SSブログ
サムライ&ドラゴンズ ブログトップ
前の15件 | 次の15件

ずっとあなたが好きだった [サムライ&ドラゴンズ]

 フリーダムウォーズをプレイして地元PTにLet's貢献!しつつも、残り少ないサムライの日々を惜しみつつ、サムドラをプレイしています。来月9日でもうプレイ出来ないのかあ、と思うと、やっぱり淋しいなあ。
 拍手から「サムドラはプレイしたことがないんですが、面白いでしょうか?」とコメントを頂いた時には「ゲーマー史上最長の時間を注ぎ込んだ経験からいって、絶対にお勧めできません」とか書いたんですけど、サービス終了間際に改めて実感。

 わたし、ずっとサムドラが、好きだった。大好きだった。

 …でなきゃ、3000時間以上?注ぎ込んだりしないよなあ(遠い目)勿論嫌いなところもあって、うんざりしてるところもあるんだけど、楽しかったです。戦争で落とされた時はびっくりしたしショックだったけど、全然違う同盟の方に(どうやら共闘同盟だったらしい)助けて頂いて、本当に嬉しかったなあ。
 そんなことを懐かしく思い出しながら、残された短い時間をガイア=エンドで過ごそうと思います。地元に貢献しないといけないんで、フルではいられないんだけどね!

2014-06-29-175722.jpg

 今期はレベル20までいってたのでプレイしなかったけど、懐かしいジョブ達。しみじみ見たら実に良いスキルだった。小デブリズも小真デブリズも来ないみたいだし、今更育てたところで意味がないんだけど。
 サムドラは楽しかったけど、もうこの手のソーシャルゲームは二度と手を出さない、としみじみと実感しました…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヴァルキュリアのカード [サムライ&ドラゴンズ]

 サムドラの終了が前倒しになったということで、70ページ位に膨れ上がっていたプレゼントボックスの中身を3時間位かけて整理しました。もう使わないであろう魔獣はどんどん砕きまくり、好きだったものとか合成に使えるものはどんどん合成しまくっていた訳ですが、自分でもすっかり忘れてたんですけど「戦場のヴァルキュリア」のコラボ魔獣が結構ボックスに入ってたのですよ。枚数もそこそこあるし、という訳でせっかくだから合成してスキルを上げてみようかな、失敗しても魂が貰えるし!と思って合成しまくったら、どういう訳だかヴァルキュリアシリーズのスキル上げは殆ど失敗がなかったです。残ったCPで合成してるんだけど、体感として成功率が90パーセント位?

2014-06-22-174243.jpg

2014-06-22-174232.jpg

2014-06-22-174224.jpg

 このアリシアのカードなんて、スキルレベル9まで失敗なしで一発合成成功でした。

2014-06-22-174218.jpg

 ヴァルキュリアはプレイしてないのでキャラが解らないんだけれど、SRの彼女達は蒼い色彩で纏まっていて綺麗な感じ。

2014-06-22-174311.jpg

 こんなカードもボックスから出てきました。ボーダーブレイク?とかいうコラボの時に入手したものですが、メインとサブと両方でプレイしてた頃はどっちで入手したんだか解らなくなったものです。全ワールドでプレイしてた人とかもいるみたいだけど、凄いなあ。

2014-06-22-174924.jpg

 このURフィオナは今シーズンもずっと使ってましたが、実にセクシーでいい感じですよ!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

サムドラ、7/9で終了 [サムライ&ドラゴンズ]

 あとは今まであった様な、シーズン終了後の報奨がうんたら、な期間になるのですって。

 …なんか自分でも驚く位ショックを受けてるというか、私ペットロスならぬサムドラロスになるんじゃないかって気がしないでもない(愕然)

 という訳で、またもやお気入りの魔獣さんたちのSSを上げていくよ! 

