SSブログ
デジタルモンスター ブログトップ
前の15件 | -

「初めての仲間」 [デジタルモンスター]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 私もDQ11もPS4って発表するのかな?とちらっと思ったのですが、ドラクエは日本では絶大な人気ですけれども海外では殆ど知名度もありませんし、わざわざE3という場所で発表はしないだろうなあ、ナンバリングドラクエの初報はジャンプ、という不文律があるみたいだし、とか色々考えてしまいました。DQヒーローズが余りにも楽しかったので(スライムのぴかぴかつやつや感とか最高!)このレベルのグラフィックでRPGのドラクエを遊べたらなあ、などと思っております…。ドラクエ関連で近々発表がある様なことを盛んに匂わせてますけど、果たしてどうなることやら。

 そして「初めて仲間になってくれたデジモン」と申しますと、私の場合はこの子!?

2015-03-13-205905.jpg

「ほげええええ、可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!」…と思いつつ、可愛さで選んでしまったわたし。

2015-03-13-220734.jpg

 あざとい程のこの可愛らしさ!!!

2015-03-16-194142.jpg

 …えーっと、進化してこの様に可愛くなくなってしまってから諸行無常を感じたまでは覚えてるんですけど、ぶっちゃけ今この子はどのデジモンに進化してるか解らなくなってしまったのですが(焦)初回特典のアグモンとガブモンは「進化・退化させると戻せないよ」と注意書きがあるのでそのまま残してあるのですが、私の元テリアモンたんは今一体どの様な姿をしているのでしょうかオガーザン。

2015-05-01-142822.jpg

 この様に進化して欲しかった(※非常にストレートな欲望)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

古い価値観かもしれませんが [デジタルモンスター]

 「女の子をグーで殴るのは、男として感心しないなあ」と思いました。私が年寄りのせいでしょうか。

2015-06-22-212805.jpg

 しかしながら、先に手を出したのは、プレイヤーである女の子の方であるので致し方ないのか。

2015-06-22-212728.jpg

 一応男か女か選べるんですけど、アラタにしてもノキアにしても対応が「えっそれ女の子に対する対応なの!?」という感じなのですが、ひょっとしたら昨今の中高生は男女間でも斯様にさばさばした付き合いをしているのかもしれない、と世代間格差を感じながらプレイしてます。
 お互いに激しく殴り合い、拳で語り合う友情。一昔前の少年漫画の様ですが、一応片方は女の子なんだからさー(涙)姫御前のあられもない、っていうか何というか。
 某漫画の様に「俺は女は殴れないが、殺すことは出来るぜ」って位突き抜けてるとそれはそれで色々美味しいのですけれど。

 という訳で、苦節…何日?でしたが、漸く都庁の屋上まで到達、ドゥフモンだっけ?を倒しました。大層聞き慣れた声で、思わず笑ってしまいましたが。ああいう役がほんとお似合いですね。
 一気に依頼が14件追加されたので、そっちを消化してからラスボス戦?に挑みますよ!相変わらずデジモン育成の泥沼に嵌ってまあ大変、状態でなかなか先に進めない。いつも通り「たゆんたゆん!」…なものばかり求めてしまうのですが、誰だって見てて楽しい方がいいに決まっている!(開き直り)僕は悪くないみんな君のせい(またかよ!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

まだ先があった [デジタルモンスター]

 デジモン。都庁に再挑戦したところ、何とか30階まで行けました。大喜びで先に行こうとして、「いやでも中ボスとか出てきそうだから、究極体デジモンを連れてこよう」と思った時には時すでに遅し。ロイヤルナイツの一人と戦う羽目になりました。

 戦闘開始直後に問答無用でいきなりダメージ2000位の全体攻撃をしてくるので、あっという間にパーティーデジモン全滅、戦闘メンバー入れ替わり。「ああ、これはもう全滅だわー」と諦めていたのですが、何とか勝てました。まだ先があるよ!と気付いて軽く絶望しています。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

新宿ダンジョン(※現実含む) [デジタルモンスター]

