SSブログ
チェインクロニクルV ブログトップ
前の15件 | -

チェンクロのCM [チェインクロニクルV]

 5周年だということで、最近スマホ版とPC版?のチェンクロのCMをしょっちゅうテレビで見るのですが、その度に「あああああ、懐かしい…!!」と胸がきゅん、とします。Vitaちゃん版でも見かけたキャラがちょっと映ったりするので、あの世界観のままなのだなあ、と懐かしい。
 Vitaちゃん版の引継ぎ、というのは技術的に難しいのかもしれないけど、持っていたアルカナを少しでもスマホ版とかに持っていけたらなー。思い入れのあるキャラも結構いたし、また最初から引き直し、というのはちょっと辛過ぎるし。
 ソシャゲの辛いところでもありますが、サービス終了したら全てなかったことに!だものなー。今遊んでるソシャゲはFGOだけですが、何年か経てばこれもなかったことに!になってしまうけれど、まあ「今楽しく遊んでいる」ことにお金を払っているのだ、と思えばさしてダメージも少ないというか、その程度しか課金しないのが一番だ、ってヨナも思う!!まあ、何十万、何百万と課金したとしても、それはそれで後悔がないのなら良いのだろう、とは思うのですが。私は間違いなく後悔するので、そんな課金の方法は無理ですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

チェンクロV、有難う!! [チェインクロニクルV]

2017-05-12-000202.jpg

 延々と昨晩プレイしていると、12日になった途端に出た最後のログインボーナスの画面。すんごい寂しい。

2017-05-11-210238.jpg

 ところでラベゼリンたん、何故最後の最後にやってくるのでしょうか(血涙)余ってた成長素材を注ぎ込みまくって、何とか絆の物語は2つとも見られました。

2017-05-12-004006.jpg

 ほんとこの子リヴェラのこと好き過ぎて、とても可愛かったです。ストーリーでもリヴェラを慕う余り、フィーナを害する行動に行くのでは、とはらはらしてましたが、そこまで鬼畜なシナリオではなくて良かった…!仲良し3人組で人間に戻れるといいね!

 社会人として大変宜しくないことに、今朝出勤直前まで「半休を取ってチェンクロVをプレイしていようかなあ…」などと考えていたのですが、「同じ休むならミュシャ展かエルミタージュ展を観に行った方が、間違いなく有意義だってヨナも思う!!」と自分に言い聞かせ、何とか出社して仕事しておりました。
 そうして帰宅後、スリープ状態のチェンクロVを起動してみるわたし。

2017-05-12-224333.jpg

 えっサービスメンテナンス中って何…!?

2017-05-12-224616.jpg

 当たり前ですが終了してました。でもこれ、「続ける」をタップすると「ただいまサーバーメンテナンス中です」って出るのがちょっと哀しい。
 最後の最後まで本当に有難う、セガ。本当に面白いゲームでした。サムドラ時代から続いてフレになって下さっていた方々や、日々のプレイでも強力なアルカナをお貸し下さったフレの皆さまにはひたすら感謝を。また何処かでお会い出来るといいな!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!お返事が遅れてごめんなさい!

 最終日まで何とか無事にプレイ出来ました。なかなか入手出来なかった、ヒロインの姉にして美人で最強の剣士キャラでしたので、最後にピックアップをしてくれたセガには感謝してしております。花束の武器は彼女に持たせました。
 洋画か何かで、美人さんがイケメンを花束で殴る?映像を私も見た様な記憶があります。西洋人の美男美女だと本当に絵になりますが、日本人だとちょっと剣呑な光景になってしまう気が(何故なのか)
 セガハードの男性キャラ擬人化でストリートファイター系列が来たら、ちょっと泣いてしまいそう…。

 腐女子としては「セガハードガールズだけでずるい!セガハードボーイズもやってYo!!!」と見苦しく騒ぎたくなりますね。セガハードを持ってなかったので、各ハードの特徴は解らないから余り突っ込んだ意見は言えないのですが、銀髪でクールで天才肌で美人でCV石田彰、なイケメンハードを是非!とわくわくしてしまいます。
 サイズ的には最小なのだろうけど、挿し込む側だからビジュアルメモリは攻めでしょうか(我ながら発想がほんと最低だねってヨナも思う!!!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

最後の夜 [チェインクロニクルV]

