SSブログ
ヴァルハラナイツ ブログトップ
- | 次の15件

ちょうどいいサイズ [ヴァルハラナイツ]

 初めて血の雨の降る中、戦いに繰り出してみました。骸骨が強そうでびくびくしたけれど、5人パーティならまあさして苦労はしなかったよ!ベロニカを振った男にはあっさり全滅させられたけどね!!!
 …もうちょっとレベルを上げてからでないと、奴には勝てない様です、よろよろ。私はまだ訓練されたナイツではありませんが、このままだと訓練されてしまう、悔しいッ…!そんな感じ。とりあえず無料DLCをまとめて一斉にDLしたら、いつまでもロードしてて先に進まないので、一旦ぺらっと閉じて再度起動。何の問題もなく立ち上がりました。
 それにしても、起動する時の「ヴァルハラナイツ!」ってあの声、なんか力が抜けてしまうのですが。そういえば、「猛獣使いと王子様」もタイトルを叫んでいた様な記憶が。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 そうなのですよ、女の子は結構可愛く出来るのはちょっと予想外でした。男も今色々弄っているので、まともそうなのが出来たらSSをアップしたいと思います。
 胸サイズも大変悩ましいというか、個人的には揺れても別に構わないというかむしろ是非揺れて欲しい!と思うのですが、ついこの間某氏んちでたまたま何かの深夜アニメを見てた時にも思ったんですが、「ただ椅子に座ってるだけで何もしてないのに、胸がそんなに上下にぶるんぶるん揺れる訳ないじゃん…」と同じ女としては大変違和感を感じてしまう訳です。揺らすのならもっと自然な感じに揺らさんかい!とついつい突っ込まずにはいられません。
 胸サイズをやや控えめにしたナイツさんでも横向きになると「…うーむ…」と思わずにはいられないのですが、ほんとフリウォのモデリングは良く出来てますよね!「私の宇宙一可愛いアクセサリたんの胸をもっと大きくしたい」と思っていた私ですが、サイズ最大でちょうどいい感じなので、やはりこれはモデリング担当のスタッフさんに嵐の様な賞賛を贈りたいと思います。Let's賞賛。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

撲殺人参ソード [ヴァルハラナイツ]

 騎士(というかこのゲームでも囚人?)になった私ですが、延々とウサギを狩り続けています。

  …ヴァルハラナイツ3をプレイされていない方の為に解りやすく説明しますと、このゲームは前評判通りゲーム中で何かとお金がかかります。クランに仲間を増やすのにもクエストを受注するにもアイテムを買うにも顔を変えるにも、とにかく何をするにもまずお店に行って、お気に入りのおなごを指名し、その後にアイテム売買とかしなければなりません。何処のぼったくりバーだよ!って位、お金がかかります。
「最下層」という区画でなら他のゲーム同様、普通に売買が出来るのでまだお金がない私は専らそっちでアイテム売買とかしたりクエストを受注したりしてるんですが、うっかり「せっかくだから俺はたまには(肌も露わで)綺麗なおねーちゃんの居る店でクエストを受注するぜ!!!」…と何度かやってしまい、気がついたらお金がありませんでした。
 仕方ないのでお金を稼がねばならないのですが、何度でも受注出来るクエストに「ウサギを30匹狩ってくる」というのがありましてね…30匹狩っては城に戻ってお金を貰い、また同じクエストを受注してウサギを狩ってる訳ですが、このゲームは一旦城に戻ると天気が変わってしまうのですよ。FF12とかもそうでしたが、天候によって出てくるモンスターが変わるので、毎回ウサギちゃんが出てくる訳ではないのが辛いところです。晴→霧→雨→血の雨、と変わっていくのですが、血の雨の時はちょっとまだモンスターを狩りに行く程にはレベルアップしてないので、また城に戻ったりする日々です。
 早く噂のセクシータイムとかいうものを遊びたいのですが、好感度を上げないと駄目なのかな?…となると、またお金か…(ウサギ狩りに黙って向かう)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ちまちまと私もゴッドイーターを進めておりますが、ほんとへたっぴーでなかなか先に進めずにおります…。というか、複数ゲーム同時進行のせいで操作が混乱しまくりというか(汗)オンラインでは一度も遊んだことがないので(遊べる様になるには防具や武器を強化しなくては!)その際には是非ご一緒させて下さいね。