 私は田舎者なので、恥ずかしながら新宿駅界隈は魔境です。昔は上京する度にマイナーな輸入盤の店に足繁く通っていたものですが、ネット通販が充実した今では殆ど用事もなくなってしまいました。そうこうしているうちに街もどんどん様変わりしていき、出口が沢山あり過ぎてもう何が何だか解らない状態に。JR口だけならまだいいけど、各私鉄の乗り換えとか難易度が高過ぎて涙目です。地下街も何が何だか解らないよ!状態になります。
 そんなこんなで、現実でも新宿で迷いまくる私はゲームでも新宿(※新都庁)で迷いまくっております。「軍師のUSB」装備済なので、デジモン達がぎゅんぎゅんレベルが上がっていくのを複雑な思いで見詰めているのでした。たゆんたゆんなデジモンに進化させられるのなら、この苦労も決して無駄では無い筈、とか訳の解らないことを考えつつ、ぐるぐる迷っているのでした。以下次号。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 都庁は本当に苦しいです、評価して下さい(泣きながら床に書き記す)今27~29階を延々と彷徨っていますが、そうですよね、地図を描けばいいんですよね!(ぴこーん!)迷ってはいるものの、それ程入り組んだ構造ではないのですし、ちまちまと地図を描きながら先に進んでいきたいです。
 進化条件に「『大いなる挑戦○』をクリアした」というのが出てきますから、きっと相当強力なデジモンに進化できるのだろうなあ、と楽しみにしつつ、早くアラタを!…と焦りながらも都庁をぐーるぐる。…何故こうも地図が読めない女なのか、わたし。

 ウィッチャー3、ゲーマー魂がぎゅんぎゅん反応しますよねぇ!!!PVを見てかなり欲しくなったのですが、公式サイトを見てたら「えっこれ本当に面白そう…!洋ゲーなのに女性も結構美人だし、渋いおっさんが主人公のゲームなんて、すんごい素敵…!!」とかなりくらくらしてしまい、勢い余って地元の大型電器店に電話でまだ予約可能か聞いてしまいました。電話での取り置きはしてくれないそうですが、まだ若干数残っているということで、もし残ってたら買っちゃうかもしれません…。我々は何故、かくも積み深い生き様を変えられぬのでしょうか。

 そんなこんなでウィッチャー3。「キャラクター」のページを見た瞬間、イェネファーなる人物に「何というイケメン…!」胸きゅん。クリックした瞬間に「記憶を失う前のゲラルトの最愛の恋人」という記述が目に飛び込んできて、「公式ほも来たぁぁぁぁ!!!!さすが洋ゲー!!!」と大興奮したのですが、「女魔術師」という文字に気付いてちょっとしょんぼりしました。
 …普通に美人さんだとは思うんですが、お顔+ポーズが大変凛々しい&胸がちょっと関東平野気味(※セクハラです)なので、てっきり美形で受な男性かと…いやいやいや、きっと脱いだらばいーん!と凄いんですよね!!と相変わらず私の中のおっさんが煩いのですが、恋人がいるのに一夜限りの云々が、だなんて何だか胸が痛みますね。まあ、妻子の復讐に燃えてたクレイトスさんもいきなりベットに引きずり込んで云々、なミニゲームがあったし、ノーコメントとさせて頂きます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

都庁で迷い中 [デジタルモンスター]

 デジモンはプレイ時間が75時間程経過しましたが、漸く19章までやってきました。色々と過去の物語やらそれぞれの人物のことやら、様々なことが明らかになってきました。それにしても、ロードナイトモンが拍子抜けする位楽勝だったのはどうしてなんでしょうかオガーザン。ほんとサクヤモンは有り難いデジモンです、すりすり。
 友達として、「早くアラタを助けなければ!」という気持ちは勿論ある訳ですが、都庁がですね…。ぶっちゃけ一番最初の13・14階の時点で迷いまくってうろうろしてるんですが、「軍師のUSB」を新宿デジタルシフトの近くに居た謎のモブから貰ったので(幾ら開発しても全然出来ないので、諦め気味だった)レベル上げ&延々と進化⇔退化、状態に。
 …俺、都庁に居る間にリリスモンを造るんだ…(進化させようと思っていたレディーデビモンが知力が足りないことが判明し、現在ファームで特訓中)

