SSブログ
フリーダムウォーズ ブログトップ
前の15件 | 次の15件

楽しめたらそれでいい [フリーダムウォーズ]

 昨晩はショックなことがありまして、未だにちょっと引きずってます。
 …野球って、ほんと恐ろしいスポーツだわ…。いや、怖いからこそ面白いのですが。もう何年も前のことですが、御贔屓球団がビジターゲームで、「3点ビハインド・9回2アウトランナー無し・ツーストライク・ノーボール」の状況で「あと一人!」コールから「あと一球!」コールが鳴り響く中、怒涛の連打で逆転、勝利した試合を見た時に「これがあるから野球は面白いぃぃぃぃぃ!!!」…と興奮したこともあったしね…。過ぎたことをぐちぐち言っても仕方ないので、監督やコーチ、選手の皆さんがこれを糧にしてより一段と大きく成長されることを祈る次第です。心折れることなく、また頑張って欲しい。

「心折れる」というと、フリーダムウォーズのナタリア戦とかラスボス(※触手形態)を思い出しますね!あれはもう、ばっきばっきに心折られました(何故野球の話題からフリウォの話になるのか、それは聞かないでやってつかあさい)

2015-01-03-185759.jpg

 でもこんなへたっぴーな私でも、初めてのプラチナトロフィーが取れたし!!(…タイマン勝負が実装されなければ永遠に無理だったろうなあ、と確信してはおりますけれど)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 フリウォ、続編出て欲しいですよねー!…Amazonなどのレビューはうっかり見てしまうと心をばきばきに折られてしまいますので、そこはお互い、「華麗にスルー!」で参りましょう!「自分は楽しく遊べたから、それでいいのだ」ということで。
 叩いてる方々の意見も解らないでもないというか、「明らかに戦闘バランスがおかしい箇所がある」「味方がほぼ役に立たない」「敵にゴルゴが大量にいる」「華麗に回避しても、ホーミングミサイルが飛んでくる」「武器製造がとにかく運頼みで莫大な時間がかかる」という辺りは、理解しないでもないというか、まあそれは私も禿げあがりそうな程苦労した部分ではあるのですが、でもそんな不満など全て些事!細かいことはいいんだよ!!と言いたくなる、フリウォってそんなゲームだと思います。
私のアクセサリたんは、宇宙一可愛いOR格好良い」とにこにこしながら遊べる、この幸せ。

2015-01-01-120928.jpg

 思えば「FF7のリメイクが遊びたい」とずーっとここで呟き続けてたのですが、まさかまさかのPS4版での制作決定!という訳で、これからは「フリーダムウォーズの続編を遊びたい」と呟き続けて参りたい、と存じます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

フリウォ続編を夢見て [フリーダムウォーズ]

 VITAちゃんのフォトフォルダの中身を見てたら、何の為に撮影したのだか自分でも今いち解らないSSが入ってました。

 2015-08-20-213351.jpg

「アーベルさんたら格好良い…!」とでも思ったのでしょうか。確かにわたし、アーベルさんは大好きですが、それは決して「アーベルさんイケメン」という感情に基くものではないのですが。攻とか受とかいう訳でもないし、ベアトリーチェに対する態度とか見ててもノマカプ萌えはしないし。
 見てるとほんと(色々な意味で)面白いから大好きなんですけど、仮にフリウォの続編が出てもアーベルさんは出てこないのだろうか、と思うと淋しいです、しょんぼり。

2015-06-01-214914.jpg

「破廉恥でござるぅぅぅぅ!!!」…とでも思ったのか、の一枚。
 やはり、可愛いおなごがきゃっきゃしてる(違)光景はいいものですね(晴れ晴れとした表情を浮かべながら)
 勿論フリウォ続編を諦めきれない私ですが、「ら、来月開催されるジャンプフェスタで発表されるかもしれないし!」と切ない希望を抱き続けることにします。その後はまた別なイベントで、と希望を持ち続けることになるのだろうなあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 イオンたん、ほんと可愛いですよねー!何か新しい世界が開けてしまいそうですが、その世界は断じて破廉恥なものではない、と自分でも確信しているので大丈夫な筈。
 また貢献ガールズのPVが発表されましたね。今回の曲も結構好きです。YouTubeを眺めながら「ああああ、こうやって我々咎人に何度も何度も続編を期待させるなんて…!!」とごろごろしておりました。SCEのてのひらでごろごろ転がされるのが悔しい、でも期待しちゃう、ビクビクッ…!という気分です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

AAA級ではないからセーフ! [フリーダムウォーズ]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 イオンたんほんと可愛くてびっくりしました。季節イベントがあるっていいですね。クリスマスとかにも、二人きりでデート出来るイベントとかあると嬉しいのですが。
 ペルソナ情報も有難うございます!ちょっと頑張って検索してきますね!