2014-06-21-181656.jpg

 SRローゼリンデ・フレイアたん。初めて入手した時から、何故だかものすごーくお気入りの子でした。理由は解らないんですけど。滅多にないことですが、たまーに「金色に煌く鎮魂歌」がパーティ全員に発動した時がすっごく嬉しくて、そのせいもあったのかもしれないです。

2014-06-21-180812.jpg

 みんな大好きSRNAOMIたん。微課金だった頃、重課金な方々がスキル10まで育ててるのを見ていいなあ、って溜息をついていたものでございます。攻撃しつつパーティのHP回復、という実に有難いスキルでした。

2014-06-21-180909.jpg

 おなじくみんな大好きSRドラウグ先生。見た目は全然アレですが、攻撃しつつHPを回復し、更には攻撃力と防御力も増加させる、という素晴らしいスキルで、「このスキルを他の魔獣に移植出来たらなあ」って思った人は多いよね、ってヨナも思う!

2014-06-21-180756.jpg

 SRファイマス+フロマス。ダンジョンでは大好きな職業でした。他の職業でも凍らせることが可能になったけど、個人的にはフロマスで凍らせるのが大好きでした。敵が湧く前に移動しといて凍らせるのが楽しかった(ルンマスとか他の職業でも出来るんですけど)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

セガ・ハードガールズ [サムライ&ドラゴンズ]

「何故ゲームハード擬人化なのか」と思った、セガハードガールズちゃん達。
 サービス終了後にはこのお気に入り画像も綺麗さっぱり消えてしまうので、またもや記録しておくことにするよ!
 セガのゲームが昔から好きだったけどサムドラをプレイしていない、という方は、「これのどこが○○なんじゃー!」と叫んでみるのもいいんじゃないかな、ってヨナも思う!

2014-06-19-205124.jpg

 URスケルトンセガサターンたん。「スケサタ最強」と謳われた時期もありましたが、当然微課金だった私には高嶺の花でありました。むしろサターンたんはダンジョンに連れていくと役に立つ、という印象です。

 2014-06-19-205147.jpg

 SRテラドライブちゃん。何故か委員長キャラみたいに眼鏡+本を持ってます。大好きな神話族だけど、この子もコストが重い…。

2014-06-19-205157.jpg

 SRドリームキャストたん。実はセガハードガールズの中では一番外見が好みです。ダンジョンにもBCドリキャスと一緒に、常に連れていく程のお気に入り。可愛い。

2014-06-19-205238.jpg

 SRメガドライブたん。ダンジョンでエラーが起きる第一の原因(※多分)ダンジョンで戦闘時に一番偉そうな気がするんですけど、気のせいですか。

2014-06-19-205247.jpg

 SRジェネシスちゃん。何故一人称は「俺」なのか。個人的には二次元三次元を問わず、一人称が「僕」の女性はかなり苦手な方ですが、「俺」までいくといっそ潔いので好ましいです。

2014-06-19-205301.jpg

 SRセガ・システム16ちゃん。ここまでくると、もはや何の擬人化なんだか解らないんですけど、多分何かのシステムなんだよね。せっかくの不死族ですが、コストが重くてドラウグ先生と一緒に出陣出来ない…。

2014-06-19-205327.jpg

 RセガマークⅢちゃん。何故かうさみみですが、可愛いからいいんじゃないでしょうか。
 個人的にはPSハードの擬人化もして欲しかったのですが、「行くぜ4~5万本!」という宣言を高らかに掲げつつ(笑)今回PS4で出るあのゲームで既に擬人化されてるそうなので、セガだけで良かったのかもしれません。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!いつプレイ出来るか解らないですが、とりあえず気になったゲームはDLしておけば安心ですよね!前々から気になっていた「バロック」とかもDLしたんですが、これは一体いつプレイ出来る日が来るんだろう、と思わないでもないです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

魔導大筒士始めました [サムライ&ドラゴンズ]

