SSブログ
PS4(ハード) ブログトップ
前の15件 | 次の15件

金と銀 [PS4(ハード)]

 前も此処に書いたと思うのですが、限定品のPS4コントローラーを買おうと思っているのです。 

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) シルバー

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) シルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 ちょっと渋めに大人っぽくシルバー?

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ゴールド

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ゴールド

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 どうせ家の中で使うのだし、華々しくゴールド!?

 最初についてくるコントローラーが黒なので、せっかくだから色を別な色にしたい、と思ったのです。そうすれば、常にどちらかを充電出来ている訳で、「せっかくだから俺はこのコントローラーを選ぶぜ!」と手に取った時に「こっちは充電されてなかったぁぁぁぁぁ!!!」…な事故が防げるかと思ったのですが、そもそもPS4をスタンバイ状態にしていれば繋いでるコントローラーは常に充電されている訳で、仮にバッテリー切れになってももう片方を使えばいいのだから、色で区別する必要はないんだな、と気付いた時のこの敗北感(もっと早く気付くべきだってヨナも思う!)
 そうは言っても、やはり違う色がいいなあ。でもそれぞれ予想以上にとっても煌めいていて、「えっ何この派手な色は」…はちょっと避けたい、と会社帰りに電器屋さんに寄って現物を確認しようと思ったのですが、残念ながら展示されてはいませんでした、しょんぼり。在庫はあった様なので、「実物を見せて頂けますか」と言えばバックヤードから出して見せてくれるとは思うのですが、そこまでやって頂いて「やっぱりいいです」というのも何だか申し訳ない気がします。
 まだPS4を持っていない某氏なら多分赤一択なのでしょうけれど、私は赤いものに興奮する性癖を持ち併せていないのだった。
(リビングの中でPS4が置かれている辺りをしみじみと凝視して)…やっぱり無難にシルバーかな?


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

コントローラー(予備) [PS4(ハード)]

 PS3の時もコントローラーは1つ買い足して、一つ使用、もう片方を充電しながら使ってました。PS3の最初についてたコントローラーに振動機能がなかった、というのも買い足した理由のひとつなのですが、今回出るデュアルショックのカラーが悪くないので、どれか一つ買っちゃおうっかなー。

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ゴールド

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ゴールド

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) シルバー

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) シルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) スチール・ブラック

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) スチール・ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 スケルトンは何となくおもちゃっぽい気がしたので、この3色の中から選ぶとしたらどの色でしょうか。思えば、今まで買い足したコントローラーはどれも皆本体と同じ無難な黒だったので、せっかくだからゴールドとかに突っ込んでみるのもまた楽しからずや、という気がしないでもないです。限定色みたいだし。
 ところで皆さまは、使っていない時のPS4の電源をどの様にしておられるのでしょうか。私は基本的に「完全に電源を切る」派です。最近は「スタンバイモードで勝手にアップデートされたりコントローラーを充電させておいた方がいいのだろうか」と思った時にはそうしているのですが、「でも電気が勿体ないじゃない!」と思ってしまうことが9割位。うーむ、悩ましい。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「Kanshin」来たぁぁぁぁ! [PS4(ハード)]

 PS4の大型アップデートが来ましたね!昨日の夜早速PS4をアプデしなくちゃ!とPS4をぽちっとな、したのですが、何かあっという間にデータがDLされてて、あっという間に更新されてしまいました。確かにうちは光だけど、PS4はPS3に比べると(同じHUBから同じ様に有線LANで繋いでるのに)DLが滅茶苦茶速くて毎回驚きます。
 新しく追加になったコミュとか覗いてたんですけど(「風ノ旅ビト」コミュがあったら混ぜて貰おうかなあ、と思って…)「仏蘭西語」「広東語」「アラビア語」とかのコミュがどっさり出てきたことに「…ああ、ほんとPS4って世界中で売れてるんだなあ」と改めて実感してみたり。確か少し前に中東で100万台突破、というニュースを見た記憶があるのですが、向こうの人はどんなゲームを遊んでおられるのかしら。どうやらアクセスが集中しまくっていたみたいで、ろくに検索出来なかったから少し時間が経ってからまたコミュを色々探してみようかと思います。
 とりあえず、SCEの技術者の方々には、コミュを「国別OR言語別」でフィルタをかける機能を実装して貰いたいな!(切実)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 それは確かに、じわじわダメージを喰らうというか、勿論作者の方も全く意図してはおらぬところで痛恨の一撃!を浴びせられた気分ですね(汗)「名前とか髪型とかが自分に何となく似ているキャラが噛ませ犬」というのは、ちょっと、いやかなり辛い(涙)
 常々乙女ゲームをプレイしていて否応なく違和感を感じるのは、プレイヤーであるヒロインって大抵健気で可愛くて素直で明るいいい子なのですよね。でも、私は生まれてからこの方、そんな性格だった時代が全くないので、プレイしていて「うーん、このヒロインは健気で可愛くていい子だなあ。私もこんな性格に生まれてたら、もっと人生違ってたんだろうか」と自分の生きてきた人生に特に不満がない(己の選択の結果ですから)にも関わらず、何故か遠い目をして自分が小娘だった時代を振り返る、という気分になることが多々あるのがちょっと辛い。
「主人公が己のストライクゾーンを掠りもしない女性を選んだ」りするとこれまた萎えるというか何というか。FF8とかFF8とかFF8とか(しつこい)「そこは鞭が素敵で色っぽいキスティス先生に行くのが男ってものだろう、スコール!!!!」…と腹を立てたことを思い出しました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