 そうしてハロウィンといえば、私の宇宙一可愛いアクセサリたんにもハロウィンっぽいていうか小悪魔っぽい衣装を着せてあげたい、と思ったりするのですが、私の宇宙一可愛いアクセサリたんには可愛い系の衣装は全然似合わないので悩ましいところです。女性型咎人さんの方が多分似合う筈。
 少し前に「SCEファーストはもうVITAのソフトを作っていない」と見掛けて、「やはりSCEは、カプコンとは違う方向に我々ユーザーを裏切るのね…!!」と愛と哀しみのボレロ状態になった訳ですが(意味解んないです)SCEの偉い人が「AAAのVITAソフトは作ってないけどそうでないのは作ってるよ」って仰っておられたのを見て「フリーダムウォーズはAAA級タイトルではないからまだセーフ!!!」…と心から思いました。
 フリウォの続編は狂おしい程に待ち遠しいのですが、こればっかりは経営判断なので、社会人の端くれとしては「出ないなら出ないで仕方ない」と解ってはいるのです。でもファンとは我儘で馬鹿で愚かで無駄に声を大にして叫ばずにはいられぬ生き物な訳で、「フリーダムウォーズの続編が出ない世界なと、滅んでしまえばいいのだ!!!」とイウヴァルトばりに叫びたくなります。世間一般ではク…いやいや、排泄物ゲーの誹りを受けているフリウォのせいで世界が滅んだなら、続編を望んでいる我々ファン以外はたまったものではない、と解ってはいるのですが。
 でもわたし、全役員に反対されたというPSのプロジェクトを久多良木氏に「Do It!!」の一言でやらせたSONYの遺伝子を信じたい気持ちもあるのですよう(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

溶断の楽しさ [フリーダムウォーズ]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 私は自他共に認める溶断大好き咎人ですが(そしてそれ故にオンでプレイするのが恥ずかしいので、一人で第六考試とかで延々とパラドクサたんをバラバラにしているのが大好きです)コントローラーだと○ボタンをがしがし押し込めそうですね!思えばボランティアに御一緒してくれたフレの方もVITATVでプレイしておられて、「大画面だとプレイし易いですよ」と仰っておられたのですが、やはりコントローラーも使いやすいのだろうなあ、と思っておりました。
 どっかんどっかん銃を撃ちまくってバラバラにするのも楽しいのですが、張り付いてゲージを見ながら溶断していると「あと少しぃぃぃぃ!!」…という気分になれるのが楽しいのですよね。パラドクサたんはほんとバラバラに出来る部位が多いし、網でぐるぐる巻きにされるのも楽しいです(そんな気分じゃない時はアンチネットを装備していきますが、私の宇宙一可愛いアクセサリたんがぐるぐる巻きにされてしまうのに、私だけがそれを逃れるなんて…!!という気分の方が多いという…)

 フリウォも、声優さん達の新しいCDの発売が決定して告知されてましたが、新作はどうなるのでしょうか。毎回同じことを書いてますが、新作が出てくれたら本当に嬉しいのだけれど。
 大分前に、海外のリークで「2016年にPS4で幻想水滸伝6が出る」っていう噂が流れて、丁度海外のPSストアで幻水1・2の配信が始まったこともあって半分位信じてしまった、という辛い過去があってですね…。それから割とすぐにKONAMIと小島監督の間の確執や経営陣のCS蔑視(あれは軽視を通り越してるってヨナも思う!)が明らかになって、「こんな状態で幻水新作など出る筈がない」と思い知らされた辛い過去があるので、公式から正式に発表されるまではどんな噂が流れても決して信じてはならない、と己に言い聞かせる日々でございます。

 …ああ、もう私は永遠に新しいジーン先生にお会い出来ないのか…(遠い目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

お気に入りの装備 [フリーダムウォーズ]