 ルンマスがレベル50までいったので、竜子と同時に今まで一度も転職したことのなかった魔導大筒士を始めてみました。慣れるまではちょっとくるくるしちゃってたんですが(回避が他の職とは違うので)なかなか楽しいですね、これ。ダンジョンで良くお会いする理由が良く解るなあ、と思った楽しさ。せっかくだから歌うたいのおっさんにも転職しないとね!何しろあと1月半でサービス終了だからね!(涙)
 Let's貢献!と自由戦争したり、「引継ぎ特典の為に頑張らないと」と鬼を狩ったりしてるんですが、それでもサムドラは辞められないわたし。同盟の方の中には「サムドラは大好きなので、サービス終了は残念」とか言っておられる方がいらして、私は果たして「大好き」なんだろうか、好きなのは間違いないしサービス終了は残念だけど、とかぐるぐる考えてしまいました。
 そうして漸く出撃回数が490まで減って(それ減ってるって言わない)ちょっとほっとしながらサポーターズチケット(100枚溜まってた…)を50枚位引いたら、出撃回数とリザポがそれぞれ20位増えた…何ということでしょう、アンバサ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

モチベ [サムライ&ドラゴンズ]

 ああああ、ドラウグのユニットが溶けたぁぁぁぁぁ!

 …とショックを受けてたんですけど、思えばもうレベル99のユニットだったし、そもそもレベル9の土地をさしたる目的もないまま黙々と落とし続けてただけだったし、まあさしてショックを受けることはないのかもしれないな、って思いました。
 サムドラのサービス終了まであと一月半なので、プレゼントボックスに60ページ位溜まりに溜まっている魔獣を延々と砕き続けています。もうこうなってくると、どんな魔獣を育てればいいのか、ユニットやスキルは?というのが考えることすら面倒になってきます。でもせっかくだからレベル7までスキルを育ててスキル付与可能になった「小悪魔おねだり」と「魔性の微笑み」を一体どの子につけたものか、と延々と悩み中。せっかくだから色っぽくてたゆんたゆんな魔獣さんにつけたいんですけど、UR魔獣につけるとスキルのレベルを上げるのがすっごく大変だし、と悩み続けているうちにサービスが終了しちゃう!
 ダンジョン出撃回数がちょっとだけ減って、495回残。リザポもちょっと減って520個位。たまにダンジョンで「復活お願い!」をされるので、「ふははははは、我に任せるが良いわ!」と大富豪の如くに振舞いまくりです。

 拍手からコメント下さった方々、有難うございます!
 日本のインディーズというと、個人的には「東京ジャングル」を作った、クリスピーズとかも頑張ってるなあ、という印象です。SCEは結構前からPSキャンプとかでインディーズの発掘に熱心だったりするので、PS4とVITAでこの方面を更に強化してくれたら嬉しいですよね。どんな大きな会社だって、最初はほんの数人から始まっているのですし。
 私も散々何と略すればいいのか、と悩んでたんですが、「八命陣」でいいじゃないかな、と今は思っているところです…。私も最初は乙女ゲーかと思ってたのですが、乙女ではなく殿方の為のゲームだった様ですね。でもほんとキャラ絵がいいですし、物語がなんかペルソナっぽいというか、すんごい気になる。しかし今月末からLet'S貢献!だし、屍を越えていかないといけないし、サムドラも最後の時を迎えるし、と非常に悩み中。…でも、評判次第では買っちゃうかもしれない…。
 トリコはSCEで一番偉い吉田氏が「作っている」と断言されたので、間違いなくPS4で作っていると思います。確か上田氏が「もう自分の手を離れた」と仰っておられたので、SCEの何処かのスタジオが黙々と作ってるんじゃないかなあ。

 ただ今フリーダムウォーズの体験版DL中。地元にLet'貢献!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

在りし日の記憶 [サムライ&ドラゴンズ]