 帰宅後、延々と最後のチェンクロVプレイに勤しんでおります(ミラ様は今日も引けなかった)ああああ、いっそ明日午前中だけでも半休を取って最後まで遊んでいたい!と心底思う位にはチェンクロVを楽しんだわたし(サムドラの時も同じことを言ってた気がします)

 拍手からコメント下さった皆さま、お返事は明日したためさせて頂きます、ごめんなさい!



nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

確率の問題 [チェインクロニクルV]

「SSR7%」はソシャゲとしてはまあ割とましな排出率らしいですが、この表を見て何故とうとうミラ船長をお迎え出来なかったのか、否応なく理解しました。

2017-05-10-210704.jpg

 石とリングとコインを明日までに使い切れる気がしない(※他、義勇軍コインも有)

2017-05-10-072809.jpg

 最後の最後まで不思議なエラーが出続けるけど、もう慣れました。今朝起きたらスタミナがまたマイナス値(何度かあったエラー…)

2017-04-15-133613.jpg

 出撃しようとしたらメンバーが消えていた、など日常茶飯事だったのだから(ほんと年末のアプデがとどめを刺したんだろうなあ…)

2017-03-29-192150.jpg

 セガのこんな自虐体質、私は嫌いじゃないです。

2017-03-29-192157.jpg

 セガのハードは持ってなかった私ですが、サムドラ時代から続くセガ・ハードガールズは結構好き。そして多分サムドラの時にも同じことを書いた記憶があるのですが、擬人化するならイケメンにもして欲しいのですが。ドリキャス×サターンとかで萌えそうな気がする(腐女子ってほんとに馬鹿ですね!!!)

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

SSRリヴェラ来たぁぁぁぁぁ!! [チェインクロニクルV]

 義勇軍コインでのガチャは「SR以上確定」という、精霊石でのガチャよりも遥かに良いものがゲット出来る最後のサービスガチャなのですが、仮に石を購入して、となると5万円できかないだろうなあ、という位回してます。ちまちま溜め込んでたので、無課金ですが。これだけ楽しんだのだから、1万円位はお布施すべきだったな、と今更ながらにセガ様に対してとても済まない気持ち。サムドラの時は合計3万円位お布施したのに、チェンクロは全然お布施しなくてほんとごめんなさい。

2017-05-09-223709.jpg

 一番最後にやってきたクエストの報酬が愉快な武器でした。誰にもたせろというのか…。おなごに持たせたい気もしますが、野郎に持たせてもいい気がします。

2017-05-09-224120.jpg

 あああああ、最後の最後に!!!やっと来たぁぁぁぁ!!!!

2017-05-09-224123.jpg

 大変長い間お待ちしておりました、お義姉さま(感涙)手持ちの成長素材を注ぎ込んで、絆の物語を是非とも拝見致しとう存じますよ!!!
 残りの石とプレチケは、ミラ様にお会い致したく、最後のガチャに突っ込むことにします。バルテロは引いたのだけれど、ミラ様が全然来ないのですよう、しくしく。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

満たされるガチャ欲 [チェインクロニクルV]

 チェンクロV。最後に余った精霊石やコインで延々とガチャを回しています。「SSRとはこんなにも出ないものなのだなあ」「つまりは他のゲームでSSRが出ないのは至極当然」などと色々考えながら回しているうちに、軽く解脱を果たしそうな気分です。
 世の中にはソシャゲに何億も突っ込んでいる、という大富豪がいる、ということは前々から知ってはいましたが、仮に自分がビル・ゲイツ並みの資産を持っていたらその位突っ込んでしまうのかもしれません。そんな私は何かというとすぐに「ビル・ゲイツ並みの資産を持っていたら」と言いだしてしまうのですが、つまりは「東京ドーム○個分」と同じ様なもので、私にとっては「富の単位」の様なものです。多分北海道なら札幌ドーム、中部地方ならナゴヤドーム、関西なら甲子園、九州なら福岡ドームが単位として使用されているのだと思いますけど。
 ガチャ欲は概ね満たされたけど、「ミラ様が全然出ない」「リヴェラが出ない」のは相変わらずなので、ああ無情、状態です。「出ないなら出ないで仕方ない」と早々に諦める気持ちを持ってないと身を持ち崩しそう。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 FF15の釣りやキャンプは、辛い王子の旅路の中でも本当に癒しでございますね…!!そういえばチョコボ・カーニバルの時に何やら謎の卵?だかを手に入れた気がするのですが、あれは今後何かに使えるのでしょうか。プロンプトのエピソード配信も楽しみだし、アラネア姐さんといつでも一緒に戦える様になったら嬉しい…!!