シルバーORホワイト [PS4(ハード)]

  最近楽しみにしていた西班牙ドラマが、いよいよ佳境を迎えております(どきどきしながら視聴中)前にやっていた英吉利貴族のドラマも面白かったけど、「えっ何でここで終わるの!?」的な終わり方をしたので、あの続きを見たくもあるのですが。とりあえず今は、今ひとつ垢抜けないお針子さんだったのに、いつの間にか凄腕の女スパイに(本人がその気も無いのに)なってしまった彼女の行く末が心配です。どきどき。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ピアノブラックな本体は、どうしても埃とか指紋が目立ちますよね…。個人的にはマットな感じのシルバーか、白い本体が欲しいなあ、などと思っているのですが、本体はなかなか壊れないし(この間壊れたけど、保証期間内だったし)好みの色合いってなかなか出ないのが残念です。
 この間出たメタルギアの本体は、配色も素晴らしかったですね。あれを入手された方、本当に羨ましいです。なんとなく、ペルソナ5の時も同じ赤で限定版本体が出る気がするのですが、センスの塊の様なペルソナスタッフのことだから、さぞかしお洒落なデザインの本体に仕上がるのではないか、と予想。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

価値観の相違 [PS4(ハード)]

 何でもそうですが、「あら格好良い」「イケてない」と感じる基準は人それぞれだと思います。
 自慢というか自虐にしかならないのですが、私個人の趣味の中で今まで一番人から「ダサい」「馬鹿みたい」と散々罵られてきたのは他ならぬへびめたな訳です。思えば一番洋楽メタルが勢いがあった時期(東京ドームや埼玉スーパーアリーナでライブをやるバンドが多々あった頃)ですら散々「ダサい」と嘲られることが多かったので、既に絶滅危惧種に陥った今となっては更に罵られる対象なのかもしれません(それが解っているので、音楽関係はネットでは一切CD発売以外の情報は収集しないと決めているのですが)

2015-03-15-183451.jpg

 …どうせ世間ではこんなイメージな訳ですよ(涙)そうは言ってもジミケンは明らかに実在する人物のモデルがいるから、イメージという問題ではないのですが。
 散々言われ続けたおかげで、私も特に音楽の趣味に対しては大変強い意志を持つ人間になれた、という側面があるので、一概に辛かったとかは言えないのですが。


 …自分で散々そんな辛い思いを散々してきたのに、改めて言うのも何ですけど、えーっと。

 ごめん、正直イケてないってヨナも思う!!!黒の本体にオレンジ、というととあるプロスポーツチームとか連想するんですけど、いっそソニーストアで各球団毎に球団ロゴ入りのカバーとか売り出したら皆幸せになれるんじゃないかな!
 でもHDが1TB積んでる、というのは正直羨ましいですね!何しろ私のPS3は初期型で60Gのまま今現在までやってきてますから!(HD残量との戦いを常に強いられる)もう初期モデルはPSクリニックで修理出来ないので、下手にHDを交換することも怖くて出来ない。
 PS4はとても気に入っているハードですが、やはりマシン単体としての美しさや拘りは初期型PS3が余りにも傑出しているので(そらーSCEの経営が傾く訳だわ、と納得するレベルで)ふと目を上げて視線の先にある我が家のPS3を見ると、改めて惚れ惚れします。多分殴ったら人が殺せる重さだと思うのですが、本当に美しい。大好き。

 拍手からコメント下さった皆さま、ありがとうございます!