2015-05-16-203159.jpg

 ロトスモン。頭の謎の模様から察するに、ロータス(蓮)なデジモンでしょうか。まるでウェディングドレスの様ですね。

2015-05-16-202829.jpg

 ロゼモンの必殺技。まずは大きく振りかぶって。

2015-05-16-211835.jpg

 鞭をふりふりちいぱっぱ。…棘付の鞭がロゼモンの体にも絡まってるんですけど、痛くないんでしょうか。皆ちゃんとおへそがあるんですけど、デジタルなモンスターなのに何故なんです?

2015-05-16-204544.jpg

 勝利ポーズ。女性体デジモンが無駄にセクシーっていうか、ほんとモデリングがいいですよね。男性体も獣型もそうだけど、優秀な技術者の揃った会社が作ってるんだなあ、って思います。これだけきっちり作ってあるのだから、素材をそのまま流用してくれて次回作も是非是非。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 都庁でぐるぐる迷っておりますが、魔性の女のリリスモンに早く進化させたいです(涙)都庁の中を悠子っちと一緒についてきてくれる某デジモンを見ていると、どういう訳だか「白騎士物語」を思い出してしまいます。それと連動してレベル5繋がりで「二つの塔で苦労も2倍だな!」とあの呑気な声も思い出してトラウマを刺激されたりするのですが、そもそも自分が地図をきちんと理解できないせいでこんなにぐるぐる迷っているのか?と自問自答中です。
 トロは可愛いのですが、かなりカクカクするので修正パッチが来て欲しいかな?とは感じております。キャラもモンスターも可愛いのですけど、時々まともに戦えないのが困りものだったり。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

連休中のクリアは多分無理 [デジタルモンスター]

「この連休中に、張り切ってデジモンをクリアするよ!」…と決意を固めていた私ですが、もう絶対無理だってヨナも思う!!!
 何故かというと、デジモン育成の泥沼にどっぷり浸かってしまったから…。

2015-05-01-001651.jpg

「可愛かったデジモンが成長してしまうのなら、色っぽいデジモンを連れていけばいいじゃない」と悟った私の少し前のお気入りパーティ。

2015-05-01-142822.jpg

 一番お気に入りだったエンジェウーモン。何故お気に入りだったか、なんてことはいつも此処を見て下さっているフロイラインなら解ってくれる筈だよね!

2015-04-30-235953.jpg

 全身図。実にナイスバディですね!!顔は見えないけど!

2015-05-02-104547.jpg

 必殺技の「ホーリーアロー」がとっても格好良いのですよう。

2015-05-01-104857.jpg

 同じくお気に入りのレディーデビモン。闇と光、という感じで気に入って二人連れて歩いてました。

2015-05-01-105013.jpg

 クズハモン。この三体で楽しくダンジョン探索を楽しんでいたわたし。

2015-05-01-121943.jpg

 いきなりエンジェウーモンとレディーデビモンが合体(※言葉通りの意味で)するイベントが発生し、自分のデジモンが消えてしまったのか!?と大変焦りまくる。
 当時はまだレベルが足りてなかったのですが、レベル上げが終了して後に私のこの二人も合体(※言葉通りの意味で)させたよ!

2015-05-03-094016.jpg

 光と闇が合体してマスティモンが出来ました。でもエンジェウーモンとレディーデビモンをまた連れて歩きたくて、ストーリーそっちのけで再度育成中です。…こんなんだから、プレイ時間が65時間を超えたというのに、16章に入って間もない、という状態なのですね。
 次はロゼモンまで育てますよ!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

にゃんこ型デジモン [デジタルモンスター]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 進化させてみたらブラックテイルモンでした、やだ恥ずかしい…!(※いつものことですが、ひっそりと直しておきました)

2015-04-14-212455.jpg

 友情ポイントが溜まったので、ロップモンたんからブラックテイルモンたんに進化。犬から猫へ、とまた可愛い姿になったので大変満足です。「ネコパンチ」も大変強力かつキュートな技で、リリモンたんの「フラウカノン」の次に気に入っております。
 そしてこのキュートなにゃんこ型デジモンが、たゆんになったり女王様タイプになったり、と進化出来るのですか!?