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!実際にこの手でもふもふ出来る天狐は本当に魅力的ですよね。小さなお子様ならましてやもふもふ三昧!なのではないでしょうか。私ももふもふしたいのですが、「討鬼伝のキャラは皆大好きだけど、画集が欲しいかな?という程でもないので購入を悩む」ところであります。
 さすがにこの辺りは「兄さまの積みは市の積み…」が余りにも酷くて、多少己を省みる習慣が出来てきた様です。それが実になっているか否かはまた別問題ですが。

2014-06-02-215659.jpg

 サムドラのSR秀吉様(※戦国大戦コラボの方)なかなかイケメンでお気に入りでした。まあ、イケメン度ではBASARAの秀吉様の方が上だけどね!

2014-06-02-215335.jpg

 同じくR三成君(※戦国大戦コラボ)可愛くてお気に入り。この三成君なら「家康ぅぅぅぅぅ!!!」とかキレそうになくて微笑ましい。「何故戦国大戦の半兵衛様のカードが来なかったのか」それがサムドラサービス終了に当たっての一番無念なことです。半兵衛様のカード、綺麗な絵柄が多かったんだよなあ。

2012-11-09-145816.jpg

 サムドラで初めてSSを撮った思い出の一枚。時間帯から見て、メンテ中なのを忘れてうっかりログインしたら、表示された画面だと思います。「周り中がレベル9の土地に!?それって何て無理ゲー!?」とパニックになったことが懐かしく思い出されます。
 何しろわたし、レベル9の土地を初めて落としたの、先シーズンですからね(遠い目)どんだけ下手っぴーなんだ、って我ながら哀しくなる程ですが、初めてレベル9の土地を落としてきてくれたのは、この子たちでした。

2014-03-25-202853.jpg

 何のスキルもつけてないまま、だったんですけど、やはりUR魔獣は元々の数値が高いので、レベル70位で9999徴兵していなくても、余裕で3枚ぶち抜いてくるんだなあ、としみじみ実感したものでございます。他の2体が何と組ませたのか、全く思い出せないんですけど。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

サムドラ 7/31でサービス終了 [サムライ&ドラゴンズ]

 公式から正式に告知が出ましたね。解ってはいたことですけれど、あと2カ月でサムドラともお別れです。累計で3000時間を超える位、私の人生の貴重な時間を吸い取っていった訳ですが、それだけ熱中したのだからやはり「楽しかった」「面白かった」って言うのが一番合っている気がする。勿論色々と文句がない訳ではないというか、アレなところも多々あるゲームでしたが、幸いにも優しい同盟員の方々に巡り会えたおかげで、楽しい時間を過ごせたなあ、と感謝しています。
 あと2カ月かあ、その間にルンマスと竜子、出来れば用心棒もレベル50位まで上げたいですね。魔獣も何か新しい子を育ててみたいな。出撃回数は間違いなく消化しきれないけど、最後までまったりゆったりと楽しみたいな。…一瞬、「最終日は有給を取ろうかな」って思っちゃった辺り、やっぱりわたしサムドラが好きなんだと思います。

「サムドラの実績に応じて、夏にVITA版がサービス開始の『チェインクロニクル』で特典が受けられる」
 …うーん、どうしようかなあ、結局この手のゲームはとんでもなく時間を食うからなあ、と思ったけど、RPGなのですね。サムドラとは全然違うっぽいけど、やはりソーシャルゲームはサービス終了しちゃうと何も残らないのが辛いからなあ。一応公式サイトは見てみますけど(クリック)


 主人公(CV:石田彰)


 …は、半兵衛様…!?(※の中の人)


 きたない、セガほんと汚い(※プレイ確定)


 こうなったら、ハイプリもレベル50まで上げますよ!!!!(※BASARAの)豊臣軍兵士の意地を見せてやろうではないか!!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

合成1ポイント [サムライ&ドラゴンズ]