 フレのお誘い有難うございます!申請を送らせて頂きましたので、ご確認くださいませ!情けないトロフィーレベルでお恥ずかしい限りですが、御縁がありましたら共闘などして頂けたら幸いです。

 一度でも起動してしまうとトロフィーリストに載ってしまうので、0%とかゴロゴロしてたのですが(特にVITAちゃんのフリプで落としたやつとか…)PS4のアップデートで「0%のトロフィーリストを削除する」という機能がついたのをこれ幸いと消して消して消しまくりました…。消したところでどうにもならないのですが、戒めの為にそのまま残してる1%とかごろごろしてます。
 フレの方のトロフィーリストを見ることは基本ないのですが(討鬼伝とかフリウォとか遊んでおられたら共闘出来るかな?と思ってちょっと確認した程度)余り気にせず取れたらラッキー!位の気持ちでおります。「幸福な消失」の3D酔い、きついですよね…。でも最終ステージは本当に夢の様に美しい光景ですので、無事先に進まれることを祈っております!

「幸福な消失」はもうちょっと早く走れるといいかもなあ、と思いつつR2ボタンを押し込んでおりますが(それでもまだ遅い…)余り早く走れると3D酔いが激しくなるのだろうか、と悩ましいですね。
 敵が出ないせいでしょうか、それでもFF15やウィッチャーに比べるとまだ3D酔いがマシだったのですが(頻繁に周囲を見回すことがないせいか)でも酔いますよね…。村の景色は本当に美しいし、ゲームの世界観は好きなのですけれど。お互い、いつかプラチナが取れたらいいですね。

「トロフィーで何かが起きるとかいうのなら死ぬ気で集めるのだけど、まあ何かある訳じゃないし」と思ってるのですが、欧州だかで、ブラッドボーンのプラチナトロフィー取得者にのみ特別なテーマが配られたらしい?という噂を聞いて「ほげぇぇぇぇぇぇ!!」と思ってしまいました。そういう風に目に見える形で何らかの御褒美が公式から頂けると、例えば私の宇宙一可愛いアクセサリたんに特別な衣装が…!となったら我々咎人としては、プロパ君に「この社会不適格者!」ナタリアさんに「この穀潰しめ!」と罵られながらも死ぬ気でLet's貢献!しまくらねばなりますまい。ナタリアさんに罵られ続けると、何か別な扉が開いてしまいそうな気がしないでもないですが。
 チェンクロVでもフレになって頂き、有難うございました(平伏)

 一度SSDに交換された方は、皆さんその素晴らしさを堪能しておられるので、「もう元には戻れない…!」という位素晴らしいのだろうなあ、と日々羨ましく思っております。うーむ、2~3万円位で買えるのだったらちょっと考えてしまうのですが。PSVRも是非是非手に入れたいし、なかなか悩ましいところでございます。
 …俺、PSVRで半兵衛様が目の前で鞭(に見えるけどあれは鞭じゃない)をぺしぺししながら「僕の鍛えた君達なら出来る筈だよ?」と微笑んで下さる光景が体験できるんだったら、もう現実に帰ってこなくてもいいんだ…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「特装版」 [PS4(ハード)]

 毎日毎日うだる様な暑い日々が続いておりましたが、今日はびっくりする位涼しかったよ!(※32℃位)夕方になったら、風が冷たくて気持ちいい!(※30℃位)と感動でした。先週半ば辺りは37℃以上まで気温が上がってたので、幾ら昼間は会社に居るとはいえども通勤時間は汗だくだし、お留守番してる猫も心配だし!状態だったのです。うちの猫は、元々中東地方で暮らしていたという種類のせいか、暑さには結構強いみたい。あんなに毛が長いのだから暑いなんてものじゃないだろうに、と思うのですが。

 海外のあまじょん君を眺めていると、ゲームの「スペシャルエディション」でスチール製のケースがついてくる、というものを時々見掛けます(個人の勝手な感想ですが、欧州に多い気がする)あれいいなあ、っていつも思うのですよう。日本だと「特別版」でも余り見掛けない装丁ですが、スチール製だとうっかり破いたりする心配もないし!
 購入した時にも書いた記憶があるんですが、うちのナックバージョンのPS4の箱、がさつな私は開封時に思いっきりナックの外箱とPS4の箱の両方を破ってしまったのですね(遠い目)でもこの間PS4を修理に出したら、真っ白な新しい箱に修理済のPS4が入ってて、ナックの外箱(…何故これまで送ったのか)とPS4の箱は丁寧に包装されて一緒に返ってきました。
 今、PS4の保証延長キャンペーンをやってますけど、どうしようかなあ、と悩み中。例えばFF15バージョンとか欲しくなるかもしれないよなあ、なんてことを考えていると、PS4ちゃんが怒ってまた私に抗議する為に壊れるかもしれない、ってヨナも思う!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「幸村」が来たぁぁぁぁぁ!! [PS4(ハード)]

