SSブログ
NieR/ドラッグオンドラグーン ブログトップ
前の15件 | -

NieRコラボ [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 いつの間にかシノアリスで復刻版NieRレプリカントコラボが始まってました。少し前までスマホ版NieRでもNieRコラボが復刻してたのでNieR三昧な感じ。一日も欠かさずスマホ版をプレイしている身の上としてしみじみと実感するんですが、NieRはスマホ向けのゲームではなくコンシューマー向けなゲームだってヨナも思う!!
 音楽はそのままNieRの音楽なので、毎回うっとりとしているのですけれど。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

とても鬱なシナリオでした [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRのソシャゲなのですが、途中で突然難易度がとてつもなく跳ね上がりクリア出来なかったので(他のソシャゲにあるような石でコンテニュー出来ない)暫く放置してました。でも今回パネルミッションが出たのをきっかけに「しゃーない、何とか進めてみるか」と思ってプレイしてみたところ、最初の怪物と少女の物語を最後まで何とかクリア出来ました。
 …薄々予想していたけど(そもそも積極的にストーリーを進める気になれなかった要因のひとつでもある)いやもう本当に鬱なシナリオでした…。あんな小さな女の子が身分制度によって惨たらしく虐げられるさまを延々と見せられたのほんと辛い…。父親はかつての仕事仲間に嬲り殺され、母親は虐げられる日々に耐えられなくなって一人娘を置いて男と逃げちゃう、なんてシナリオを思いつくのはさすがヨコオ氏というべきか(違うかもしれないんですが)
 あの展開、とりあえず苦しみから解放されたとみなしていいんだろうか…(遠い目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベント同時進行は無茶過ぎる [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRのソシャゲが一周年を迎えております。「スクエニのことだから半年持たなそう」と思ったので、一年持ったのは賞賛されるべきことなのかもしれません。
 途中からいきなり要求される戦力が跳ね上がり、先に進めなくなっているのでストーリーが進んでないのですが、それにしてもイベントを同時進行させるのほんと無茶過ぎ…。とうとう3つ同時進行、ってひょっとしてサービス終了でもするのか、と不思議に思ってしまいます。音楽はいつも通り素敵だし、世界観も良いし、キャラもいいんだけど「戦闘がつまらない」というのはほんと何とかならんかなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

オリンピックの入場曲凄い [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「まあ一応日本で開催するオリンピックの開会式だし見てみるか」と思いつつ最初から見てました。まあ前回の長野の時もかなーりアレな感じだったしなあ、と余り期待せずに見始めてやはり予想通りだったと思ったのですが、入場曲が始まった時「なんかドラクエのテーマソングみたい」と思ったらドラクエでした。慌ててネットで検索したらゲーム音楽三昧ということで、ゲーマーとしては感動ですよ!!まさかNieRの「イニシエノウタ」が歌付きで流れるなんて!!と大感動です。
 それにしてもモンハンの曲は滅茶苦茶映えるなあ、と感動しつつ毎回各国の選手たちの着ている民族衣装とか見るのが楽しみです。
 まあ、色々思うところはあっても、始まってしまったからにはどうか事故なく無事閉会式を迎えられますように、と願うものでございます。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

相変わらずちょっと解らない [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 ニーアのソシャゲ運営に対して最も謎に感じているのは「何故地獄周回を要求されるイベントを同時進行で開催するのか」ということです。現在進行中のイベントのアイテム回収が終わってないのですが、明日からまた新しいイベントが始まるのですよう。
 FGOで言うとネロ祭とぐだぐだイベントが同時開催しているようなもので、それはユーザーとしてはほんと辛い。運営さんは本当に人の心というかユーザーの気持ちが解ってない、と毎回しょんぼりしてしまいます。なのに何故続けているのか。それはやはりニーアシリーズが好きだから、なんですが辛い。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