 あれ、いつの間にか合成1ポイントになってたのですね。公式サイトを見に行ったら、シーズン終了まで、ということなので、これで心置きなく1300位残っているCPで合成しまくれますよ、きゃっほう!あとは種族別の1000DPパックもなくなってる…?と思ったら、先週に終了してたのですか、知らなかった(ぱたり)最近は全然パックを引いてなかったんで、気が付きませんでした。
 今日、サポーター達を連れて一人で「冥府の塔」に潜っていたら、初めて強制終了を食らいました。これもメガドラちゃんのせいなのでしょうか。でもまあ、散々連れて歩いてたけど初めてだったので、自分的には十分許容範囲です。というか、サムドラの場合はサーバーにデータが保存されるので、「データが消える訳じゃないし」と余り気にならないのです。…散々苦労する宮城県(違)をクリアして、「ありがとう!」ってお互いに挨拶しあってる時に強制終了を食らうと、さすがに「いやぁぁぁぁぁぁぁー!!!!」と叫びたくなりますけど、それもまあまた潜ればいいだけの話だし(涙)苦労したのが無駄になるけど、そもそも今シーズンはセガにびた一文払ってないんで、文句を言う訳にもいかないっていうか。
「シーズン終了までに出撃回数520回とリザポ550個を使い切れるだろうか」…と暗澹たる気持ちになるんですが、絶対に無理だってヨナも思う!アンバサ。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

みずうみ [サムライ&ドラゴンズ]

 そういえばR・ブラッドベリのSSにそんなタイトルの話があったけなあ、とかふと思い出したりしてます、皆さまごきげんよう。
 最早何のイベントもなく、新しく魔獣を育てる気力とて湧かぬまま、「URギネヴィアとか育ててみる?」と思ったものの、UR魔獣は魂がどれだけあっても足りないじゃんよ!とやけになって黙々と農民したりダンジョンに潜ったりしています。
 本拠地周りはあっという間に土地が取られてしまったので、少し離れた僻地にのんびりと砦を構え、騎士族や武士族のお気に入りの魔獣をまったりゆったりと育てる、そんな穏やかな日々が続いておりました。が、しかし。ふと気付いてみると、最近急に周りの土地に進出してくる上位同盟さんたちのメンバーが増え、「砦とか落とされたらどうしよう」と穏やかな農民生活を送る身の上としてはびくびくしてた訳ですよ。急にどうして?と思ってたら、ほんの少し離れたところにやや大きめの湖があったんですね。
 …まさか…いや、そんな筈はない、こんな場所に真デブリズが生えてくる訳はない!ていうか生えないで!頼むから!(涙目)先シーズン、「デブリズから離れた土地」に降り立った筈なのに、すぐそこにデブリズが見える土地に何故か本拠地が建ってしまい、パニックに陥った辛い記憶が胸をよぎります。砦を落とされたらほんと困るよう。
 次回メンテで真デブリズ開放ということは、その後に小デブと小真デブがやってくる訳で、いよいよサムドラが終わる時期が近づいてくるのか、と実感されてわたし哀しい。

2014-04-30-222021.jpg

 可愛いこの子たちともお別れなのかと思うと、ソーシャルゲームのサービス終了は、ほんと辛いですね。やっぱりコンシューマー機の方がいいなあ、消えないし!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

メガドラちゃんと出陣する [サムライ&ドラゴンズ]

 メガドラちゃんを含んだサポーター3人+ルンマスで出撃しているのですが、この状態でダンジョンに潜っている分には特に切断されたりとかは今のところはありません。でも他の方とご一緒してる時、メガドラちゃんが居るとやっぱり途中でパーティのメンバーが突然動かなくなる→「○○さんが切断しました」となる現象が、体感としては3~4割位ある印象。勿論最後まで問題なくボスを倒すこともあるのですが、やっぱりメガドラちゃんのせいなのかしら。メガドラちゃんも可愛くてお気に入りなのですが、自分で部屋を立てて皆さまをお呼びする時は、メガドラちゃんは連れていかない方がいいかな、と思ってるところ。

