SSブログ

それぞれの状況 [PS VITA]

 そんなこんなで、現在遊んでいるゲームの進行状況についてつらつらと。

  チェンクロV。今回「も」フィーバータイムがなかなか来ないのは私だけでしょうか。一応ストーリーはクリアしたのでSSRラファーガは一枚ゲットしたけれど、余りの先の長さに心が萎えそう。「スタミナの実」は320個以上あるんですが、そもそもそんなに長い時間このゲームに時間を割く気にはなかなかなれない訳で。延々と同じステージで敵を倒し続ける、というのは前も書いたけれど段々賽ノ河原で石を積んでいる気分になってくるのです。1~2時間注ぎ込んだ位ではろくに戦功ポイントも溜まらないし。

 朧村正。4章の中ボス、1本だたらに苦戦中。「レベルが低いのがいけないのではないか」と思い立ち、温泉と鳥居の間を延々とぐるぐるしています。踏みつけ攻撃とか上手にジャンプで回避しつつ戦わねばならないのですが、私位ゲームが下手な人間にとってはあの様な攻撃であっても苦戦すること必至。生まれ変わったらゲームが上手な人間になりたい。

 シェルノサージュ。落ち込んでいたイオンたんを12時間経過するごとになでなでして励まし、無事イオンたんが立ち直ったので再びらぶらぶな生活を営んでおります。…でも8章に突入する勇気がちょっと持てないので、暫くの間はまだ作って貰ってない料理や工作をイオンたんに作って貰いつつ、まったりとデートを楽しみ日々を過ごしたい。


nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

おでんが見付からない [PS VITA]

 積みゲー消化強化月間も、いよいよラストスパート期間です(期間は討鬼伝2発売までとする)DQBもすんごい遊びたいんですけど、時間喰いゲームだと伺っておりますので最後の1本はヴァニラのおでん、と決めておりました。
 しかしながら、情けないことに何故かおでんのパッケが見当たらない。予約特典だったハードカバーのイラスト集は自室にあったのですが、ソフトが見付からない。他のソフトはあるのに、おでんだけが見付からない。届いた時に何処かいつも違うところに置いてしまったのかも、と少し探したのだけどとりあえず見付かりませんでした、しょんぼり。間違いなく家の中にはある訳で、大豪邸という訳でもないのだから、そのうちひょっこり出てくるとは思うのだけれど。

 仕方ないので、ヴァニラ繋がりということでフリプでDLした「朧村正」を遊ぶことにしました。自分の中でフリプのゲームは積みゲーではないのですが(※あれも積みと認定したら、わたしもう一生積みを償えないもの…!!)

2016-07-02-170632.jpg

 ヴァニラのゲームのステージは、本当に独特の美しさがありますよね。夜桜が華やかで美しい。

2016-07-02-182031.jpg

 横スクロールアクションなのですが、操作が簡単なので遊んでいてすんごい気持ちいいです。

2016-07-02-182236.jpg

 薄野の光景もうっとりする程美しい。
 以前、ヴァニラの社長さんが「会社の資金繰りがとても厳しかった時期に、アトラスの方から朧村正のVITAへの移植を依頼されて、そのおかげで会社が潰れずに済んだ」みたいなことを言ってたのをふと思い出したのですが、今はおでんのリメイクで少しは楽になってるといいのですが。前も書いたんですけど、この社長さんは「ゲームを作る」ということに全身全霊を注ぎ込んでおられるので、ゲーマーとしては大変嬉しい反面、資金繰りとか非常にはらはらします…。十三なんたら、も絶対買うので頑張って欲しい。


nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

「有難うございます、お優しいルナ様」 [PS VITA]

「月に寄りそう乙女の作法」の続編というかファンディスク?的なものがVITAちゃんで年内発売決定なのですって!初めて遊んだジャンルですけど、とても面白かったから買いますよ!更に続編もあるみたいなので、そっちもVITAちゃんで出てくれるといいなあ。