 オッドアイに設定できる、というのはちょっと嬉しい機能ですよね。フリウォとかでも次回作では是非搭載して欲しい、ナイスな厨2機能!ブラボー!ぱちぱち。
 今すぐプレイしない場合でも、DLだけしておけばいつでも楽しめますし、是非是非。あんまり予算をかけてないゲームなので、グラフィックがちょっとしょんぼりではありますが、色々工夫してみたら多少はイケメンだったり可愛かったり、に出来るかな?という感じです。



共通テーマ:ゲーム

久々に3D酔い [ヴァルハラナイツ]

 ゴッドイーターとフリーダムウォーズとヴァルハラナイツ3ゴールドを交代で延々とプレイし続けたら、久々に3D酔いっぽくなりました。戦闘時、画面をぐるぐる回し続けたのが良くなかったのだと思われます。

 そんなこんなで、「君は訓練されたナイツか」を目指した訳でもなく、まあ話のネタに、と思ってプレイし始めたヴァルハラナイツですが、トロモデルの新型VITAちゃんも「えっ何これは!?どうせ最初に遊ぶのだったらもっと良作にして!」と怒ってる気がしないでもないのですが、メモカの関係で致し方ないのです。前に使ってた16Gのメモカのゲームデータを消して(今の64Gに移動してあるので)影牢とヴァルハラナイツをDLしてみました。他にもフリプのゲームを幾つかこっちでプレイしてみようかなあ。新型は軽いけれど、セットのトロポーチが後日発送でまだ届いてないのが残念。
 2台目のVITAちゃんですが、普通に今のログインIDを使って、「機器認証」を行ったら何の問題もなくプレイが出来ております。今は携帯機の機器認証が3台までOKだからね!アカウント制、マジ便利。有機ELの美しさにはやはりやや及ばないかな?と思うけど、十分綺麗な液晶だし、軽いし、ボタンも押しやすくなってていい感じ。

2015-01-12-161533.jpg

「女の子と楽しいことが出来る」と聞いてたので、男キャラにしようかと思ってたのですが、余りにも男性キャラの顔グラが残念なものしかないので、止むを得ずおなごキャラに(顔は後で変えられるみたいだから、まあ気にしないでいいかな、と)
「女同士で云々」って言われたから、多分おなごキャラでも何の問題もなく色々出来るみたいです。

2015-01-12-185302.jpg

 無料DLCのナースコスを着せていると、非常にアレな感じでちょっと眩暈がしないでもないです。
 なんでもゴールドになってからロードとか大分短縮されたようで、今のところはさしてイラつくことなくプレイ出来ています(この程度のロードなら私は十分許容範囲内)
「これは良い」と思った点もありまして、上のSSだとちょっと解り辛いかと思うのですが、「瞳の色が左右それぞれ別々に設定できる」のですよ!という訳でせっかくだから俺はこの子をオッドアイにするぜ!と厨2っぽく色違いの瞳にしてみました。
 あとは「胸のサイズを自由に設定出来る」というのも大変良いポイントだったのですが、「胸サイズ最大」にするとですね、おなごキャラの胸には人一倍煩いこの私でさえも「…胸サイズが人類にあるまじき程に巨大過ぎて、ちっとも萌えない(※グラが余り綺麗じゃないので、余計にそう感じる)」と感じてしまったので、最大のゲージから少し小さめに設定。
 面白いのか?と言われると確かに大変悩むとは思うんですが、B級グルメっぽいというか、「美味しいというのは憚られるし、体にいかにも良くなさそうだし、エロで釣ってる部分も無きにしもあらず」というか何というか。でも何となく延々とプレイしてしまった、そんな感じ。まだ始まったばかりで、何とも言えないのだけれど。