 決してSSRレアカードだとか大河ドラマとかではなく、PS4のVer2.50「Yukimura」が本日より配信開始、でございます。同時にVITAちゃんもアプデが来てたので、VITA(2台)→PS4と只今順次アップデート中。PS4は普通の状態でも、起動してからゲームが遊べる様になるのがとても速いので、あんまりサスペンド機能とかなくても平気かな?と思ってはいるのですが、あったらあったで大喜びしちゃうのかもしれない。
 アプデもあるし、本日はかなり数多いソフトが発売されてるせいか、なんかストアが滅茶苦茶重い感じ。ブラッドボーンとか「何処にも売ってなかったから」とかいう理由でDL版を購入してる方とか多そうな予感。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 P4D、ナイトフィーバー的で愉快なジャケットですよね。幕末Rockはほんのちょっとだけやってみたのですが、やはりへたっぴーでろくな判定が得られずにいます。でも「えっ何この世界観」「藤坂さんの無駄使いって気がしないでもないけど、でも絵が無駄に綺麗で嬉しい…!!」とか思いながらプレイしてます。果たして私のへたっぴーな手腕で野郎共をひん剥けるのでしょうか、と大変不安ではありますが、ちまちまと頑張っております。竜馬可愛いですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

メタルギア限定版PS4 [PS4(ハード)]

 メタルギアの限定本体PS4、すんごい格好良い!!

726eff70.jpg

 PS3の時は鋼エディションだったけど、今回は赤なのですね。コントローラーはPS3の鋼と同じ色彩なのかな?

メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION

メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 ロゴが赤いから赤いPS4になったのかな?
 うーむ、ラインとPSのロゴが金色だったり、と本当に細かいところまで凝ってて胸がぎゅんぎゅんしますよ!FF15の時にも特別版本体が出るのだろうけれど、このメタルギア特別版のシンプルな美しさは普通に欲しくなるレベル。
 既に我が家にはPS4ちゃんがいるにも関わらず、こうやって「割と本気でもう1台欲しくなるなあ」なんて思っていたりすると、数日前PSクリニックから帰ってきたばかりのPS4ちゃんが「この浮気者!!!またそんなことを言い出すなんて!!もう一度アタシの有り難さを思い知らせてあげるわ!!」…とか言ってまた壊れるんじゃないか、とびくびくしてしまいます。
 単なる機械といえば機械なんですけど、でも不思議と「新しいのが欲しいなあ」ってカタログを見てたりすると、元々持っているモノが(ゲーム機に限らず)急に調子が悪くなったりして、何となく心苦しい気分になることがあったりします。そうすると、「そろそろ新しいのが欲しいなあ」と思っていた筈なのに、何故か買替する気持ちが急に失せてしまったりするのだよなあ。
 でも見れば見る程格好良いなあ。これを機会に、このPS4を買う人がとっても羨ましいかもしれない…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

機器認証 [PS4(ハード)]

 ご機嫌を損ねていたPS4ちゃんが無事に帰ってきました!
 しかしながら、綺麗さっぱりデータが消えてしまっていたので、もう一度各種ゲームやらテーマやらをDLし直したり、設定をし直したと結構大変でした。
 サーバーにアップロードしておいたセーブデータをDLしようとしたら、何故だかPS4の機器認証が切れてました。もう一度やろうとすると「あなたのアカウントで既に別なPS4が登録されています」みたいなエラーが出るので、止むを得ずPCから一旦全ての機器認証を一括で外し(6カ月に一度だけ出来るのですね)再度登録し直してセーブデータをDLしました。

 ここで痛恨のミスが発覚!!!なんと「戦国無双4」のセーブデータを自動アップロード設定にしておくのを忘れ、更には一度もサーバーにアップしておかなかったというていたらく!!
 …おーのー。何ということでしょう、アンバサ。何の為のPS+加入か、と慙愧の念に堪えません。これに懲りて、他のゲームデータもちょっとバックアップ状況を確認したいと思います。