月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~

月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~

  • 出版社/メーカー: dramaticcreate
  • メディア: Video Game

 続編が出る、ということは、前作も十分ペイ出来て、続編も移植しちゃおう!と思う程度には売れた、ということなのでしょうか。開発費もピンキリですから、5,000本以上売れれば十分元が取れる、というものもあるのだろうし、余り大きくはないメーカーがそうやって生き延びていけることが出来るのは嬉しいことでございます。
 そういえば毎回主人公のゆうちょというか朝日というか、が「有難うございます、お優しいルナ様」って毎回「ルナ様」の前に「お優しい」を枕詞の如くにつけてたんですが、あれは私がフリウォのアクセサリに対して「私の宇宙一可愛いアクセサリたん」と称しているのと同じ様なものなのでしょうか(多分違うってヨナも思う!)
 これも2016年度中ですか、はー。また積みが増えるのですね(悟った目で)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 つり乙の続編VITAちゃん移植が決まってとても嬉しいです。イオン銀行…いやいや、衣遠お兄さまの色々なことが解るとは、楽しみでございます。…腐ったおなごとしては、お兄様の周辺に少々ほもほもしい影を感じなくもないのですが、このままだとお兄様が大変俺様なキャラなままなので、生い立ちなど色々知りたい…!クリア後のシナリオ、「…イオンはゆうちょだけではなく、りそなにもう少し優しくしてあげて」とか思いつつも、大変楽しめたのですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

期末だからか [PS VITA]

 7次元の宮城県に居住しているイオンたんが、記憶を取り戻す過程で大変衝撃的な出来事があり、「…お願い、今は一人にしておいて」と相手にしてくれなくなってしまいました。その直前には「教会にデートに行きたいの」と言ってきたので、これはひょっとして結婚とかしちゃうのだろうか、とうきうきわくわくしていたのに。せっかくイオンたんが拵えてくれたダイオウイカのぬいぐるみを差し出して「デートに行こうよ」と誘っても、「そんな気分じゃないの」と断られてしまうので、端末はとても悲しいです、しくしく。何とか気持ちが落ち着いてくれればいいのだけれど。

 イオンたんがしょんぼりしていて哀しくなったので、PSストアで何かイオンたんの為に新しい衣装でも買おうかなあ、と色々見てたら、コーエーが明日までセールをやってたんですね、気が付きませんでした。アンジェのリメイク版も安くなっていたので、かつて女王候補だったセニョリータ達にはお勧めですよ!「…なんか人格が変わっている気がする…」と思う守護聖様もおられますが、かつてあの守護聖達を次々と打倒し、その屍の上にドラクロワの「民衆を導く自由の女神」よろしく凛々しく佇んで全宇宙の女王の座に就いた記憶が懐かしく蘇って参ります。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

「ああ、もうすぐ2年だなあ」と漠然と覚えていただけなのですが(そして間違える)「2年も経ったのだから、そろそろ続編の声が出てもいい頃ではないか」としょんぼりしてしまいます。
「ダンガンロンパ」の半兵衛様(の中の人)はお素敵キャラなのですか…!今セール期間中で安いですよね、買っちゃおうかなー。「積みをもう少し贖うまでは新しいゲームを買わない」と自らを戒めてきたのですが、DL版は購入しても比較的心が痛まないですし!!!(それがいけないのかもしれない)
 今年の夏から秋にかけては我々の根性が試されるというか、「積みは致し方あるまい、毎年クリスマス~1月下旬頃までPS系はソフトが少なめだから、長いスパンでゆっくり積みを崩していけば良いではないか」と思うことにしました。でももうさすがに9月発売ソフトは、これ以上は増えないよね…?