2015-02-28-122305.jpg

 つまりはこんな風なコメントを発したりとか。

hanbe.jpg

 鞭に見える間接剣を振るいながら 「赦して欲しければ、跪いてねだるんだね?」とか言い出したりとかするのでしょうか、わくわく(違)
 今のところ、たゆん型デジモンをゲット出来ておりませんのが(リリモンたんは可愛いけど)色っぽいデジモンを求めて、日々邁進して参ります。

 シェルノサージュの話。このゲームはその辺にあるバーコードを読み込むと、「シャール」という妖精?みたいなものを召喚出来ます。面白いんで色々読み込みまくってたんですが、これのバーコードを読み込んだらレベルも大変高い上、たゆんたゆん度も歴代最大のシャールが召喚出来ました。

ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱

ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


  …まだそれ程召喚してる訳じゃないので、別なものを読み込んだら更にたゆんたゆんで初期レベルの高いシャールが召喚出来るのでしょうか。

シェルノサージュ.jpg

 おまけ。イオンたんの余りにも斬新的なデザインのパジャマ。
「何故そんな部分が露出しているのか」と真剣に悩んだのですが、そういえば太股というか脚の付け根には太い動脈が通っているのですよね。熱中症になった時、ここを重点的に冷やすと良い、とされる箇所です。イオンたんの他の服も露出度が高いことから、つまりは彼女が存在している7次元は我々の生きている日本よりも遥かに暑いんですよ!!!熱中症対策が非常に重要なのだな、と納得しました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

友情は大事 [デジタルモンスター]

 リリモンたんと並んで最近のお気に入り、キュートなロップモンたん(テリアモンと色違い)

2015-04-12-230442.jpg

 ブラックテイルモン?に進化出来るみたいなのですが、友情値が足りてないのでせっせと戦闘に連れ出しています。こんな可愛いキュートな子が、ごついデジモンと対峙する度に「やだ、こんなのに勝てる訳ないじゃないの…!」と思ってしまいます(↓こんなの)

2015-03-16-194142.jpg

 でもごっついこの子だって、初めて逢った時はこんなに可愛かったのですよ。

2015-03-13-205905.jpg

 今日受注したクエストは、「進化してごつい姿になったら、急にご主人様がよそよそしくなって…」というものでした。…ちょっと胸につまされました。結局そのデジモンはご主人様の為に退化する道を選びましたが、私はどんな姿に進化してしまったとしても、その子を受け容れる道を選ぼうかと思います。多分。きっと。おそらく。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 イオンたんの衣装はちょっと露出が激し過ぎるってヨナも思う!一応清楚なお姫様なのですから、何もそんなに肌を露出しなくても、と思ってしまいます。幻想水滸伝のジーン先生の場合は、「CEROの限界に挑戦する位の意気込みでお願いします!!!」と毎回楽しみにしていたのですが、やはり清楚で大人しい感じの女の子の場合は肌を隠して欲しい、そんな複雑な気持ち。
 私もてっきり才能は生まれながらのものなのだろう、と勝手に思い込んでおりまして、いざ進化させようとしたら「才能が40必要」とかいう記述に「…あれ?ひょっとして才能は退化とか進化すると数値が変動するの…?」と初めて気付いたという愚かさです。格好良いナイトみたいなデジモンを育てたいなあ、と思いつつ、ちまちまと育てております。お互い頑張りましょう!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

可愛い [デジタルモンスター]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 勿論可愛いデジモンだけではないのですが、可愛い子はほんと可愛いので、もし興味がおありでしたら是非是非遊んでみて下さいね!