 やっと各種設定が終わって、ちょっとだけドラクエをプレイしたんですけど、ほんと楽しいですね、これ。まだほんの序盤、ジュリエッタが仲間になったところなんですが、すんごい楽しいです。「マップが狭い」という意見もあるのですが、無双のマップは私には余りにも広大過ぎてあちこちばたばた走り回っているうちに目が回る、状態なのでこの位がちょうどいい感じ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

バックアップ [PS4(ハード)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 討鬼伝無印は、勲章の為に一通り出撃せずにはいられないですよね。多分そうやって色々なスタイルで出撃させることで、「やだ、弓がこんなに楽しいなんて…!きゅん…!」「自分、太刀を振るってるさまが結構格好良いんじゃね?」等々、様々なスタイルを楽しんで欲しいなあ、というコーエーの罠、いやいや配慮なのではないかなあ、なんて思ったりもします。
 でも太刀馬鹿なんですけどね!!
 PS4ちゃん、一度修理に出されたのですね。うちのPS4ちゃんもですね、ちょっとご機嫌を損ねてしまいました。

「何よ、アタシっていうものがありながら、なんでそんな貧相な女(※VITA)に夢中なの!?あなたって、ほんと馬鹿じゃない!?」
「いやいやいや、君は美しいし(※グラフィックの驚嘆すべき美しさ)華麗だし、扱い易いし(※デュアルショック4のこと。間違いなく歴代PS据置機No.1コントローラーだと思う)クレバーだし(※メニューがさくさく動く)本当に素晴らしいよ。でもそれはそれ、これはこれで別な楽しみ方(※携帯機)をしているだけだから、決して君を軽んじている訳ではないんだよ」
「2人目(※ソニースタイル限定トロモデルVITA)まで連れてくるなんて最低!!!」
「だってトロが可愛いし、軽いし、一度違いを確かめてみたいし(※初期型有機ELとの違い)」
「あなたがその気なら、アタシにだって考えがあるわよ!!」

 ドラクエ発売日前々日に、ブチ切れた我が家のPS4ちゃん、狙い澄ましたかの如くに故障する。

「待ってくれ、俺が悪かった!!!だから正気に戻ってくれ!!!」と必死に縋りつくもPS4ちゃんのご機嫌は直らなくてですね…「アタシがどれだけ有り難い存在か、思い知らせてあげる!!」と高らかに笑っている様です。

 まあ工業製品ですから、一定数故障するのは当たり前だし、その辺りを恨む気はさらさらないんですけどね。まだ保証期間内だし。ネットで色々対処方法を調べたんだけど、同じ様な症状の例が全然見つからず、これはもう修理しかないな、と諦め。オンラインで修理を申し込んで、今日クロネコさんが冷たい雨の降る中、引き取りにきてくれました。
 バックアップは取りたかったんですけど、そもそも「電源が入らない」状態なので、どうすることも出来ず。昔ながらの感覚で「ああああ、セーブデータが!DLしたゲームが!!!消えてしまう!!」と焦ったんですが、PS+に入ってるからセーブデータはサーバーにお預かりしてるし、トロフィーはサーバーと同期化されてるし、DLしたゲームは消えても何度でも入れ直せるし、例え基盤どころか本体丸ごと交換になったとしても新しい本体をアカウント上から登録すれば再度DL出来るし、と気付いたらあれ?さして何も問題じゃないんじゃね?と気付きました。
 せっかく発売日に届いた、「とても面白い!」と評判のドラクエがプレイ出来ない以外は(涙)
 ちょうど週末にかかるから、当分は帰ってこないかもしれないなあ、とぽっかりと空いたPS4ちゃんの置かれていたPS3の隣の空間を眺めつつ、「仕方ない、丁度チェンクロでまた魔神襲来イベントが来てるから、そっちに集中しよう」という訳で、チェンクロしたり懲りもせずにヴァルハラナイツで女王様に鞭打たれたり、巫女さんを撫でくり回した後に一緒にお風呂に入ったりしています。
 こんなゲームばっかりやってるから、PS4ちゃんが「穢らわしい!不潔!最低!」とか怒ってしまったんだろうか。…早く機嫌を直して帰ってきてね、と思う反面、「がさつな開封方法でブチ破ってしまったPS4の箱」を修理センターの人に見られるのが、ちょっと、いやかなり恥ずかしい…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

赤いPS4 [PS4(ハード)]