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 PSPでしか遊んでいないので(…本当に不器用なので、指が1種類のコントローラー系列しか覚えられず、PS系でしか遊べない)今のモンハンがどんな感じなのか解らないのですけれど、MHP2の頃はとにかく麒麟装備が可愛くて、一番のお気入りでした。でもG級の上の方とかだと全然役に立たないし、と泣く泣く衣替えしてたんですけど、どうしてもテンプレ装備・テンプレ武器になっちゃうんですよね。討鬼伝でもそう思ったんですが、同じ防具の人ばかりになったりして、ちょっと見た目に凝れなくて残念だなあ、と感じておりました。
 討鬼伝の極が出た直後だったか、「下限なし・誰でも歓迎」みたいにあった部屋におそるおそる入ったら、怒りマークと共に「他の装備はないですか」みたいに言われて(私の他にもう一人、まだ余り高くないレベルの防具の人が居ました)定型文だから意味が今ひとつ解らず、「着替えればいいんだろうか」とおろおろしているうちに再度怒りマークを表示したと思ったらそのまま部屋から追い出されたことがあります。割とショックで、暫くオンで遊べなかったことがありました…(涙目)
 その後はいつ入っても優しいモノノフさん達ばかりで、新人モノノフさんがやってきてもすぐにキークエを積極的に受注して進行度を上げていたり、という人ばかりで、二度と追い出されることはなかったのですけれど、やはり「装備で一目でレベルが解る」というのは良いこともあれば悪いこともありますよね…。多分フリウォやGEのスタッフはその辺りの問題点を排除したのだろうなあ、と思います。
 今まで色々な咎人さん達と一緒に貢献活動に勤しみましたが、本当に個性豊かなので貢献が楽しいです。あれだけ細かく設定出来ると、完全に同じ格好、というのはお会いすることはないですし。

 GT7、パリのカンファ辺りで発表される予感がひしひしとしておりますね!新しく発表されたPVで片方のプレイヤーが操作してるのが明らかにDS4でしたし、VRとも相性は良さそうだなあ、と思います。GT5の時にGT同梱版で青いPS3が出ましたけど、GT7もまた何か特別なPS4を出すのかな?未だにあの青いPS3は格好良かったなあ、欲しかったなあ、と思う時があります…。
 私は個人的に「ロックスター」だったかな?ギター型コントローラーを弾くゲームがありましたけど、あれをVR版で、ボーカルやギタリストの立場で360度見渡す限りのオーディエンスを前に歌ったりする、というゲームを体験してみたいです。最早ゲームじゃなくて、むしろカラオケボックスで需要が出そうですけど、VRでロックスター体験とか楽しそう。
 E3でカプコンが出してた「キッチン」とかいうホラーソフトも、体験中の人の反応が本当に怖そうだったので、きっと没入感が半端ないのだと思います。でもホラーはマジで死人が出そうなので、そっち系統は最初は止めておいた方がいい気がします(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「貢献か、それとも死か」 [フリーダムウォーズ]

 明日から東京ゲームショウは一般公開ですね。参加される皆さま方、どうぞ体調には気を付けてがっつりと楽しんでいらして下さいませ。SCEのブースにPSVR体験コーナーがあるのが大変心惹かれるというか羨ましいというか、私も金髪美女や黒髪女子高生と心ときめくひと時を過ごしたいです。でも何しろおなごだから、そんなに焦ったりはしないと思うの。「美人だなあ」「グラマーだなあ」ってちょっとどきどきしたりはすると思うのだけれど、同性だから安心(何がだよ!)
 PSVRは是非購入したいと思っているのですが、いつかその前に体験出来たらいいなあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 確かにフリウォは発売前に「余り上手じゃない方も補助などで楽しめる様に作っている」みたいなことを話しておられた記憶があるのですが、それはつまり治療荊とか防御荊を使ってね!ということだったのでは(…全く意味がない、とまでは言いませんが)
 第7考試で心をばきばきに折られて、どうやってもナタリアを倒せずに積んでそのままプレイを止めた咎人さんが多分1万人位(※推定値)は居るんじゃないかな、ってヨナも思う!そこを何とか切り抜けて、いよいよアーベルさんと戦う素敵なラスボス戦、「あれ?アーベルさんとレッドレイジって弱くね?これなら楽勝?」と思わせてからの「正気の沙汰とは思えない」レベルで間断なく続く触手(じゃないけど)攻撃、床ソムリエを極める味方連中とアクセサリ、ひたすら荊を打ち込んで味方を蘇生するだけのこれって戦いじゃないよ!なひと時、そして継戦力が尽きて折れた心を更に粉々に粉砕され、そのままプレイを断念した咎人さんが多分2万人位(※推定値)おられるのではないかと。
 ブラッドボーンは最初から散々「コアゲーマーに楽しんで貰えると思う」「歯ごたえがありまくり」「死にまくると思います」…的に散々煽っていたので(そもそもSCE×フロム再び、でぬるいゲームなど来る筈がなかったのですが)予め覚悟が出来た人しか買ってなかったでしょうけれど、フリウォはキャラとかも割とライト層向けっぽく見えた、というのもまた罪深かったのかもしれません…。
 天罰を一人で回せない程にへたっぴーなこの私が生まれて初めてプラチナトロフィーを獲れたので、「頑張れば何とかなる」という難易度ではあると思うのですが、それもオンで猛者な方々と一緒に天罰を回して素材集めをする、という前提があってこそ、ですし。
 今までの狩りゲーであった「敵のレベルが強くなると、お気に入りの装備を泣く泣く捨ててどうも気に入らない新しい装備を拵えなければならない」という不満点を完全に潰してくれて、「どんな強敵相手でも、自分の好きな衣装で出撃出来る」という仕様にしてくれたのは本当に素晴らしいと思うのです。
 つまりは殺伐としたいくさの場であっても、私の宇宙一可愛いアクセサリたんが裸ビキニだったり可愛い服だったり、で私の目を楽しませてくれるから、「大丈夫だ、俺はまだ戦える…!!」状態になれる訳でして。まだまだアクセサリたんに着せていない衣装もありますから、これからも貢献に勤しみますよ!お気遣い、本当に有難うございます!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「君こそが犯罪」 [フリーダムウォーズ]