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

トロコン完了 [PS VITA]

 この種のゲームって生まれて初めてやったんですけど、割と本気で驚いたのは「テキスト量がすんごい多いYo!!」…ということでしょうか。私が今まで遊んできた乙女ゲーはそれ程テキスト量が膨大ではないというか、まあそこそこ台詞は多くてもここまで会話が続く、というのはなかったので、色々な意味で新鮮でした。

 という訳で、「月に寄りそう乙女の作法」トロコンしました。

2016-06-17-192421.jpg

 漸く4つ目のプラチナトロフィーですが、他が「フリーダムウォーズ」「男遊郭」「Klap!!」って、我ながら色々な意味で情けない。でもプラチナ取得条件はかなりきついゲームばかりなので、なかなか取得出来ないんですよね。

2016-06-17-104129.jpg

 瑞穂とプールデートの際、男として性的に大変なことになってピンチに陥っている主人公の苦悩に、「…ああ、この子一応男なのね…」としみじみ思ってしまいました。
 ルナルートだと外道っぷりばかりが目立つ異母兄のイオン銀行…いやいやイオンお兄様ですが、全員攻略すると出現する特別シナリオが大変面白かったです。

2016-06-17-190505.jpg

 何かというと秘書の女性を怒鳴りつけてばかりいますけど、何代か前の支店長がお兄様タイプで(さすがに女性には怒鳴りつけはしなかったけど)大変フロアの雰囲気が悪かったことを思い出しました。上に立つ者はもうちょっと己の振る舞いに配慮すべきですよ、お兄様。

2016-06-17-190646.jpg

「お兄さまったら、ひょっとしてゆうちょのお母さまのことが好きだったんじゃないの」と思っていたんですが、お母さまどころかゆうちょ(ちなみに本名は「ゆうせい」)本人の事が好きだったらしく、夢の中で弟を女体化させてしまわれるのだった。

2016-06-17-192238.jpg

 基本的にわたし「肉親間でそれはいかんでしょ」と思う方なのです。但し、チェーザレ・ボルジア×ルクレティアとか、織田信長×お市の方とか、DODのカイム×フリアエとか「高貴な身分の兄×妹」だけは好きなんですが、お兄様のこの訳の解らん理屈を聞きながら「覇道って何ぞや」…と謎に思いました。(BASARAの)秀吉様の覇道は日ノ本を手に入れる!だから解るんですけど、現代日本で覇道って何でしょうか、お兄様。

2016-06-16-232910.jpg

 しかしお兄様にはこの様な問題があるらしい。

 2016-06-16-232922.jpg

 CERO「D」で許される会話。(BASARAの)半兵衛様が斯様な発言をなさるのなら大喜びで新作も予約するのに…!!

 ただひたすらに可愛かったり、不遇から立ち上がるさまが凛々しかったり、ほのぼのしたりとどのキャラの話も大変可愛らしくて楽しめました。何気に全編フルボイスなのも驚き。皆がデザイナーを目指してそういう学院に通っている、という設定なので、この間見てきたオートクチュール系の知識が深まった気がします。楽しいゲームでした。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 あ、やはりあのシーンは違うCGなのですね。息子が朝日というかゆうちょ受を偶然見てしまってトラウマに、ということはルナ様とゆうちょは無事御結婚なさったのでしょうか、おめでたい話でございます。
 何というか我々の様な腐ったおなごが思わず反応する様なシーンがちらちらとありまして(男だけどゆうちょが人身御供にされそうになってた様な発言とか)紳士な皆さまはどう思われたのか、とか思っておりました。やはりゆうちょというか朝日が可愛いからでしょうか。
 楽しくて素敵なゲームでした。お勧め頂いて、本当に有難うございました!


nice!(8) 
共通テーマ:ゲーム

二人きりの時は可愛い [PS VITA]

