SSブログ
PS5(ハード) ブログトップ
前の15件 | -

思いがけぬ場所で [PS5(ハード)]

 まさかこんな場所で、という場所というか相手がゲーマーであることが判明し「PS5いつまで経っても買えませんよね」「多分買える頃には新型が出るという気がしてます」などという会話をしみじみとしてしまいました。
 好きなゲームジャンルは全く違いますが、「子供の頃初めて遊んだゲーム機が最初のPSで、それからずっと買ってるんですよ」という話を伺って「そうか、そういう世代か」と時代の流れを感じた次第です。

nice!(0) 

PS5値上げ [PS5(ハード)]

 多分まだ入手出来てない皆さま方は同じことをお考えになられたと思うのですが、値上げしてもいいからとにかく象さん、いや増産プリーズ…そのお値段でも全然おっけーだから、とにかく入手出来るようにしてたもれ(切実)
 ありとあらゆるものが値上げしているので仕方ないというかまあ当然なんだろうと解ってはいるのだけど品薄なのはほんとどうにかならんものかしら。

nice!(0) 

羨ましいのです [PS5(ハード)]

 ネットで「遂にPS5を手に入れました!!」とレポート漫画を描いておられる方々の記事を見ては「いいなあ」と羨ましがる日々なのです。ここで心をざわつかせてはならぬ、穏やかな海の如くにまったりした気持ちで見詰めていかなければ!!穏やかな気持ちが幸福を呼んでくれる筈、と勝手に思い込みながらいつか自分のところにPS5ちゃんがやってくる日を待っているのです。置く場所も大体確定してるのに悲しい。
 思えばテレビも地デジ化の時(つまりは東日本大震災の年)に買い替えたので、そろそろ新しいものに買い替えてもいいのだよなあ。もう1サイズ大きくしても入るかな?長年BRAVIA画質に慣れてる(※色彩はっきりめ、特に赤が鮮やかな印象)ので、次もBRAVIAを買うつもりですが、有機ELでいいのが出てるのですよね…。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

猫のゲーム [PS5(ハード)]

 DL専売のようですが猫になって出歩けるゲームがある、というので遊びたい!と思ったらPS5専用だった。猫も反応するということなのでうちの猫も反応するか確かめたかったのですが、果たして我が家にPS5は一体いつやってくるのでしょうかオガーザン。あまじょんとか色々情報案内を登録してるんですけどそもそも絶対数が少なすぎるし。
 増産する、というSONYの言葉を信じてるんだけど何しろコロナ禍は全く収まってないし、という訳で本当に手に入れられるのか不安です。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF16発売までに何とか [PS5(ハード)]

 FF16が来年発売ということで、それまでに何とかPS5を手に入れたいです…。SONYが先日PS5を大増産する目途がつきました、と発表したのも関連があるのでしょうか。不足してるのは半導体だけではないので、ほんと大変だと思うけど何とか頑張って欲しい。
 リビングのテレビも地デジ化した時に購入したものなので、そろそろ買い替え時期ではあるからこれを機に新しいテレビに買い替えてもいいかなあ、などと色々考えたりするのでした。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS5大増産 [PS5(ハード)]

 SIEの社長が「部品調達の目途がついたのでPS5を増産する」と発表してらしたけど、今度こそ期待していいのかな?と思う気持ちと「でも昨今の情勢で部品調達って大丈夫なのかなあ」という気持ちがせめぎ合っているので、「とりあえず年末位に手に入れられたら」とふわっとした気持ちで待つことにします。
 出来ればPS4の時のように期間を決めて予約を受け付けていただいて「確実に手に入れられる」だと嬉しいんだけどなー。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

しょんぼり [PS5(ハード)]