「居るだけで犯罪 僕の心に暗めの棘を刺す」

「イバラララバイ」を聴く度に、これは「咎人←アクセサリ」なのか「咎人→アクセサリ」なのか毎回悩むのですが、「いつも感じていたい 君の『冷たい』手を」「僕を裁いて そう僕を裁いて 叶わぬ想い 抱え『眠る』日々」という歌詞からすると、この部分は咎人→アクセサリ。しかしながら、「僕は知っているのに 君の『優しい』手を」「返事はないまま『就寝』の罪」「まどろみの中『微笑む』君がいる」という訳で、やはりそれぞれの視点が複雑に絡み合っている気がしないでもない。

 つまりは私と、私の宇宙一可愛いアクセサリたんは両想いということでファイナルアンサー。

 うむ、という訳で咎人の皆さまにおかれましては、各々のアクセサリたんとの愛情と絆を常に感じながらLet's貢献!な日々を送って参りませう。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 まだだ、まだTGS会場での発表が残っている…!と思わないでもないのですが、SCEのことだからきっとまた私たちは裏切られるんじゃないかな、とほぼ諦めムードでございます(涙)何故かフリウォは発売直後のバッシングが(それ程の大作でもないと思うんですが)超大作並みに酷かった、という記憶があるので(途中から悲しくなって、目にしない様に気を遣っていた程に)続編が厳しいのも仕方ないのかもしれません、しょんぼり。
 私も心がうちの猫の額位に狭い人間ですので、無印で駄目だったところが改善されて「2で化けた」「これぞ神ゲー!」とか絶賛されたら嬉しい反面「…無印の時点でもうすんごい面白かったよう…」と膝を抱えながら壁に向かってぶつぶつ呟いてしまいそうな予感がします(苦笑)でもシリーズが続いていってくれるのなら、それに勝る喜びはないのですが。

 討鬼伝2、すんごい楽しみですね!狩りゲー初のオープンワールドというのもわくわくするのですが、仰る通りあれはフリウォの荊っぽい。ほんの一瞬だけ「フリウォが出なくても、討鬼伝にフリウォの荊の遺伝子が伝わるのなら、それで…!」と思ったのですが、「駄目だ駄目だ!討鬼伝も楽しみだけど、あの世界には私の宇宙一可愛いアクセサリたんは居ないのだ!!」…と即効否定している私がいました。
 ペルソナ5は発売日(+PS4同梱版)がほぼ確実に発表されそうで、楽しみですね。他にもまだまだ未発表のソフトがありそうですし、楽しみです。
「幸福な消失」は如何ですか?私は2時間位までが通しプレイでは限界です(涙)ほんと景色は美しいので、のんびり歩いているだけでも楽しいのですけれど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

火曜日 [フリーダムウォーズ]

 来週の火曜日、午後半休なり時間代休なり、取っちゃうべきかなあ、と悩んでいます。
 PS4でのFF7リメイクとドラクエ11が既に発表されているし、1時間半という比較的短い時間だし、せっかくカンファをやるとはいえども、大作とかの発表はないんじゃないかな?とは思うのですよね。個人的には、フリウォと討鬼伝の新作さえ発表されればそれだけで「…休んだ甲斐があるカンファだった…!!」と感動するのですがががが。あ、ヴァルハラナイツ4も地味に楽しみしていますよ!
 今ちょっと仕事が立て込んでるのもあって、余計悩んでいるという…。そして「せっかく半休を取るのだったら、伸び放題になっていてそろそろおなごとしての沽券に関わりそうな髪を何とかする為に美容院に行く!の方がおなごとしては正解だってヨナも思う!」と内なる声がするのですが、「いやどう考えてもフリウォ新作>今の私の髪型に決まってるじゃないの」…と脳内で激しい争いが勃発するのが困りものです。でも私の担当の方は毎日居る訳じゃないので、決まった曜日じゃないと行けないし、火曜日はその方はいらっしゃらないし(一番いいのは半休取得後、即効で髪をカット+カラーリングして貰って16時半までに帰宅!ルートなのですが)