 ルナお嬢様を攻略したので、スイス人の貴族令嬢を攻略しております。

2016-06-16-212620.jpg

 ユルシュールお嬢様は悪い友人とお付きの者に日本語をわざと間違えて教えられているので、堂々ととんでもないことを仰います。

2016-06-16-212631.jpg

  本日のCERO:Dで赦される表現。…ひょっとして映像として出すのは許可がおりないけれど、言葉だけなら結構際どい単語もおっけーなんじゃ、という気がしてきました。

2016-06-16-212543.jpg

 それにしても、ルナお嬢様といい皆さん高貴なお生まれで綺麗な体の割にはやけに積極的ですね。

2016-06-16-210229.jpg

 女子校には良くあることなので、別に驚くには値しません(チベットスナギツネの様な眼差しになりながら)
 そんなこんなで態度が尊大に見えるユルシュールお嬢様は(※多分UFJ?)ゆうちょと二人きりになると途端に甘えてきてとても可愛いです。ゆうちょも男の子っぽいですね。ルナお嬢様との時は男と判明してからも何となく百合百合しい雰囲気だったんですが。

2016-06-13-232409.jpg

 ルナ攻略時に主従ルートを選ぶと、ゆうちょはルナお嬢様に処女を奪われる羽目になるのですが、これPC版だと服を着てないんだろうか。我々の様な腐ったおなごは喜びますが、このゲームの本来の客層の方々はどの様な気持ちになるのだろう、とちょっと悩んでしまいました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほのぼのかと思ってたのですが [PS VITA]

 とりあえずルナとの恋人EDを迎えた訳ですが、途中までは「はー、おなご達がきゃっきゃうふふ、ってしてるのは可愛いのう(主人公は男だけど)こういうほのぼのしたゲームもいいのう」…と思ってたのです。

 2016-06-12-190355.jpg

 触手はいない世界観だと思うのですが、そもそもお嬢様であられる筈のルナ様は一体どこで斯様にお下品な言葉を覚えてこられたのでしょうか。

2016-06-13-204919.jpg

 女装しているとはいえども、男である主人公の方が「捧げる」という…。
 この辺りまではほのぼのしていた訳ですが、そこからいきなり急転直下の辛い展開が(涙)

2016-06-13-211035.jpg

 崩れ落ちそうな主人公を叱咤激励するルナ様。BGMが凛々しくて格好良いです。しかし、ルナ様は誇り高くて可愛くて美人で銀髪で頭が良くて、大変私好みのモルッカ海、なキャラですね。

2016-06-13-211533.jpg

「イオンはゆうちょを何かというと虐める」というと何処の金融政策の話かと(違)それにしても、お兄さまは何かというと「雌犬」を連呼してますが、本心はゆうちょのお母さまに心密かに惚れてたんじゃないのってヨナも思う!そらー父親の愛人だから素直に好きだとか言えないと思うんですが。

2016-06-13-213107.jpg

 本日の「CERO:D」に赦される単語。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 恋仲になったイオンたんは、相変わらずきゃわわなのです。ぎゅうう。
「喧嘩番長乙女」買われたのですね!レビューを拝見していても概ね好評で、かなり買いたい、という気分に傾いているのですが、そんなにも面白いのですね、ああああ、気になる…!!そのうち買っちゃうかもしれない、買った方がいいのかな、いやいや買うべき?などと頭がぐるぐるしております。


nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

女子校のノリだから [PS VITA]

 うーむ、この手のノリが大変懐かしいです。

 2016-06-11-174444.jpg

 ああ懐かしい。女の子同志できゃっきゃうふふ、と日々楽しく遊んでいたあの日々、思えば全てが校内で完結してしまったものでした。女子校の困ったところは、同世代の男の子の存在を綺麗さっぱり忘れてしまっていたことです。まあ、彼氏の居る子とかも居ましたけど。でも校内イベントで男装した同級生達がすんごい格好良かったもので、もうこっちでいいかなあ、って(懐かしそうな瞳をしながら)