政治的正しさ(大袈裟)なのか [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRの今のイベント、分類すると多分水着イベントということになるのでしょうか。ガチャで新しく入ったキャラは水着美女とかだし。しかしながら、イベントを周回して貰えるキャラはふんどし姿で髭面のおっさんなんですよ。可愛い女の子とかばいーん!なナイスバディな女性キャラではなくおっさん。しかもふんどし。周回している間、おっさんのお尻を眺めていなければならない(イベント特攻が乗ってるキャラなので)それは私としても大変辛いのでNieRのA2や2Bを連れて行ってそのお尻を眺めています。
 なんでお尻の話ばかりしてるんだろう、とは思うけどふと思いだせばオートマタはお尻のゲームでもあった、などと思いだすのでした。お尻。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

嫌な予感がする [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRのソシャゲ、「最終章配信直前キャンペーン」が始まったんですけど、まさか早くもサービス終了するんです??スクエニはソシャゲの見切りが異常に早いという評判は前々から聞いていましたけど、まさかそんな???とさすがにちょっと不安になりました。最終章と銘打って2部が始まるのだと信じたいのですが、他のユーザーさんたちも同じことを仰っておられますが途中で突然難易度が跳ね上がるので、ストーリーを進めることが出来ないんですよね…。
 キャラとか武器のレベルを上げねばならないのですが、その為に必要な素材がとにかく手に入らないので「地獄周回」と名付けられたとんでもない数の周回をこなさないといけない。オート周回なのに何故か途中で中断してしまうので、放置しておくことも出来ない、と色々しんどい。
 音楽はいつも通り最高だし、世界観もとても好みなので何とかテコ入れして欲しい、とは思うのですけれど、どうなるかなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

DOD3コラボ [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 ニーアのソシャゲでDOD3コラボが始まりました。オートマタコラボでは誰も引けなかったけど今回はゼロとトウの剣と持つアケハが引けたのでまあ良かったのだと思います。
 さっさと集められるだけのコインを集めてしまい、ゼロの剣とゼロをそれぞれ交換完了してしまいました。あとはアイテムをじっくりと交換していこうかと思います。毎回なんだけどストーリーが本当にあっさり風味というか、短いのだよなあ。雰囲気と音楽は本当に最高なのだけれど、戦闘とかストーリーをもっと厚くしてくれたらかなり楽しめそうなのだけれど、現時点では何とも言えない感じ。勿体ない。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

修正されていると信じていたのに [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRのソシャゲでまた新しいボックスガチャが始まったのです。前回本当に仕様がおかしかったので今回は「ボックスひとつあたりの上限が決まっている」(FGOの場合は300個)と修正されるだろう、と思ってたのですが甘かった…。また500回位開けたのにまだ当たりアイテムの2個入ってる筈の武器が全然出ないのです。「地獄の周回」とレビューで書かれてたけど、ほんと控え目に言って地獄。とにかく地獄。そして未だにNieRのガチャでNieRキャラが一人も来ないのは一体どういう訳なのでしょかオガーザン。わたし随分石を注ぎ込んだのですが、すり抜けばかりで一人も出てこないのでしょんぼりです。

 でもそもそも1円も課金してないので偉そうに言えた義理ではない。申し訳ない。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

楽しい周回とは [NieR/ドラッグオンドラグーン]

NieR Re[in]carnation Original Soundtrack (特典なし)

NieR Re[in]carnation Original Soundtrack (特典なし)

  • アーティスト: ゲーム ミュージック
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: CD
「周回がとにかく辛い」と思いつつGoogleゲームのレビューを見たら「鬼周回」「地獄周回」と書かれてて皆同じ気持ちなのかとちょっとほっとしました。皆が苦しんでいると思えば心も安らぎます。
 …悪い、やっぱつれぇわ!!!!
 周回は割と慣れてる筈なのですが、どんなイベントであれ敵ですら全く同じ単調な戦闘をオートでただ見てるだけ、というのはかなり辛い。
 でもスタッフさんたちも色々とユーザーの不満点は解っていて対処しようと努力はされているので、好転することを祈っております。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