 初めて見た時は、正直「…うーむ」と思ったものでした。

PlayStation 4 FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディション

PlayStation 4 FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 しかしこうやって見ると、「あれ、思った程には悪くないかも…?」と見えてしまう!ふしぎ!
 現時点では赤いPS4は他にはないので、どうしても赤いのがいい!赤くないといけない!赤いのは3倍早い!(何がだ)…という、某氏なんかは大喜びしそうな色合いですが、そもそも「零式」って入ってるからちょっと腰が引けるに違いありません(それ以前に、ガン○ム無双の新作が出ないことにはきっと手を出さないと思うんですが)
 せっかくだから、ガンダム無双がPS4で出る時は「シャア専用PS4」とか出したらいいんじゃないの、ってヨナも思う!

 ものによってはソニスタ限定、とかいう縛りはあったりするにせよ、PS4は割とこうやって限定本体をちょこちょこ出してますね。しつこいけど、どこいつのカバーをソニスタ限定で別売りして欲しいなあ、と相変わらず願っているのですが。
 FF15が出る時は間違いなく特別な本体が出るのだろうけれど、やっぱり黒なのだろうか。メタルスライムバージョン並の、「をををををを、こ、これは…!!!」と思う様な、ぶっ飛んだ色合いだったらいいな、と楽しみにしてます。…ああ、早くFF15を遊びたいのう…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS20周年記念PS4 [PS4(ハード)]

 ちょっと東京で遊び呆けてたんですが、有楽町まで脚を伸ばしたついでにソニービルに行ってきました。

1418031655612.jpg

 例の20周年記念のPS4が展示されていたので、写真を撮ってみた。後ろの黒い箱に入って届く、ということなのだなあ、と思いつつ、懐かしい初代PSカラーで結構いい感じです。全世界で僅か12,300台ということですから、すんごいプレミア感があるけれど、個人的にはPS2が1000万台?だか突破した時に作られた特別仕様のPS2がとてもゴージャスな色合いで「あああああ、これ欲しいぃぃぃぃぃ!」と思ったことをふと思い出します。
 PSPはFF7馬鹿っぷりを発揮して壊れてもいないのに買っちゃったけど、流石に据置機は買わないっていうか、思えば毎回壊れることなく使用出来てしまうので、どんどん小型化してるのにそれを実感出来ないまま終わるんですよね…。PS2の最終形態なんて「えっ何これ、うちにある初期型とサイズが違い過ぎて同じゲーム機と思えないんです?悔しいからそのうち買っちゃうんです?」…とか思っているうちに製造終了になったりしましたが。

 まあ、そんなFF7馬鹿の私でも今回のスクエニは一切擁護出来ないっていうかFF7馬鹿だからこそ「アメリカくんだりまで、一体何をしに行ったのか」「あんな発表をして、恥ずかしいと思わなかったのか」「あんな発表をすれば、全世界のFF7ファンがブチ切れるだろう、と何故予想出来なかったのか」「我々FF7馬鹿が『FF7リメイク』に対して抱いている夢を、何故公式がわざわざブチ壊す様な真似をするのか」…と心から哀しく思わずにはいられない訳ですが。
 スクエニには猛省を要求する!(「沈黙の艦隊」の海原氏風に)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 フレンド受付有難うございました!攻略本によると、我々の所属するPTはホウライとかの他のPTに比べるとまだ咎人に自由を赦している、という設定みたいです(衣装とか見た目を変更出来る権利を与えている、という意味で)ウーヴェは奥さんとモザイク街で出会ったらしいのですが、咎人さんだったのかも?(あんまり詳しくは記載されてないけど、非合法的繁殖行為でエルフリーデは生まれたのかと…)
「ロストした市民や『壊れた』アクセサリはどうなるか」という辺り、さらっとえぐいことが書いてあるので、あの世界は本当に夢も希望もないのね、とぶるぶる。そういう辺りも、続編で説明されると嬉しいですよね。

 いつも情報有難うございます!その手のゲームがVITAに!と情報が出る度に「おおおお、今度こそ!!」と楽しみにしてるのですが、毎回しょんぼりしてしまいます。そのうち移植されないかなあ、とひっそりと楽しみにしてます!
 PS20周年の映像、是非「ICO」は入れて頂きたかったですよね。SCE製だから遠慮したのかもしれないですが、あれは本当に心にぎゅうっと残る、素晴らしいゲームだった…。「蚊」は…私は遊んでないんですが、ああいうお馬鹿なゲームを本気でリリースするSCEのノリ、嫌いじゃないです(苦笑)少し前に真面目に「ひよこ鑑定士の年収は?」という記事を見て、「バイトヘル」を思い出してしまったのは私だけではない筈!