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

リヴェラが出ない [チェインクロニクルV]

 チェンクロV。精霊石を義勇軍コインに替えて、延々と義勇軍ガチャを回してたんですが、SSRリヴェラが1枚も出なくてしょんぼりです。義理のお姉さんになる訳ですから、主人公としてはやはりもっと色々お近づきになっておきたいところなのですが。他にも20枚以上溜め込んだプレチケでミラ様を引こうとしたのですが、やはり1枚も出ない。…ミラ様をレベル80まで上げてらしたフレの方は一体何度ガチャを回したんだろう、と思うと(しつこい)
 とうとう終了まで1週間になったので、延々とキャラの絆の物語をプレイし続けています。ガチャを回す度に新しいキャラも増えるので、終了までに全員分プレイ出来るかどうかちと自信がない…。

 そんな訳で、最後の共闘イベントは殆ど参加してないのですが、このイベントも連休中に終わるみたいだし、最後に何かやるのでしょうか。…参加出来るといいのだけれど。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

義勇軍ガチャの方がいいのでは [チェインクロニクルV]

 これがチェンクロV最後のイベントになるのかなあ、と思いつつ、共闘イベントをちょこちょこと進めております。義勇軍ガチャを回してみたら「書架の大陸」のアルカナが次々と出てきたので、500個位残っている精霊石で義勇軍ガチャをしまくってみますよ!あと10日で終了してしまうゲームなのに今更どうしろと!?と自分でも思わないでもないのですが、サムドラ同様最期を見届ける、ってアタシ決めてるの…!!
 はー、こうして書いてると、改めて「ああ、あと十日なのか…」と実感してしまって寂しくなります。それにしても、義勇軍ガチャがサービス終了時間まで開催されていることに気付いてちょっとびっくり。

 チェンクロVが終わったら、イオンたんをとんとんすることに専念することになりますが、あとはスマホでツムツムとか某ゲームとか、を遊ぶことになるのかなあ。「第1部をクリアしてないとイベントに参加出来ない」ということで、物凄い勢いで石をもりもり食べながら何とかラスボスまで撃破しましたが、一般的な家庭用ゲームとは余りにも違うプレイスタイルに、疲労困憊しました。…いや、お金出してないから文句を言えた義理じゃないんですけどね…。色々バランスがぶっ壊れてるよね…(遠い目)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

最後のイベント? [チェインクロニクルV]

 チェンクロVで来月から始まる同盟イベントのお知らせが来てたけど、これが最後のイベントになるのでしょうか。
 サムドラの最終シーズンはデブリズの解放すらなかった様な記憶があるので、ギリギリまで色々イベントを開催して下さっているのは嬉しいなあ。
 そんな私は、他にも色々ゲームをしていることもあり、現在の踏破イベントも500万ちょいで止まってました。「今更レベル80まで持っていってもなあ」とふと思ってしまったりしてるのが一番の原因ではあるのですが(他のキャラのイベントやショートストーリーを消化するのに忙しい)
「ランク1位の人ってどの位ポイントを稼いでいるのだろうか」とふと思って見てみたら、なんか1億以上あった気がしたのですが私の目の錯覚でしょうか。…どれだけ延々と倒し続けているのだろう、とむしろ感動すら覚えてしまいます。己の根性が足りないことを思い知ったので、私ももうちょっと本気で頑張りますよ!!