2016-06-11-175028.jpg

 それにしても、男子高校生が幾ら女装しているとはいえども、朝まで可愛いおなごとベットの中で二人きり、って大変だったのではなかろうか(主に性的な意味で)と思ったのですが、そんな彼は自分が身につけているおブラの心配ばかりしているのだった。

2016-06-11-180437.jpg

「この単語は『CERO:D』の家庭用ゲーム機内で使用することが許可されています」ということが判明したのは、個人的に大きな収穫です(何だそら)同じくCERO:Dの「男遊郭」で「生娘」「破瓜」「筆下ろし」は出てきたのですが、家庭用ゲーム機におけるエロ単語の限界は一体どの辺りか知りたい、割とマジで。

2016-06-11-184842.jpg

  今はルナ様を攻略中ですが、地方民としてはルナ様の御冗談にハートブレイク。これはルナ様を手篭めにしてもいいということなのか(違)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

初めてプレイするジャンルですが [PS VITA]

 今まで全然興味がなかったということもありまして、初めてこのジャンルに手を出したのですが、新鮮な気持ちで割と楽しんでおります。

2016-06-05-173756.jpg

 主人公は男です。何故「女の子になりたい」と言っているのかというと、俗に言う「男の娘」的な性癖がある訳ではなく、デザイナーになりたいという夢があるのですが、進学したいと望んだ学校が女子校だったから…。
 仕方ないので、女装して女の子として入学することに。

2016-06-06-224134.jpg 

 PC版だと多分タオルがないんだろうなあ。

2016-06-09-184717.jpg

 デザイナーの為の学校なので、採寸もあります。

2016-06-09-184814.jpg

 無駄にリアルに胸に食い込むメジャーに、「そういうソフト」なのだなあ、と実感せずにはいられない。

2016-06-09-185455.jpg

 一瞬「ガラスの仮面…」と思ってしまったわたし。
 そういえば、この間「銀行みたい」と書いたんですが、本当に登場人物が金融機関名でした(笑)妹がりそな、主人公はゆうちょ、女装時の偽名が朝日、他にみずほ・セブン&アイ・UFJ・イオン・モルガン・スタンレーを確認済。多分解ってないけど、他のキャラもそうなんだろうなあ。これから先も楽しみ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 あの辺りは(乙女ゲーを除き)ゲーマーならば鉄板!という感じですよね。人によってはこれにテイルズやGT、スパロボが加わるのだろうなあ、お財布に大ダメージだなあ、と改めてぶるぶる。あと、「カリギュラ」も結構気になってるんですよね…。評判が良かったら、買っちゃうかもしれないです。
 FF12のフランの故郷…。私もすっかり忘れていたのですが、確かにバニーちゃんが沢山いるのに余り楽しくなかった記憶があります。うーむ、すっかり忘れてしまってますが、確かあの村に居たバニーちゃん達は、揃いも揃って凄く性格が悪かった様な…?記憶が曖昧なので、PS4版はかなり新鮮な気持ちでプレイそうで、楽しみです。


nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

現時点で購入決定なソフト [PS VITA]

  ゲーマーの皆さま、次々と発表されるソフト群に「もうやめて!財布へのダメージが甚大よ!」と思っておられることと存じます。これからまだまだ色々情報が出てくると思いますが、年内発売決定済のソフトで、購入を決めているものを自分の為に覚書き。

討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱)

討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

 風邪を引いたりチェンクロのイベントがあったり、で実は未だに体験版をプレイしてないのですが、トロのミタマが欲しいのでDLを購入確定済。コーエーに関しては最初鬼が堅過ぎるとかあったとしても、間違いなく修正パッチが来ると解っているので別に心配はしてません。

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game
 …の、信長様が格好良いことで定評があるコーエーの作品の中でも一番格好良いっていう意見を聞いたものですから(汗)秀吉様も格好良いので気になりまして。討鬼伝が多分終わってないし、怒涛のラッシュが控えてるので積むのは間違いないですが、乙女ゲーって頭を空っぽにしてプレイ出来るので、1本は手元に置いておきたい(何故言い訳をするのかわたし)