 人それぞれ火曜日の発表を楽しみにしている、というソフトはあると思うのですが(ヴァルキュリア辺りは未だに諦めきれない、という方が多そうな印象)ゲーマーの皆さまにとって、火曜日なり東京ゲームショウで「信じられない、このゲームの新作が出るなんて…!」「●○氏の新作が遊べるなんて、人生って素晴らしい!」と喜べる、素敵なイベントになります様に。

2014-07-27-233346.jpg

 そうですよ!!アクセサリたんへの愛が故に新作を待っていることの何が悪いというのか(開き直り)あ、アーベルさんも大好きだから「アーベルさんは何故レッドレイジをアクセサリ代わりにしているのか」に至るエピソードの配信とかも期待してますよ!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 自キャラというのは自分の分身なのだけれどもまた少し違う様な、不思議な愛情を感じる存在でございますよね。そんな自キャラが更に別な存在であるアクセサリと関係を築く、ということに萌え転がったりしながら、日々遊んでおります。
 …オンでも脳筋プレイに走っておりますので、多分御一緒された方々は「えっ何この頭の悪そうなプレイは!?」と思われているのだろうなあ、と思うと穴があったら埋めたい位恥ずかしいです(意味わかんないです)フレの方ならまだ笑って済ませて下さると思うんですが、それが情けなくて殆どオンでは遊べないという…。可愛らしいお嬢さん方を颯爽と助けて差し上げたい!という理想だけはあるのですが(※男は自分で何とかしてね!)理想と現実の間には深くて広い隔たりがございます、しょんぼり。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「全ての愛を捧げよ」 [フリーダムウォーズ]

 散々此処で書いておりますが、フリウォというゲームは様々な萌えを充足させる機能を有しております。

2014-12-03-201035.jpg

 基本萌えカプ、男咎人×女アクセサリたん(…正確に言うと、アクセサリのモデルはBASARAの竹中半兵衛様なので、女ではないのかもしれないけどそんな些事は萌えの前にはどうでも良いことである)

2014-12-03-175447.jpg

「咎人さん、ついにアクセサリたんに触れることに成功する」と嬉々として書いた記憶があるんですが、我ながら私は人生の限られた貴重な時間を一体何に費やしているのでしょうか。「腕を掴む」ことを可能にモデリングしてくれたスタッフさんに人生史上最大級の賞賛を贈りたいです。
 公式設定資料集に男咎人×女アクセサリは「ある種の依存」とあったけど、確かにそんな感じ。でも何度もボランティアに御一緒してる某フレさんのキャラは大変逞しいので多分違うだろうな、ってヨナも思う!

2014-12-03-003910.jpg

 男性咎人と男性体アクセサリは、ぶっちゃけどっちが上だか解らない。その日の気分なりじゃんけんなりで上下を決めたらいいんじゃないでしょうか(投げやり)

2014-12-03-003926.jpg

 アクセサリの視線は常に咎人を追っている為、対峙すると自動的にらぶいシーンになってしまうのです。

2015-05-01-231429.jpg

 男性体アクセサリ×女咎人は鬼畜執事とお嬢様が美味しいです。

2015-01-23-230657.jpg

 女の子同志はボランティアも日々楽しく。戦闘終了後には二人で甘いものを食べに行くのです。
 権利解放数が「334」で止まってるのですが、アクセサリ絡みの最後のひとつの権利だけは、決して解放しない、という咎人さんも多いのではないかと。

 さて、散々何度もアップしてきたこの画像を再度上げて「フリウォに於ける己の萌えを再度晒す」という真似をしたのかというと、それには訳がございます。このゲームはオートセーブなので、PS+のセーブデータお預かり機能や、PCなどにバックアップを取るなどしない限り、進行状況はひとつしか存在出来ません。但し、咎人とアクセサリの容姿や衣服を保存しておける機能があるので、都度容姿替えをしてはその日の気分で楽しんでいる訳です。
 そんな私は、本日拍手から頂いたコメントに、「…そ、その手があったのか…!!!」と心底驚いた訳ですよオガーザン!

 前振りがとんでも長くなりましたが、拍手からコメント下さった方、有難うございます!