 ゲームが違うと操作が混乱しまくりますよね。同じVITAであってもこんなに指が混乱しまくるのに、複数の機種で(特にアクションゲーム)楽しんでおられる方々は、私の目にはもう神にしか見えません。私はもう絶対無理ィ!!!と思いながら、ゴッドイーターで被弾しまくっては「ほげええええええ!」…と吹き飛ばされる日々です。
 討鬼伝で最近漸くあんまり被弾せずに済む様になったな、と己の成長を嬉しく思っていたら、このていたらく。おお、何ということでしょう、アンバサ。情けないにも程がありますよ!
 …何とか無事に神を喰らえる者になって、オンで御一緒出来る様になりたいです…(今の時点ではまだ願望である)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS4、2日で32万台突破 [PS4(ハード)]

「25~35万位かな?」って予想はしてたけど、正直2日で32万台以上も売れるとは思ってなかったです。何はともあれ、日本でもまずは順調な船出を飾っておめでとう、ひゅーどんどん、ぱふぱふ。日本で本格的に台数が伸びるのはFF15かKH3が出る時だと思うんですが、何処でも大抵「PS4は本当に作りやすい」って口を揃えて仰るので、是非色々作って欲しいな!

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!KNACK面白い&可愛いですよね。

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 ↑このキャラデザインを見た時は、非常に洋ゲーっぽいっていうか、今いちイケてない、と思ったものですが、まさかちっちゃくなるとあんなに可愛いとは!!氷の洞窟を抜けてゴブリンの城に突入するところですが、最後までクリアできるといいなあ。「マリオが3面位しかクリア出来なかった」という趙巨大なトラウマを持つ私にとって、この種のゲームをクリア出来るかっていうと多分無理なんじゃないの、って気はするんですが、頑張りたい。
 そうして今はFF10(オメガ遺跡を彷徨い中)+三国無双+KNACK+戦国BASARA4+サムドラを絶賛平行プレイ中な訳で、とりあえずサムドラは真デブリズが解放されたからあと1月位で今期終了ですかね。来期用にスタダ用の魔獣を育てておかないと(まだ育ててないのかよ!!※βテストからほぼ1日も欠かさずプレイ中でこのていたらく)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS4を受け取ってきたよ!!! [PS4(ハード)]

 次世代機の時間だぁぁぁぁぁぁ!!!!

 …「龍が如く」は発送したよメールは届いたのだけれど、本日は到着しませんでした、しょんぼり。まあこんなこともあろうかと、三国無双を本体を予約した店で購入した私、リスク管理が出来てるって自画自賛だね!
 田舎の店ですが、PS4を買ったお客は一目で解る(紙袋が馬鹿でかいのだもの)状態で、店に到着した時に2人、その後先に食事を済ませて買いにレジに行った時にも二人受け取ってました。当日でも十分買えたんだろうけど、まあこういうのは予約してわくわくするのも楽しいからね!

 という訳で、PS4を購入した第一印象だよ!

・開け方が解らず、がさつな私はいきなり箱を破壊してしまう。
・「箱の開け方」の紙が箱の内部に入っているという、SCE渾身のギャグ。嫌いじゃない。が、出来ればKnackの外箱に記載してくれるとより良かったんじゃないかな。両方破っちゃったけどね!
・本体が余りにも小さい上に、予想以上に軽くてびびる。
・音が全然しないことにもびっくり。
・余りのスタイリッシュな外見に、スイッチとイジェクトボタンを発見出来ず、暫くの間悩む。
・思えば、初期型PS3もそうだった(懐かしい目)
・説明書を読めば万事解決。
・場所の関係で結局縦置きしてるけど、縦置きスタンドを買った方がいいかなあ。
・初期設定は相変わらずとっても簡単。ケーブルを繋いで、後は自分のPSNでログインするだけ。その際、実名登録の画面が出るけど、これは設定で表示しない様にすればそれでOK。
・VITAちゃんのリモートプレイの設定も超簡単。ネットワークに繋いだ状態のPS4側でVITAの登録を選び、画面に表示された数字を規定時間内にネットワークに繋いだVITAちゃんの「PS4リンク」で登録するだけ。VITAちゃんにPS4の画面が映し出される光景は本当にびっくり。
・PS4とVITAと、両方を「繋ぐ」ということを前提に両ハード共きっちりと設計されている訳で、この辺りはSCEの技術力と先見の明に本気で感心してしまいます。凄い時代になったものだね!
・「三国無双」デビュー。画面は今のところそんなに驚く程綺麗!とは感じていないのですが(まだ3面しかプレイしてないので)処理落ち・もたつきが一切ないところが素晴らしい。
・コントローラーから声がすることにびっくり。
・敵のわらわら感がマジぱねぇですよ!PS3版をプレイしてないから解らないんだけど、これだけ大量の敵が一気に表示されてたんでしょうか。
・デュアルショック4がすんごい使いやすい。PS3のコントローラーが完成品だと思ってたんですが、更に使いやすくなってびっくりです。