 どの予約特典をゲットするか悩んでいて、まだ予約してないんですけどスペシャルエディションは早めに予約した方がいいのでしょうか。アメリカのAmazonのランキングを見てて思ったのですが、海外のスチールブックエディションがほんと羨ましいです。

 実はこれも未だに予約してないのです。セブンイレブンの予約特典が全て発表されてないので、それを見てから決めようと思ってるのですが、一体いつ発表されるんだろう…。

 思ったよりも発売が早かったのでびっくり。ちびキャラほんと可愛くて、発表された時からずっと楽しみにしてた1本です。ライトさん可愛いよライトさん。

 まだまだ色々発表されそうで、今年も積みが増えそうですが、とにかく今のうちに!どんどん積みを贖って今年後半のラッシュに備えますよ!!

nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

何故に銀行名なのか [PS VITA]

 チェンクロV。魔神レベル91を漸く撃破しましたが、例によって撃破報酬・魔神ガチャ共に金箱はひとつも出ず。前は運がいいとレベル80を超えた辺りからぽつぽつ落としてくれたのになあ、しょんぼり。
 金箱は出ませんが、前回に比べて銀箱は割と落ちてる気がします。この分だとまた最後まで限界突破出来そうにないんですが、騎士だからまあいいかな…。

 そんなことを考えつつ、積みを贖う月間継続中。二つめの積みに手をつけました。

2016-06-03-224606.jpg

 何故かヒロインが銀行名。ひょっとしてこの先みずほとかさくらとかあさひとかトマトとか出てくるんでしょうか、とふと思ったりしたんですが、そういえばその銀行も名前が変わってしまったところが大半ですね。経理だった頃は「合併したからってそのまま名前を繋げただけの銀行名にされると、手書きで振込申込書を書くのがとんでもなく大変だから、合併したなら至極簡単な名称に変えて欲しい」と心底願ったことをふと思い出します。今は経理じゃないし、そもそもめったに手書きで書くこともないから余り気にならないんですが。

 とりあえずほもエンドはあるのかな、と割と本気で楽しみにしてます。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 黒い車はほんと汚れが目立ちますよね。やはりシルバーが一番汚れが目立たない、ということで巷ではシルバーっぽい色の車が人気なのだなあ、と改めてしみじみと実感するものでございます。まあ、汚れたって車内にいる自分からは見えないし!!
 思えば服も「白は汚れた時に最悪なんだよなあ…」と色々考えてしまう訳で、白い上着の時にうっかりミートソースが撥ねたりした暁には、否応なく無口な女にならざるを得ません。こうやってファッションのことなど書いたりして、普通のOLみたいだな、とふと思いました。

 ロサビスはあんなごっつい鎧を着用しているので、てっきり男かと思っていました。うーむ、常識を疑わねばなりません。つい最近会社で受けたジェンダー研修でも、性別による常識に囚われてはいけない、と講義を受けたばかりですし。そうは言っても、個人的には訪問した客先で可愛い女性社員がフロアにいるのに、おっさんがコーヒーを持ってきたら、私だって「えええええええ、せっかくだからあの女の子にお茶を出して欲しいなあ」って思っちゃうんですけど。
 どちらにしても、これは良い主従ですよね(うっとり)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「KLAP!」トロコン完了 [PS VITA]

(昨日までのあらすじ)
 ヲトメゲーをプレイしていて、思いかけず己のほもほもしい萌えの琴線に触れるカプを見つけた小石川(仮名)意気揚々とネットの海に漕ぎ出した彼女のPCが「画像検索結果」として示したものは、大量の宝塚映像だった。萌えを満たされなかった彼女はいつものことと諦めつつも、「そもそも乙女の夢である乙女ゲーでほもほもしい考えを抱く自分が悪い」と深く自責の念を抱くのだった(完)

 という訳でほもほもしい萌えは満たされませんでしたが、イケメン妖怪調教ゲーム、プラチナトロフィーが取れましたよ、わあい!