 少し前にまた戦争がありまして、私の所属する同盟もちょっと巻き込まれそうになったのですが、幸いにも事なきを得たのですけれど、真デブリズが解放されたらまた争いが起きるのかなあ。デブリズは狙ってない同盟であっても、何故か巻き込まれることがあるのが戦争ゲームの辛いところです。
 相変わらず今ひとつモチベが保てない、と思いつつ、毎日毎日ログインして、延々とダンジョンに潜り、各種施設をせっせと育て続けているのですが、それはそれで或る意味モチベは保たれるのかもしれない、ってふと思いました。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

真デブリズだけ? [サムライ&ドラゴンズ]

 はー、今日のメンテでも何も来ませんでしたね。同盟戦争は始まってるけど、これはもうイベントとしてはあとは「真デブリズ解放」「小デブリズ・小真デブリズ解放」しかなさそうな予感です、しょんぼり。皆さまそうだと思うのだけど、500回以上も余りまくってる出撃回数をどう消化すればいいのでしょうか。パックを引けばいいのかもしれないけど、それにしたって回数が一杯なのですよう。一生懸命ダンジョンに潜ってるんですけど、そもそもそんなに何度も潜れないしなあ。

 ダンジョンでエラーが起きるのはいつものことですけれど、「メガドライブがサポーターで出撃している」時にエラーが起きることが多い印象。でも最後のボスまで普通に倒せる時もあるので、何となく「メガドライブ+特定の職業」が一緒に出撃すると、回線切断を食らうのかな?何となくそんな印象があって、自分ではまだメガドライブをサポーター解放してないんですけど、検証の意味でも解放して単独出撃してみようかな?
 サポーター達も、レベルが上がってくると非常に良い動きをしてくれるので、サポーターだけぞろぞろ引き連れて出撃しても全く問題なくボスまで倒せるのは有難いです。竜王までは倒せるのですが、さすがにそれ以上だとサポーター達では厳しいかも。
 でも「今回特別でーす」「しっかりしてくださーい」「もう、しゃんとしてよ!」とか言いながら回復してくれるのが、ほんと可愛いよね!アニメも一応一回位は見てみたいです、内容は全く想像がつかないですけど。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ルンマス始めました [サムライ&ドラゴンズ]

 毎日鬼も狩ってますが、ガイア=エンドに降り立つのも勿論忘れてはおりません。私のフレの方からみると、「…この人、毎日『討鬼伝』と『サムライアンドドラゴンズ』しかプレイしてないんじゃ…?」と思われてしまいますが、まあそれは仕方ないです。
 ファイマスとフロマス、ブレ子を究めたので、ルンマスに転職しました。次は竜子だよ!と思い立ったところで、そういいえば今シーズンはおなご職業しかプレイしていない、とふと気がつくわたし。用心棒が好きなんですけど、それはもうちょっと後にとっておくよ!
 魔獣さんはお気に入りの巨人族ユニットがレベル99まで育ってしまったので、今度は騎士族と武将族、不死族をちまちまと育ててます。みんな大好きドラウグ先生の「カース・オブ・デス」をスキルレベル10まで2体育てたのだけど、それでも時々事故って溶けます…。「カース・オブ・デス」は「敵のガード・バリア効果をぶち抜いて攻撃」「更に自分の兵士を回復する」「更に2ターンの間自分の攻撃力と防御力を増加させる」という、とても美味しい攻撃なのですが、「60パーセントの確率で発動」する筈なのに、何故か全然発動しなかったりするのがしょんぼりです。ミラシフも発動したりしなかったり、で辛いです…。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!
 ミタマの女の子たち、可愛いですよねー。多分もっと可愛い子がいる筈なので、頑張って回収しなくては!今でも200個なのに(そしてまだ全然回収できてないのに)極ではもっと増えるのかと思うとちょっとくらくらしますが、楽しみです。ミタマは沢山あるけど、ちゃんと皆喋るのですよ!(トロでさえ)極で是非是非楽しんで下さいね。MH4Gと被るのは避けるだろうから、多分今年の年末近く辺り発売かな?と勝手に予想してるのだけど(MH4Gは9月?でしたっけ?)年末が近いと、VITAちゃんに興味津津な世代である中高生とかがクリスマスプレゼントやお年玉でVITAちゃんを買って、皆で楽しく遊んでくれそうなので、12月辺りがいいんじゃないかな(願望)