メモカ4枚使い分けで、咎人3姉妹キャラを楽しむ」…おお、何ということでしょう、アンバサ!!!!そうでなくとも割れ防止という止むを得ぬ理由とはいえ、独自規格が故に「高いよ!」と非難されることも多々あるVITAちゃんのメモカを4枚も使い分けでおられるとは…!!(わたくし、64Gを2枚、16Gを1枚所持しておりますが、斯様に素晴らしい使用法は全く思いつきませんでした。
 謹んで「キャラ愛宇宙一」の称号を進呈させて下さいませ。
 ほんとフリウォは如何なる萌えをも満たしてくれる、実に素晴らしいゲームですよね。来週のSCEカンファで新作が発表されます様に!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホにはスマホ、CS機にはCS機の幸福 [フリーダムウォーズ]

 現在使用中のXperia(PSストアが使えるので、とても便利です)でスマホになってから3台目になるのですが、バッテリーを食うのが心配なのでゲームは殆どやってません。でも1~2分でちょっと終わる程度のゲームを遊ぶのにはスマホはいいですよね。
 でもやはり、がっつりじっくりと遊ぶのはゲーム専用機でないとなあ、と思ってしまいます。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 貢献ガールズ→貢献ボーイズ→貢献レディときたので、次は貢献ジェントルメン、とかが来るのやもしれません(笑)おっさんの野太い声でジャーマンメタルの様に「Let's貢献!!貢献!!(以下エンドレス)」…と連呼されるのもすんごい楽しそうです。
 そんな訳でスマホを持ってはいるのですが、幕末RockはVITAちゃんに来るまで私も待っていようかと思います。上様ほんと可愛いので残念ですが、バッテリーや発熱を気にすることなくVITAちゃんの美しい画面で思う存分プレイしたいですよね!

 昨年遊んだゲームの中で、フリウォが一番私の心を多方面にぎゅんぎゅん揺らしまくってくれたので(アクセサリたんとかアクセサリたんとかアクセサリたんとか)萌えを吐き出し続けております。
 そちらのアクセサリたんは3姉妹なのですね。ハーレム状態で羨ましいです。
 フリウォは全ての咎人が「うちのアクセサリたんは宇宙一ぃぃぃぃぃ!!」という気分になるゲームですので、お互い萌えまくりながら更に貢献に勤しみましょう!Let's貢献!

 フリウォのプロパガンダアイドルがどんどん増殖すると共に、我々咎人の新作への期待も日々高まる一方でございますね!完全版でも続編でもストーリー付大型DLCでもいいから!と思っていた私ですが、そうですね、いきなり音ゲーになる可能性はゼロではない(CM風)
 音ゲーはほんと苦手なので音ゲーになってしまったらどうしよう、と思うのですが、幕末Rock風に入力に成功してエクスタシーモードに入ると、私の宇宙一可愛いアクセサリたんの衣装破壊が!となるのだったらそれはそれで、と思ったのですが、そもそも裸みたいな水着を着せてることに気付きました。アーベルさんやナタリアさんをひん剥きたいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

貢献レディ [フリーダムウォーズ]

 貢献ガールズに続いて新ユニット、「貢献レディ」が発表されてた…。PVの最後に「Lady?」とあったから何となく薄々察してはいたのですが。貢献ボーイズに続いて貢献レディの発表、それもSCEカンファとTGSの直前に!となれば「フリウォ新作発表か!?」と否が応でもキモチが盛り上がるのですが、私の中ではまだ20%位の確率…。
 だってSCEだもの…。ついこの間も書きましたが、カプコンとは全く別な意味で(こういうところが)信用出来ない。そもそもフリウォの評価自体、世間では大変低かったので、続編を作る許可が下りたかどうか、というと社会人の端くれとしては何とも言えぬ。最低でも30万本は売れてる訳で(+海外だけど、海外は大した数じゃないと思う)収支はトントンかちょっとだけ黒?と勝手に予想してるのですが、こればかりは社内の人でないとあくまでも推測の域を出ないことでございます。
 まあ、新作が出ないなら出ないで延々と旧作をプレイして、私の宇宙一可愛いアクセサリたんときゃっきゃうふふ、って遊び続けるから、それはそれでいいんですけど。
 中古とかベスト版なのか、最近フリウォをプレイ開始した、って方をぽつぽつ見掛けるのですよね。夏休みだった、というせいもあると思うのですが。新しい咎人さんが増えて、アクセサリたんの魔力に囚われ「君こそが犯罪 いるだけで犯罪 僕の心に暗めの棘を差す」と悶々とする同志が増えたのか、と思うことは喜ばしいことです(アクセサリ萌え属性がない方だったらほんと申し訳ない)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 あああ、やはりあの缶詰ですか…。YouTube辺りで以前見て、プレイしてないにも関わらずかなり精神的に来た記憶があります。…筒井氏か小松氏のSSで、食糧難の時代になった為にある定年に達すると、家族がその人を食べる(国の決まりなので、誰もが了解)という話があるんですが、あれは食べられる側も「俺は幸せだなあ」と思いながら手に掛けられている為、割と平気でした。その後、親族一同で「さすがは兄さん、我々の為にずっと最近は体調を整えていてくれた」と感謝しながら彼を食べるシーンも何とも言えない気分になりつつも読めたのですけど。
 清水玲子氏の「食人の習慣がある星に降り立ったロボットのジャックの話」はグロいというよりもただただ切ない結末に「ジャックが彼女を食べてあげられれば良かったのに」と涙したものでした。
 話が逸れましたが、マーべラスのエロを追求する姿勢、嫌いじゃないです。