共通テーマ:ゲーム

「良く訓練されている」 [ヴァルハラナイツ]

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 そうそう、あの「君は訓練されたナイツか」で始まるレビューです(笑)「なんてことだ、これはク○ゲーだ!!」とク○ゲーと連呼しまくっていながら、溢れんばかりのヴァルハラナイツ愛がもう気になって気になって仕方なかったので、今回フリプに来たのは嬉しいです。
 済みません、散々「男アクセサリの声がおっさんくさくて萌えない」と暴言を吐きまくってたのですが、男同士で「どきッ☆男二人ぼっちのわくわくアブダクタ討伐!~でも天罰ソロは無理だよ!~」更には男アクセ+女咎人で「鬼畜執事と、純粋無垢なお嬢様が巡るオルタ討伐の旅!~一度死んだらそこで終わり!~」を繰り返していたら、男アクセサリの声も悪くないな、って最近感じる様になりました…。おお、何ということでしょう、アンバサ。私も今では良く訓練された咎人になった様です。そういえば、最初は女性型アクセサリの声も「…今いちだなあ、でもまあこれでいいか」と思ったことを思い出しました。
 討鬼伝は裸討伐とミタマ集めが難易度高過ぎて泣きたいのですが、お互い頑張りましょう!

 ヴァルハラナイツがフリプに来たということは、4も現在開発中なのかもしれませんね。私も良く訓練されたナイツになれたなら、これを機会に4を買ってもいいかな?とか思っているのですが、選ばれしナイツになれるか否かは大変謎です。色っぽいキャラが沢山出てくる様なので、それを励みにナイツになるべく頑張ります(…ということは、これは多分自キャラは男でプレイしないと後々後悔するゲームですね)
 私もメモカをちょっとやりくりしないといけないので、とりあえずVITAちゃんのストアから「購入する」を押しておけばいいのかな?と思ってるんですけど、それでDL出来なかった場合は後で再DL出来ないとか?うーん、それは困る。一度DLしたソフトはPS+会員の間は何度でも再DL出来るみたいだから、一旦消しちゃってもいいのですよね。
 フリウォは多分、トロフィーの難易度としては、比較的低めなんじゃないかと思います…(私がへたっぴーだから苦労しただけで…)100万年の刑期を終えても「貢献活動に勤しむ」と言われ続けるので、永遠に働かされる世界な様です…。
 あの魔神はチェンクロのキャラなのです。アニメにもなるのですよね。私も機会があったら是非見てみたいなあ、と思っております(…だって中の人が!!)フリウォは討鬼伝とかソルサクとか近々新たにPSOとか、色々コラボしてるんですが、フリウォにはコラボコンテンツが来ないのがちょっと、いやかなり不満。大変なんだろうなあ、とは解ってるのだけれど、無印討鬼伝なんてソルサクとのコラボで新規鬼のケルベロスが配信されたのに!
 私の宇宙一可愛いアクセサリたんに、那木さんかホロウたんの衣装を着せたい…。



共通テーマ:ゲーム

ナイツになる時が来た [ヴァルハラナイツ]

 某あまじょんのレビューで、余りにも面白い(というのか愛溢れるというのか…)レビューを書いておられる方がいらして、ずっと気になっていた「ヴァルハラナイツ」がついにPS+のフリープレイにやってきました、きゃっほう!

ヴァルハラナイツ3 GOLD

ヴァルハラナイツ3 GOLD

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game

 この間メモカがとうとうパンクしたので、64Gのメモカをもう一枚買ってあるのですが、このままでは2枚目もすぐにぱつんぱつんになってしまいそうな予感…。とりあえず最初に使ってた16GをいっそPSPのゲーム専用にしておくべきだろうか(※何の解決にもなっていません)
 こうやってどんどんフリプが溜まっていくのが大変心苦しいのですが、まあDLさえしてあれば(そして会員でいる分には)いつでもプレイ出来る訳で、気軽に持っていようかと思います。



共通テーマ:ゲーム
- | 次の15件 ヴァルハラナイツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。