2015-03-13-220734.jpg

 この間退化させてまたこの姿に戻しちゃったよ!なテリアモンたん、ほんと可愛い。

2015-03-14-120516.jpg

 大体成長しちゃうと可愛くなくなってしまうのですが(小さい頃程より可愛い)それでも一緒に歩いていると愛着も湧いて参りますし!
 何度か書いてますが、RPGがお好きな方、特にアトラス系のペルソナやメガテン、ライドウがお好きで嵌った方なら楽しめるゲームだと思います(ステマ)個人的にも大変楽しんでいるので、色んな方にも楽しんで頂いて、また次回作が出たらわたしすんごく嬉しい。
 ストーリーもぐいぐい引き付けられるので、そういう意味でもお勧め!と声を大にして申し上げますが、ほんのりと怖い(怪談噺的な意味で)なものが何本か混じってますので、少しでも怖い話は絶対に駄目!という方はご注意下さいませ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

男でも、女でも。 [デジタルモンスター]

 デジモンをプレイしてると、主人公の独白とか(アラタはさして感じないんですが)ノキアの対主人公の台詞とかに「あれ?プレイヤーが選ぶ性別によってこの辺りは変化がないのかな?)と思われる節があります。女の子を選んでるんだけど、食べてる時の心の声とかは男の子っぽい。

2015-03-23-182640.jpg

 割と初めの頃のSSですが、ノキアが「自分達は恋愛関係?」みたいなことを(冗談だとはしても)言いだした時に「男女でフラグが別、って訳じゃないのかなあ?」と思ったのですよ。

2015-04-05-144911.jpg

 でも今日、ノキアが女の子同志だけどこういうことを言い出したので、つまりはとてもフリーダムなんだろうか、とちょっと思いました。まあ、高校生だし。自分も高校時代は(周囲に女の子しかいなかったせいもあるけど)女の子同志で好きだとか格好良いだとか憧れです!みたいにきゃっきゃうふふ、ってやってたし(多分そんな年齢なんだろうなあ)

 恐るべきことに、今更ながらに「各デジモンの才能をもっと伸ばさないと、これから先どうにもならない」ということに気付き、現在退化→進化→退化→進化(以下∞ループ)の泥沼に嵌っています。

2015-04-05-151420.jpg

 可愛過ぎて倒れそうですオガーザン。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

可愛いは正義 [デジタルモンスター]

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おお、デジモンを買われたのですね!おめでとうございます!例のほもほもしいキャラは男キャラでプレイしたらてっきり口説いてくるのか、と思っていたのですが、その様なことはなかったのか、とちょっとしょんぼりです。…期待してたのに…すごく期待してたのに…。でもあのほもほもしいイケメンはいい奴ですよねー!
 私もまだまだ先は長そうですが、ちまちまと頑張って進めております。お互い頑張りましょう!

 リリモンは可愛い上に強くてお気に入りです。HPが低めなので、強力な一撃を喰らうと一発で戦闘不能になってしまうのが困りものですが、可能な限りは何とか連れて歩きたいのでした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

リリモンたんという癒し [デジタルモンスター]

「まだ全然駄目かもしれないけど、さすがにレベル上げにも飽きてきたから、ユーゴと再戦してみよう」と思って挑んでみたところ、何とか勝てました。ワクチン種のデジモンを何体か連れていったのが有効だった模様です。ユーゴから連戦が続いて、結構きついというか「えっ、もしやられちゃったらまたユーゴ戦からやり直しなんです!?そんなの二度目は勝てる自信がないんです!?」と焦りつつ戦って、何とか勝てました。
 ところで私はオメガモンを見た瞬間、自動的に白騎士物語の白騎士を思い出したんですが、正義の味方的な感じで格好いいですね。おまけにすんごい強いし、いつかは私もオメガモンまで育ててみたいなあ、って思いました。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 リリモンたん、お花の妖精(チューリップ?)みたいで、ほんと可愛いのですよう。

2015-03-30-190806.jpg

 攻撃も花びらが舞って大変キュートですね!