2015-04-30-005351.jpg

 そういえばこれもマーべラスだった。うちの殿様、ほんと可愛い、有難うございます、マーべラス!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

新たな貢献 [フリーダムウォーズ]

 貢献ガールズの新PVが公開!今回もなかなか良い曲で、アルバムが出たら買うよ!ちびキャラのPVでしたが、オプティ・パンナ・コニー三人とも相変わらず可愛くてほのぼの。思えば、プレイ開始して間もない頃は、「俺、この三人と同じ容姿のアクセサリを作るんだ…」とか思っていたものですが、いざ物語を進めてみると、自分好みに作り上げたアクセサリたんが宇宙で一番可愛くなっていました。

2015-03-23-211058.jpg

 今現在、2台共VITAちゃんのテーマはこれになってます。

2015-03-23-211101.jpg

2015-03-23-211111.jpg

2015-03-23-211108.jpg

 ほんと貢献ガールズ可愛くて大好き。

2015-03-23-211118.jpg

 大分前に撮影したSSなので、今とはちょっとアイコン配置が違うのですが。

 こうやって新しいPVを眺めて、PVの最後にボイド君がまた新しい任務を命じられている光景を見詰めながら、ふつふつと滾る続編への期待を抑え込むのに苦労しております。「まだ喜んじゃらめぇぇぇぇ!!」…とか内心で叫ぶのは、SCEの今までの前科が故に、ですよ…。カプコンとは別なベクトルでSCEにも(我儘な)恨みがないでもない。「ひょっとして、これは続編が来るってことなの!?」って期待させておいて、グッズ発売だけとか、もうね(涙)
 ほんとフリウォの荊とアクセサリたんは、私にとって「全ての共闘ゲームを過去にする(※感想には個人差があります)」な、傑出した素晴らしいシステムでございます。あのまま埋もれさせるには余りにも惜しい、惜し過ぎる…!!
 という訳で、SCEのカンファが楽しみの様な、怖い様な、とても複雑なキモチ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 最近は、FF15の新しいPVはもうちょっと我慢する!と(何故か)思い立ち、見たくてたまらないけど我慢してました…(何故だ)てっきりSCEのカンファかTGS辺りにまた新しい映像が出てくるだろうから、まとめてどーん!と見てきゃっきゃするよ!と思って我慢してたのですが、「来年の3月に発売日を告知」なのですから、もう我慢しないで見ることにします。
 たゆんたゆん枠はシドニーしかいないのでしょうか。私は腐った女なので、やおい的意味で「男だけの旅路も最高!やおい的に美味しいじゃないの!」と思わないでもなかったのですが、実際にFF15の体験版をプレイしてみたところ、幾らイケメンでも延々と野郎共しか出てこない光景があんなにもむさくるしいとは思わなんだ、と腐女子としての根源に関わる様な感想を抱いてしまいました。やはり世界には煌びやかだったり可愛かったりたゆんたゆん揺れていたり、という存在が絶対に必要です。
 幾ら最高級のブランド牛だって(うちの地元の肉牛は世間的に殆ど知名度がないけど、実は目隠しして試食させるとこっちを選ぶ、って位美味しいのですが、致命的に知名度がない。本当にPRが下手なのは県民性らしいから、もう仕方ない)毎日三食食べてたら飽きる訳で、毎食色々食べるのが幸せというものなのです(何の話をしているのだ貴様)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

今の君と昔の君 [フリーダムウォーズ]

 本日、会社から帰る途中にフリウォのサントラを聴きながらふと思ったのですが、ゲーム開始直後に「ぶっ壊れてしまった」アクセサリって、どんな姿をしてたのでしょうね。
 ボランティアの途中にしくじって記憶を喪って(ウーヴェの話からして何度もそうなったっぽいし)アクセサリは大破、再教育でLet's貢献!懲役1,000,000年!だった訳で、果たして前の咎人さんとアクセサリはいかなる姿をしてたのでしょうか。