割とさくさく [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 ソシャゲNieRですが、割とさくさくとメダルが貯まっていっております。とりあえずニーアとカイネとエミールはゲット出来て武器もキャラも1段階づつ限界突破、という段階まで来ました。この分ならキャラと武器だけではなく素材も色々交換できるかなあ。

「世界を滅ぼした男」と聞いてまずカイムを想像してしまうそんな私はDOD脳…。うーむ、しつこいけどカイムとかフリアエとか使いたいなー。幸せなカイムとフリアエが見たいのです。妹思いで優しいカイムが見たいよう。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

レプリカントコラボが始まりました [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 本日からソシャゲNieRでレプリカントコラボイベントが始まりました。前回散々苦情が寄せられたせいか、交換に要するメダルの数がほんのちょっとだけ少なく設定されています。前回はキャラにしても武器にしてもひとつ交換するのにメダルが500個必要で、限界突破する為にキャラと武器でそれぞれ2000枚づつメダルが要るという明らかに調整がおかしいだろう!!という設定でした。しかもメダルの種類が金銀銅と全部別で一番レアな金のメダルが必要だったという…。そして今スマホを開いて気付いたけど、前回のオートマタコラボのメダル交換所がもうなくなってた…。てっきり今日中までは或るものだと思ってたので、銀と銅のメダル分は交換し損ねてました、あーあ。
 そんなこんなでがっかりすることもあるけれど、イベントのダンジョンはずっとレプリカントのBGMが流れているのでちょっと幸せです。やっぱりNieRの音楽は素晴らしいなあ。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

あと一個なんだけど [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRのソシャゲのボックスガチャ、武器をあと一個手に入れれば上限まで限界突破できるんですけどその一個が…。前も書いたけど、ボックスガチャってひとつのボックスの上限値が設定されてるものじゃないでしょうか。FGOだと1ボックス300回で全部開くので「欲しいものが手に入れられる個数」というものが計算できるんですけど、NieRのガチャはもうかなりの回数回してるのに最後の一個が入ったボックスの手前であとひとつ「当たり」が引けない為にそちらにいけない。
 ちょっと検索してみたら「1万回は回したが揃わなかった」という感想もあったりして震えています。
 明後日からのレプリカントコラボ、どうなるんだろう…。また正気の沙汰とは思えない回数の周回をしないと必要なアイテムが手に入らないのだろうか(ぶるぶる)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

解せぬ [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRのソシャゲで間もなく終了のボックスガチャ、400回回しても当たりアイテムが全部揃わないのってちょっと酷いってヨナも思う!!!普通ボックスガチャって「1箱300回で全部揃います。中に入っているアイテムはこれで当たりアイテムはこちらです」と解るものだと思ったんですけど、比べてるのはFGOしかないので他のゲームの場合は同じように天井なくひたすら当たりが出るまで開封していくしかないのでしょうか、しょんぼり。

 でも来週になったらレプリカントコラボイベントが始まるんだ…!!と楽しみなんですけど、多分またとんでもない回数の周回を求められるのだろうなあ(げっそり)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

NieRもいいけどDODもね!! [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRだけではなくDODもPS4とかPS5とかでリブートして欲しいのですが、やはりダンシングベイビーが宜しくないのでしょうか。いやそれとも巨大なマナでしょうか。「きみはとてもいい匂いだ」かもしれない。

 でもやっぱりカイムという存在がいてこそのNieRだとも思うのだけれど、シノアリスとかのコラボでも1は全くなかったことになっているのが辛い。そして申し訳ないけど私の中ではなかったことにいるDOD3のキャラは普通に出てくるのが辛い。
 そして今3の存在を思い出し、うっかり「リブートして欲しい」などと口にするものではない、ということもあることを思い出しました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - NieR/ドラッグオンドラグーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。