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

SSR(排出率7%) [チェインクロニクルV]

 ストーリーをクリアしたことだし、と500個以上溜め込んでいた精霊石を使って10連ガチャを回してるのですが、サービス終了目前になってもSSRなんて殆ど出ない…!笑っちゃう位出ない…!!もう育てきれないから今更出ても、というのは勿論あるんだけど、SSRマスカルウィンが一枚出た位。プレチケも30枚近くあるから、また延々と回し続けてみようかなあ、と思うのだけれど、やはりSSRの排出率7%ってほんと低いですね。今黙々とストーリーを進めまくってるスマホゲーなんてSSR排出率は僅か1%なので、それに比べればなんと7倍!ではあるのですが(1%しかないけど、無課金でとりあえずSSRを2枚引けてるのだから多分ラッキー、ということにしておこう)

 この排出率の渋さを見てると、イベントの度に毎回イベント用のSSRキャラをレベル80まで育て上げてらしたフレンドの方々って、一体チェンクロVにいかほどお布施なさっておられたのかしら、とついつい下種なことを考えてしまってほんと済みません。そして皆さま有難うございました(深々とお辞儀)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

チェンクロVストーリークリアしました [チェインクロニクルV]

「来月12日のサービス終了までにクリア出来るかなあ…」と不安だったのですが、要するにソシャゲというものは「石で殴る」のだと知りました。一般ゲーム機の場合だと、ゲームオーバーになったらやり直しするしかないのですが、ソシャゲは「石を使って続けますか?」と出るものなのですね。チェンクロVの場合は「復活の実」というアイテムで、石ではないけど通貨扱いのリングで買えます。
「復活の実」をがっつり買い込んで、いよいよボス戦へ。


2017-04-22-212442.jpg

2017-04-23-125404.jpg

「どうせ復活の実をしこたま食べることになるのだし」と諦め気味な、脆弱なパーティ(フレンド様のおかげで戦える…!)

2017-04-23-130739.jpg

 多分5個以上実を食べまくった果てに、ボス撃破。最後に戦場に立っていたのはこの二人だけだったという…。初期の頃から大のお気に入りだったチアリーが最後まで戦い抜いてくれたのでした。

2017-04-23-131205.jpg

 世界に平和が訪れた…!!

2017-04-23-131258.jpg

 クリア報酬は魔法使いになったフィーナ。

2017-04-23-131527.jpg

 プレゼントボックスを開こうとすると、相変わらずこのエラーが出ます。

 サムドラがサービス終了、チェンクロVがサービス開始してから一日と欠かさずプレイし続けてきましたが(海外旅行中ですらも)サービス終了までにストーリーモードを終わらせられて嬉しい。王道展開のストーリーで、遊んでいて本当に楽しかったです。
 来月12日まで、絆のストーリーやイベントをまったりこなしながら、最後まで楽しみますよ!有難う、セガ!!


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

せっかくの3倍フィーバー時にイベント(涙) [チェインクロニクルV]

 なかなかフィーバータイムが来ない中、やっと「1.5倍!!いまこそ進軍の時!!」「3倍!今こそ進軍!」…みたいなコメントが出て大喜びしてたらちょっと長めのイベントが始まって、1ミッションしかこなせなかったりすると大変哀しい気分になります。スキップしちゃえばいいのでしょうが、そうすると話が解らなくなってしまうではありませんか。
 そんな中、積まれたゲームソフト(※物理的)を整理してたら、これが出てきました。

サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版

サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

 ああああ、サムドラが遊びたーい!!!塔を延々と攻略したい!!と懐かしく思いつつも、幾らなんでも今遊べないソフトを売ってるのは如何なものか、ってヨナも思う!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 FF12にドラクエ11とゲーマーは大忙しな夏の陣、でございますな!チェンクロVがサービス終了する分(哀)プレイ時間を他のゲームに振り分けられるので、何とか「積みって赦されるのか?」と己に問いかけながら積みゲー崩しに勤しみたい、と存じます。
 そしてこんなに積んでるのに、レビューとか見て「えっ何このゲーム…!面白そう…!!」ってまた積みの山を増やそうとする己が憎い…!!!

 


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

物語は佳境へ [チェインクロニクルV]