 そうしてふと思いだす、私と私の宇宙一可愛いアクセサリたんとの出逢い。

2014-06-26-201048.jpg

 全てを喪って、新しいアクセサリたんが咎人さんのところに派遣されてきた訳で。

2014-06-26-203907.jpg

  一応髪型やら容姿やら、の希望を募った上で派遣されてきている様だし。

2014-07-19-233043.jpg

 そうでないなら、この可愛げの欠片もないおっさんアクセサリがやってくる筈。

2014-06-27-215929.jpg

 記憶はもうないのだけれど、前に自分の傍にいた君はどんな姿かたちをしていたのだろう、大破してしまった君はどうなってしまったのだろう、とかそんなことを考えながらおはようからおやすみまでアクセサリたんを見詰めている咎人さん。
 何もかも忘れてしまった筈なのに、結局前のアクセサリと同じ様な髪や瞳の色、顔立ちを選んでいるのではないかな、と思ったりします。そうやって全ての咎人さんにとって「私(俺)のアクセサリたんは宇宙一可愛い」になっていくのだってヨナも思う!二次創作が大好きな人間としては、斯様な関係性にも禿げあがる程に萌えます。
 あとひと月程で東京ゲームショウですが、フリウォも新作が発表されたらいいなあ(祈願)

2014-08-09-233834.jpg

 今度、水着の時に攫わせてみようかと思います(天罰に行けば、一発で攫われるから…)

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

「恋の懲役は1,000,000年」は良い曲ですよね!太鼓の達人でお気に召したのなら是非是非。個人的には咎人さんとアクセサリたんの禁じられた淡い恋情を描いた「イバラララバイ」も実に良い曲なのでお勧めです(You Tubeとかニコニコ動画に公式動画が上がっております)
 どんちゃんほんと可愛くて倒すのが辛いのですが、倒れた時のポーズが可愛いので、倒すのが楽しいというこのジレンマ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

アーベルさんは多分人類には発情しない(※偏見です) [フリーダムウォーズ]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 敵がどんちゃんなのですけれど、可愛くて倒すのは心が痛みます。

2015-08-20-205234.jpg

 雑魚もボスもどんちゃんで、サイズだけが違うという可愛らしさ。戦闘BGMも三味線バリバリな愉快な音楽になっていて、大変楽しいのです。思えばわたし、音ゲーってPS2の太鼓の達人(タタコン込みで購入)しか遊んだことがなかったのだな、ということにふと気付きました。2作目が幕末Rockということになるのだろうか(殆ど遊んでないのですから、そらー下手っぴーな訳です)
 そしてフリウォでも太鼓の達人というかお祭りというか、ってそれすんごい楽しそうなんです?

2015-08-20-213323.jpg

 個人的にはわたし、アーベルさんは浴衣が似合うと思うのですが。

2015-08-20-213333.jpg

 アーベルさんにとってのアクセサリ(※公式設定)レッドレイジたんにも浴衣を着せてあげたらいかがでしょうか。アーベルさんは多分男であれ女であれ、人類には欲情しないんだと思います(暴言)レッドレイジたん大好きだからね!機械相手にしか萌えないんだよね(酷い)
 それでも美しい女性には優しそうなので、ベアトリーチェたんが無事だったのは(※薄い本的な意味でも)アーベルさんの変わった性癖のせい(※感想には個人差があります)

2015-08-20-213338.jpg

 アクセサリはこんな時でも表情が淡々としている。
 多分、君が巻いているその銃弾が爆発して、「損壊値、規定値を突破。機能を停止します」状態になるんじゃないかな、とふと思いました。

2015-08-20-213412.jpg

 アーベルさん個人的にほんと大好きなので(こんな愉快な敵キャラは、そうそう居ないってヨナも思う!)もしフリウォの続編が出たら、是非またお会いしたいです。「…単騎駆けだ」をまた聞きたいよ!
 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

涼しくしてあげたい [フリーダムウォーズ]

 こう暑いと、ゲームの中とはいえども私の宇宙一可愛いアクセサリたんに涼しい格好をさせてあげたい!…と思ったのですが、そもそも既に裸ビキニを着用させている時点で、それ以上に涼しい格好なんて無い、ということに気付きました。
 という訳で、女性咎人と男性アクセサリをお揃いで涼しくしたよ!

2015-08-09-230533.jpg

 二人共、前に着せた「レギオン・ドリフター」のバージョン違い。

2015-06-25-205354.jpg

 この服の上着を脱いだ状態、ということでしょうか。

2015-08-09-230636.jpg

 この格好も割と色っぽいですね。

2015-08-09-230654.jpg

 それにしても、男性バージョンはちょっとワイルド過ぎないですかこれ。…銃弾が暴発したらどうするんだろう、ってちょっと思ってしまいました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | 次の15件 フリーダムウォーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。