2016-05-29-190909.jpg

「イベントを全て見る」トロフィーを一つ取り損ねていたので、変なところでプラチナが取れてしまいました。
「フリーダムウォーズ」「男遊郭」に続いて3つ目のプラチナトロフィー、という辺り我ながら情けない気がしないでもないのですが、このゲームは順番に全員攻略していけばほぼ自動的にトロコン出来る仕様なので、ゲーマーにとても優しい仕様だと思います。同じ乙女ゲーのアンジェリークのプラチナトロフィーの取得率の低さを見てると、どれだけ時間がかかるんだろうって思う…。

 これでひとつ積みを贖ったのと、先週末に患った風邪が漸く治ったので「討鬼伝2」の体験版に手を出そうと思います。
 余りにも久々に風邪を引いたもので、職場で寒気がしても「空調が冷房に切り替わったのだな」としか思わず、くしゃみ・鼻水が止まらなくなったのも「イネ科の植物にアレルギーが新たに出たのか」とアレルギー性鼻炎の薬を飲んでは「いつもは効くのに、今回全然効かないわー、体質変わったのかしら、ヤバいわー」と呑気に構え、仕事中倦怠感に襲われて椅子に座っているのが辛くなってきても「座ってるの辛いわー、今の部署の仕事が未だに慣れないからきっと働きたくないって自分でも思ってるんだわー」と判断してました。
 金曜日の朝も倦怠感が抜けず、念の為と体温計で図ってみたら発熱しておりまして、初めて「…あれ?ひょっとして風邪…?」と思った次第です。何処から貰ってきたんだかちょっと自分でも解らないですが、普通にチェンクロVとKLAP!はプレイした上、此処に記事を上げている元気はあったので(ご覧の通り文章が短いですが)それ程深刻ではなかったのだと思います。ただ、狩りゲーをプレイする元気はさすがにありませんでした。

「狩りゲーをプレイする元気はないが、ほもほもしい妄想を感じて『このやおいだぁぁぁぁ!!!』…とネットの大海に漕ぎ出す元気はあった」己が少しばかり情けなくなりましたが、多分「少し」であるということに私の人生における重大な問題が潜んでいる様に思えてなりません。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「私ではなく、別な人とくっついて欲しい」 [PS VITA]

 ヲトメゲーをプレイしていると、たまにタイトルの様なことを思うことがあります。「男遊郭」では(BASARAの)秀吉様の中の人とその付き人が大変萌えた、とかいうことが大変記憶鮮明。

2016-05-28-185950.jpg

 残念ながら攻略対象ではないのですが、保険医の日向先生というのが大変良いキャラでして、現在攻略中の紫苑先生とも何となくいい感じ。

2016-05-28-190033.jpg 

 腐ったおなごとしては割と胸がきゅんきゅんせずにはいられない。

2016-05-28-190522.jpg

 紫苑先生が日向先生について語った言葉が余りにも意味新で(※主にほもほもしい意味で)危うく飲んでいるカフェオレを吹き出すところでした。ふー、危ない危ない。

2016-05-28-190525.jpg

 先生、てっきりほもほもしい関係かと思った私の感性はおかしいのでしょか(※おかしいというか腐っています)

2016-05-28-190537.jpg

 ………。 

 ちょ、ちょっとほもほもしい作品を探しに行ってきます。今夜は私を探さないで下さい。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

化け猫攻略完了 [PS VITA]

 5人目、化け猫の攻略完了です。

2016-05-27-222819.jpg

 見た目は可愛いけど、喋り方とか性格とか完全にお爺ちゃんである(何しろ600年も生きているから)

2016-05-27-222840.jpg

 何故か女装イベント有り。ミニスカ姿が可愛いと大評判に!