 チェンクロV。踏破イベントをちょこちょことこなしつつ、ストーリーモードも進めております。「復活の実」をもりもり食べながらでないとなかなか進めない、というこのていたらく。7章の29部まで来たのですが、「黒の玉座」まであと数コマなのでそこまで行ったらエンディング、ということなのかな。
 今日は12日なので、今からちょうど1月後にチェンクロVはサービス終了してしまう訳ですが、サムドラが終了する時の様に寂しいです。でもサムドラは最後の頃はイベントも全然無かったし、それに比べて色々やっていてくれることは有難いことなのだろうなあ。
 サムドラのゲームデータは未だにVitaちゃんのメモカを圧迫しているのですが、チェンクロVがサービス終了したらデータをどうするのだろう、わたし。これもかなーりデータが巨大になってるし、本来ならばサービス終了したら消すべきなのだろうなあ(センチメンタルな気分に浸りながら)
 なんだかんだ言ってもあとひと月。最後まで目一杯楽しもうと思います。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 FF12が7月だから、ドラクエ11も7月に来るとは思いませんでした…。本来はドラクエは記念日である5月に出したかったっぽいし、そもそもFF12はHDリマスターですから或る意味で余り競合しないのかもしれませんね。私もドラクエ優先でFF12は後日になってしまいそうです。インターナショナル版も買ったのだし、許してスクエニ(意味分かんないです)
 購入の暁には、また「腐った肉」「ウジの湧いた肉」を黙々と集めては売り払うことになるのか、と思うと胸が熱い。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

グラディオに会いにいくつもりだったのだけど [チェインクロニクルV]

 この週末は既にDL済のFF15のDLCをきゃっきゃうふふ、と遊ぶつもりだったのですが、勢力イベントが今夜までだったので黙々とチェンクロVで遊んでました。ディルマ様とファティマ様の絆ストーリーを全く解放してなかったことに気付いて、慌ててプレイした結果「何故ファティマ様は一糸纏わぬお姿なのか」という謎が解けたり(…まあ大体想像してた通りではあります)余ってた義勇軍ガチャを回してみたり、放置プレイ気味だったチェインストーリーをプレイしてみたり。それにしてもほんと毎回のことながら、薄命の大陸の鳥が憎い、憎過ぎる…!!!ちょっと目を離しただけで、端っこの鳥がエンドラインを越えててゲームオーバーを喰らうのほんと辛い、と己の注意力不足を棚に上げて文句を言う小石川さん(仮名)なのだった。
 今度は最後の踏破型?イベントが始まる様ですが、最後の最後までイベントを色々入れてきてくれることそのものには感謝しております。400個以上余ったスタミナの実、50個位余った「超スタミナの実」、500個位もったままの精霊石を多少なりとも消化出来ればいいのですが(今回の勢力イベントでも結局5個位しか使わなかった)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 お気遣い有難うございます。若かったあの頃、残業など何も怖くはなかった、状態で日が変わるまでバリバリ働いていた頃もあったというのに、年は取りたくないものでございますね。ほんのちょっと遅くなっただけでへろへろしてるの、ほんと情けないです。もうちょっと気合いを入れて頑張ろうかと思います。そしてゲーム代を稼ぐことにしますよ!!(結局それかーい!!!)


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

「黒の大陸」がきつい [チェインクロニクルV]

 今回、勢力イベントをそれ程がっつり力を入れないままストーリーをちょこちょこ進めたりしてるのですが、やっと「黒の大陸」に到達した…とみなしていいのかな?なんかマップがぐるっと円を描いてて真ん中に「黒の玉座」だったか、とあるので、ここをクリアすれば一応チェインクロニクルVはストーリークリア!ということになるのでしょうか。
 でもここの敵ほんと強い…。「復活の実」をもりもり食べながらプレイしないと、私の貧弱なパーティではとても先に進めないよう、と泣き言を言いながら「義勇軍ガチャ」をまた引いてみた。

2017-04-08-225625.jpg

 特別なキャラだからもう二枚目は手に入らない、と諦めてたSSRリーアが出ました。

2017-04-08-230312.jpg

 まさかSSRチアリーを「もうレベル80まで育ってて不要だから売るしかないなあ」と売っ払う日が来るとは(しみじみ)

 サムドラの時もやったけど、サービス終了してしまうともう見られないから記念に。

2017-04-08-230434.jpg

 前々から思ってたけど、ファティマ様は何故服をお召しではないのでしょうか。「僕の地球を守って」のモクレン達と同じ理由なんだろうか。そしてSSを撮って気付いたけどまだアビリティを解放してなかった(急いでやらねば)

2017-04-08-230459.jpg

 ディルマ様もバストショットでしか見たことなかったから気付かなかったけれど、結構大胆なお召し物であらせられますな!!

2017-04-08-230529.jpg

 メルティオールはイカれてて結構好きです。CV:石田彰なのも大変好みです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - チェインクロニクルV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。