 ほんと討鬼伝の半兵衛様もお美しくて、見てるだけでも幸せです、はああ(ごろごろごろ)今年の大河もそうですけど、ねねは肝っ玉母さんって感じのキャラが良いですよね。松寿丸のことも大切に育ててるし、母さんっぷりが凄く好きです。
「ノブナガン」では信長様が女子高生なのですか。他の作品でも女子高生になってましたが、日本人って男ヲタも女ヲタも女体化が好きなんだなあ、って改めて思います。そういえば私の読んでる某少女漫画雑誌でも確か女子高生のところに転生した信長様がやってきて云々、という漫画があったんですが、同じく転生した秀吉様が超イケメンで(モデルをしてた)「あああああ、この秀吉様もイケメンで素敵ぃぃぃぃ!!!は、半兵衛様は!?」とか思ったのだけどそれきり続きが掲載されてないような(不定期読み切りだった)
「なんでこんなのに嵌ったんだろう、誰にも絶対に勧められないけど」というのは良くあることですよね、ええ。私も身に覚えがあります。
 サムドラとかサムドラとかサムドラとかサムドラとか(しつこい)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

同盟戦争のみ? [サムライ&ドラゴンズ]

 今日のメンテでも何のイベントも来なかったので、今期はデブリズと同盟戦争しかイベントがないのでしょうか、しょんぼり。タイタンイベントとサムドラぺりぃイベントが遊びたかったのですが、やはり今期は完全無料な分、人員が割けないのだろうなあ。
 サポーターもサターンとドリキャス、ドリキャス(BC)のお気に入り3体を解放出来たので、彼女たちのレベルを上げる為にまた延々とダンジョンに潜っています。即効出陣したつもりだったのですが、サポーターと違う声がする様な気がする、と暫く戦っていてふと気がついたのですが、竜子ちゃんが一緒に居ました…。どうやらお部屋に入ってきてくれていた様です。何か申し訳ない、と思いつつ、最後まで一緒に戦いました。「なんで二人きりで出陣してるんだろう…」とひょっとしたら思われたかもしれないです、申し訳ない。
 俺、今のファイマスをレベル50まで上げたら、レベル45で放置されてるブレ子も50まで育てるんだ…。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

敵のスキルレベル [サムライ&ドラゴンズ]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!そうですか、やはり敵はスキルレベル10なのですか…(涙)スキルレベル10まで育ってる魔獣もいるんですが、そうでないとやはり「運が良ければスキルが発動」状態なので、溶けてしょんぼりと帰ってくるのも致し方ない、という状態です。
 …しかし、発動率57パーセントまでスキルを上げてあるのに、何故6ターン目まで一度も発動することなくレベル30の美濃の蝮如きにやられて帰ってくるのか、まだまだスキルを鍛えろということか(スキルレベル9なんですけど)とがっかりする、でも仕方ないですよね、サムドラですから(既に達観した意見)兵数が3000位で送り出したのも敗因の一つだと解っているので、わたし泣かない。
 次のメンテで何かイベントが来ないかなあ、毎日毎日ダンジョン突撃と遺跡探しと領土での演習ばかりなので、何か違ったことがやりたいです。しつこいけどタイタンイベント来ないかなー。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | 次の15件 サムライ&ドラゴンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。