2016-05-27-075457.jpg

 個人的にはこの看板の猫のイラストが可愛くて胸きゅんです。
 生徒は5人攻略完了、最後の先生の攻略に突入しておりますが、果たしてトロコン出来るのでしょうか。「全ての調教モードをプレイする」ってミニゲームで全部遊べばいいってことなのかな?


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

吸血鬼調教完了 [PS VITA]

 KLAP。4人目の廃オンラインゲーマー吸血鬼の調教というか、攻略完了です。

 2016-05-25-211304.jpg

 そういえば某「毎日かあさん」で読んだのですが、昨今の若いお嬢さんの「理想の恋愛相手」は「吸血鬼」なのでしょうか。西原氏のお嬢さんは「吸血鬼と恋愛したい」とのたまった級友に対して「アマゾン辺りのやぶ蚊と恋愛するのか」といった感じのナイスな突っ込みをしておられましたが、ハリウッドでも若いお嬢さん向けにイケメン吸血鬼と恋愛する映画が流行ったりしてるし、全世界の乙女にとってイケメン吸血鬼との恋愛は、何時の時代でも心揺さぶられるのでせう(想像)
 前もここに書いた通り、義務教育中の私は西欧のイケメンミュージシャンに夢中になっておりまして、「彼は私の白馬の王子様」とか今思い出しても布団に頭を突っ込んで脚をバタバタしたくなる様な、本当に痛々しいことを考えていたのですが、女の子は誰でも皆お姫様になることを夢見ているものだから!と無理矢理己を納得させることにします。

 2016-05-25-211314.jpg

 廃ゲーマーなので、ED後の御褒美ムービーは「一緒にゲームする光景」でございます。

2016-05-25-193731.jpg

「ほもほもしい成分も欲しい」とお嘆きのレディにも優しい展開。天狗の子は河童と同棲する、というホモスキーにも美味しい展開が!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 討鬼伝2の体験版、落そうとしたんですけど容量が物凄く大きいんですよね…。今日はチェンクロVのアプデもあって、そちらでも馬鹿でかいデータを落としたもので、うちのVITAちゃんの64Gメモカが「そんなおっきいの入れようとしちゃらめぇぇ!!壊れちゃうぅぅぅ!!」と悲鳴を上げて入らなかったものですから、まだDL出来ずにいるのです。何を消せばいいかな、と色々試案中なのですが、3D酔いするとは(愕然)わたし討鬼伝では一度も3D酔いしたことがないんですが、だ、大丈夫かな(汗)ちょっと頑張って落として試してみます。

 うーむ、その後輩の方はそんなにもヲタクがお嫌いだったのでしょうか。業務に支障が出る程態度に示されてしまうのは辛い、辛すぎます(涙)私も会社ではトロやアイルーのカップとか文房具とか使ってますけど、トロは幸いゲーマーではない方でも知ってるし、アイルーも「小石川さん(偽名)は本当に猫が好きねえ」で済まされますが、ここまでが限界!これ以上はヲタクの片鱗を見せてならぬ!と気をつけております。フリウォの壁紙はCGだし、ぱっと見何だか解らないので一応DLはしたのですが、壁紙にする勇気はちとありません。
 以前、会社の後輩が「私、ヲタクなんですよ」とか言うので「へー、そうなんだ。どんなのが好きなの?」と聞いたら「いい年をして、漫画が大好きなんです!ワンピースとか犬夜叉とか、きゃー、恥ずかしー!」…と答えたので、ついついチベットスナギツネの様な目になってしまったことを思い出します。
 それ位で恥ずかしいというのなら、私なんて恥ずかしくて生きていられないYO!!

シェルノサージュ_2.jpg

「7次元に住んでる可愛い女の子と、毎日端末越しに話してる」って言ったら、どんな顔をされるんだろう。


nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。