 明日には龍が届くだろうから、楽しみです。キャンペーン企画のビデオを見たり、体験版を遊んだりしているうちに結構時間が経ってしまいました。…軽い気持ちで見たノブナガなんたら、ってアニメが(個人的に)かなり衝撃的な内容だったんですが、「BASARAなんて全然有りだなあ」って心底思いました。
 ネタばれで言っちゃうと、本能寺で死んだ信長と蘭丸が別な世界に転生?してて、信長は光秀と秀吉と共に行動してるんですが、蘭丸は別な星で巨乳美女として生まれ変わっていて、信長様に再会してその膝に抱かれたまま色々話が進んでました。ロボットとか出てきたりして、もう何が何だか解らん世界観です。
「巨乳美女に生まれ変わった蘭丸が、超イケメンな信長様とらぶらぶちゅっちゅな関係になる話なのか」…と悟った時、「つまりは半兵衛様が巨乳美女に生まれ変わって、超イケメンな秀吉様とらぶらぶな関係になる、というのも有りなのか」と何だか清々しい気持ちになりました。日本って凄い国ですね!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!ワッカは確実にルールーの尻に敷かれていると思うのですが(ゼイオン様はちょっと解らないけど)あんな美人の尻に敷かれるのは、それはそれで幸せなんだと思います。うちの会社のおじさん達も「俺は女房の尻に敷かれてるからさあ」って言ってる顔は皆さん揃ってまんざらでもなさそうなので、ワッカも幸せに暮らしてると思うのです。「永遠のナギ節」で散々ユウナが「ちょっとぷにぷにになったワッカさん」って言うので、「あんな凄い美人な嫁を貰った挙句に幸せ太りか、この果報者め!」ってにこにこしてしまいました。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

いよいよ明日! [PS4(ハード)]

  はー、長い様で短かったですね。いよいよ明日、PS4発売です。この寒い中、既に並んでおられる勇者の方々、くれぐれもお風邪など召されませぬ様に。「予約しておけば普通に買えるのに、わざわざ寒い中並ぶ」その根性、嫌いじゃないぜ…。人生は楽しんだ者勝ちだからね!新型ハード発売は何年かに一度しかないお祭り!せっかくだから存分に楽しみましょうぞ!
 
龍が如く 維新!

龍が如く 維新!

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game
 ところで私の龍が如くが「発送準備中」のステータスのままなんですけど、あまじょんさん明日に届けてくれるのかしら…。
「ハードが手元にあっても遊ぶのがKnackしかない状態になったら泣く」という私の判断は正しかったのでしょうか。この間みたいに「システムエラーでクレカの決済ができなかったから、予約してたブツの発送ができなかったよてへぺろ」状態じゃないことを祈ってます、あまじょん。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!ペルソナとサムドラのコラボ、いいですよねー!せっかく大金を出して買ったんだから、セガもコラボしちゃえばいいのに。ペルソナコラボは勿論有料パックだろうけれど、個人的には結局カードの絵柄が気に入るか否か、で有料を引く・引かないになってるので、ペルソナが来たら全力で引きますよ!
 確かにキャラだけじゃなくてペルソナも魔獣化してくれてもいいですよね!その際は、URマーラ様が最強ということでひとつ宜しくお願いします。
 あ、今現在サムドラをプレイされていないのでしたら、しつこいですけど手を出さない方がいいですよ!何度も書いてますが、2000時間以上プレイした経験に基づいて、心から助言申し上げます、その時間で別なゲームをプレイした方が多分、いや絶対幸せになれます。…そろそろ2500時間は超えてるかもしれません。
 なんでサムドラはトロフィーに対応してないんだろ、プラチナトロフィーで「累計2000時間以上プレイ」とかあったら確実にゲットできるのに、ぐぬぬ。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | 次の15件 PS4(ハード) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。