2015-03-30-200502.jpg

 そんな可愛らしい攻撃であるにも関わらず、トロフィーまでゲットしてくれるリリモンたん。

2015-03-30-190947.jpg

 飛んでる姿も可愛いです。

2015-03-30-212039.jpg

 勝利のポーズ。すんごいキュート。はー、癒されます。
 私もこれから6月頃まで積みゲー消化一直線!!!なゲーマーライフを送る予定ですが、FF15の体験版は体調が良い時・食後少し時間が経過してから、でないと駄目ですね。いつになったら3D酔いを克服できるのかなあ、とうんざりしつつも、デジモンはほんとRPGとしてとっても良く出来てるので、機会があったら是非遊んでみて下さいませ。ストーリーもかなり面白いのです。11章に入ったところですが、色々事態が動いてきて、先がとても気になってます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

リリモン可愛い [デジタルモンスター]

 さくさく進んでいくので「HAHAHAHA,肩慣らしにもならぬわ!!」とか呑気に思いつつプレイしていたのですが、対ユーゴ戦で文字通り瞬殺を喰らいました。HPが1000位しかないのに、いきなり1400位の大ダメージ。「ほげぇぇぇぇ!!」…と叫んでいる間に、気がつくとあっという間にデジモン達が次々と殺られてしまったので、「連れていったデジモンの選択が誤っている」「そもそもレベルが低い」「このレベルではお話にならない」と結論を導き出し、現在レベル上げの真っ最中です。

2015-03-28-220021.jpg

 向こうにユーゴ達が見えるけど、気にせずに黙々とレベル上げに勤しむ主人公達一同。
「ベーダモン」を持ってたのですが、噂のプラチナスカモンに退化させられる、と気付き、退化させて連れ歩いています。戦闘終了後に入る経験値が2倍?になるのですよう。この辺りは、極稀に敵としてプラチナスカモンが出現するので、倒すと1万ちょい経験値が入るのが美味しい。
 プラチナスカモンは確かに有り難いデジモンですが、やはり見た目が(涙)

 そんな私の最近のお気に入りは、リリモンたん。

2015-03-28-220147.jpg 

 お花の妖精の様で可愛いです、きゅん。「ユーゴのデジモンを倒せるのはやはり究極体とかでないと駄目なんだろうか」とか色々考えつつ、延々とうろうろしてます。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 えっ、おなごの服は破壊出来ないんです!?それはちと無念でございますが、「全てを脱ぎ捨てても、守りたい」なゲームが何カ月か前にフリープレイに来てDL済ですので、そちらで衣装破壊は楽しもうと思います。「D」判定であってもクリアできるのですね、それはとても嬉しい、何という救済措置…!(涙目)下手ですが、ちまちまと進めて参りますよ!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

見た目で選んではいけないのでしょうか [デジタルモンスター]

 或る意味メガテン的というか、時々東京の様々な場所が半分位デジタルな異空間になってしまいます。でもその空間の感じが凄く好き。

2015-03-22-113749.jpg

 何処にもデジタルっぽい向日葵が咲いていて、個人的には凄く好きな光景。うーむ、やっぱりこの位綺麗なメガテンをプレイしたいなあ(ペルソナはもう公開されてるからいいのですが)

 相変わらず「このデジモン、可愛いなあ」って気に入っていても、進化させるとちっとも可愛くなくなる訳ですよ!でもやっぱり見た目が気に入った子を連れて歩きたいのです。(表示オフにも出来ますけど)ダンジョンではずーっと後ろからついて歩いてくる訳ですから!
 そんな私の、ちょっと前までのお気に入りパーティ。

2015-03-22-140819.jpg

 ユキダルモン・アグモン(※予約特典)サンフラウモン。サンフラウモンが個人的に大変な癒しデジモンでした。

2015-03-22-174738.jpg

 ユキダルモンが進化NGだったので、ゴマモンに退化させた図。サンフラウモンほんと可愛い。
 まあ、もう居ないんですけどね!!!(涙)

(気を取り直して)今のパーティはこんな感じ(※属性とか相性とか全く気にしていない模様)

