に追い詰められてたのかもしれない」「いや単に乱暴なだけの子なのかもしれない」「その場合は命がけで産んで一生懸命育てた子供に殺されそうになるなんてご両親の気持ちはどれ程辛いだろう」…等々、どんどん色々なパターンを考えてしまい、悲しんだり憤ったり、とめぐるましく考えてしまって最終的には深い哀しみに包まれてしまいます。
 そのせいか、昔は割と平気で読んでた余り救いのないものも「…きつい…」と心が折れてしまう様になりました。これはもうやおいだけではなく男性向けの同人誌も同様で、多少なら手酷い扱いを受けてても「まあ男性向けなんてこんなものだし」と平気で読めたんですが(昔からリョナとか四肢損壊系とか肉体暴力を伴う性暴力系は絶対受け付けませんでしたけどね…)今ではもう「幸せなのが一番!!吐く程の甘さを!!らぶらぶいちゃいちゃを!!!お互い好き過ぎる二人を!!!!」…状態でございます。

 らぶらぶサイコー!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - 腐女子的妄想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。