2015-03-22-185857.jpg

 ナニモン。…いやもう本当にお前は何者だ、としか(遠い目)

2015-03-22-193304.jpg

 トゲモン。「はりせんぼん」とか必殺技を出しそうだなってヨナも思う!!(出しません)

2015-03-22-164528.jpg

 スーパースターモン。何となく某ベイス●ーズを連想してしまったのは私が野球馬鹿なせいですかそうですか。「可愛いは正義」ではいつか立ち行かなくなるのだろうな、ということは重々承知しておりますが、とりあえずせめて一体だけでも癒しを求めてデジモンを育てて参りたいと思います。
 …ヒトガタで、イケメンだったりたゆんたゆんなデジモンとか居ないんでしょうか。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

「男が肌を露わにしていても一向に萌えない」これはやはり我々腐ったおなごの共通認識ではないかと存じます。スーツの他にも個人的にはYシャツにも萌えるのですが、毎日会社で見掛けている同僚達には1ミリミクロンも萌えないので、やはり二次元限定な感情なのだと思われます。
 FF15、そういえばモンスターは倒した後も消えないですから、ちょっとグロいかもしれないですよね(そういう辺りも気分が悪くなる原因なのかしら…)そういえば幻水だったか何だったか忘れましたが、勝利の度にいちいちパーティメンバーが叫ぶゲームが家族に大変不評で(煩いから…)一人の時にしかプレイ出来なかったことをふと思い出しました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

それは接吻 [デジタルモンスター]

「どう見てもそれは某バンドの某ギタリストだろう」と思っていたデジモンのしつこい中ボス(?)ですが、やはりその通りであったらしい。

2015-03-21-154738.jpg

「失敗した歌舞伎役者みたいな顔」ってひどい。
 バンナム様、出来ればパッチで著作権表記の位置を右上とかに変更して頂けたら嬉しいです(懇願)台詞が隠れちゃって悲しいです。

2015-03-21-154745.jpg

 プレイヤーの突っ込みに自ら答えていくスタイル。

2015-03-21-154750.jpg

 ノキアはいつもこの様に間違えて覚えているナイスなコメントを残してくれますが、まあ接吻(※要英訳)だから決して間違えてはいない。というか世代が全然違うから、間違えて覚えているのも仕方ないのかもしれない。いやむしろその若さで何となく、とはいえ知っていることを賞賛すべきなのかもしれない(本当につい最近来日してて、テレビにも結構出てたから知ってもおかしくはないのか)

 という訳で、デジモンは物凄く面白いのですが、20時間経過してもまだ7章(どうやら全20章?)と先がまだまだ長そうな上、デジモン育成にはまりまくり、更には相変わらずチェンクロで魔神が襲来して大変なことになっていたり、と2台のVITAちゃんが交互にフル回転です。自分が物凄く駄目な人間になった気がしますが、まあ今更なので良しとするよ!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 解り申した、皆まで仰いますな!!!!つまりは「破廉恥でござるぅぅぅぅ!!」な状態になるということは、某、十分に理解致した次第。
「おなごばかりあられもない姿になるのは男女差別」とでもいうのでしょうか。私は腐った女ですが、それでも野郎共の裸を見ても「ヒャッハー!」とは全然思わない方です。

2014-10-25-204439.jpg

 きっちり描き込まれた筋肉ですね。

2014-10-25-204444.jpg

 全然萌えない。

2014-12-03-003910.jpg

 すんごい萌える!!!

 要するに、私個人の嗜好の問題な訳ですが、やはりスーツは腐女子の萌えのストライクゾーンど真ん中に投げ込まれる剛速球です。腐ったおなごはキリキリ舞いで三球三振するものと相場が決まっているので、僕は悪くないみんな君のせい(またそれかよ!!)
 FF15の体験版をプレイされている方の感想を拝見すると、「シドニーが胸も脚も後ろ姿も、何もかもが素晴らしい」ということらしいので、お互い3D酔いに耐えながらシドニーたんに逢うべく頑張りましょう!!!Let'sたゆんたゆん!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - デジタルモンスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。