 PS5の抽選が始まったら通知が来るように設定していたつもりなのですが、全然通知が来ないなあ、と思ってたのだけど先月末にも普通に抽選があったではありませんか、がーん。ということは私の設定が間違えていたのだな、としょんぼり。
 会社の同僚なんて「PS5が売っているなんて都市伝説なのではないかと思う」とまで言い出す始末だし、ほんと一体いつ手に入るのかなあ。半導体も不足してるけど、樹脂も昨年末のアメリカの大寒波に伴う大停電で不足しまくってるんですよね…。仕事に関係ある情報なのだけど、ついついゲーム機のことを考えてしまいました。
 色々なことが早く平時と同じ状態に戻るといいのだけれど。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

半導体が確保できたのでしょうか [PS5(ハード)]

 SONYの決算が売上高利益ともに過去最高だったとのニュースを見ながら、わたくしの興味は2022年度(令和4年度)業績予想に向いていたのでございます。ゲーム部門の売上高が一兆円もプラス予想ということは、PS5の本体を大増産できる目途がついたのでしょうか。基本わたしソニー大好き人間ですけど、ぶっちゃけPS5の供給が十分でないのにPS4の製造を止めてしまったのは大失策だったよね、ってヨナも思う!!遊びたくてもハードが売ってないじゃん!!(※日本国内において)
 でもあそこまで自信満々な数字を出してきたのだから、半導体やら他の部品やら調達の目途が立ったってことですね!!熊本のTSMCはまだ着工もしてないから先の話なんだろうしそもそもあそこでPS5用の半導体を作るのかどうか不明ではありますが。
 そして映画事業も絶好調だったようで、スパイダーマンだけではなくヴェノムとかアンチャーテッドとかも大ヒットしてたものなー。スパイダーマンほんと面白かった(しみじみ)

 今年こそはPS5を入手できることを信じてます。そろそろFF16の情報も色々出てきそうだし、早く本体を手に入れて安心したいよう。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

半導体とか物流とか [PS5(ハード)]

 今日のSONYの決算発表を見て、PS5の生産が益々滞っていることを知って更に絶望する小石川さん(偽名)なのでした、はー。ソニーが悪い訳じゃないというかどこの会社でも同じ状況なのでどうしようもないのですが。みんなコロナが悪い。今はただ、コロナが早く収まってくれるといいなー、と願うしかないのでした。

 とりあえず決算が絶好調なようで何よりです。早くPS5が増産できるようになりますように。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

遅くなったけど [PS5(ハード)]

 今頃になって漸く恒例のFGOのユーザーアンケートに答えたのですが(呼符4枚が貰えるやつ…)「所持しているゲームハード」の項目の「PS5」を選択できないことにしょんぼりした私です。はー、まだ手に入れられてないなんてほんと信じられない!と思うんだけど半導体がなー。うちの会社でも仕事で仕入れるあれこれにかなり遅延が出てきておりまして、果たしてこれが解消する日が来るのだろうか、と不安になります。コピー機のトナーカートリッジですら半導体が使われていて、その半導体が不足しているので半導体を使ってないトナーカートリッジを納品します、というお知らせが来たりいて驚き。
 世界は私が思っている以上に半導体で溢れてる。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます!! [PS5(ハード)]

 令和4年、2022年の幕開けでございます。関東の片隅ですので、いかにも冬らしくからりと晴れた、けれども寒い元日となりました。空が青かったけど、午後から急に風が強くなってきて寒い一日でございました。
 新しい年の始まりといえども特に何ということはなく、本日はあちこちのお店もお休みなので一日中家でまったりと過ごしていた、そんな元旦。明日から箱根駅伝だけど、ここ何年か個人的にちと楽しみがないというか、余りにも速すぎるというか競技としてまるでプロのそれのように完成されてしまった感があります。でも見るのですけれど。

 今年こそ!!!PS5が!!!入手できますように!!!まさか1年以上も手に入れられないなんて想像だにしてませんでしたが半導体不足だからほんと仕方ない。例のTSMCだっけ、の工場で作るのがPS5用の半導体かどうか不明ですけど今から工場建てる状態ですからどちらにしても先の話ですよね…。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

こんなにも沢山の品々が [PS5(ハード)]

「世界的な半導体不足による納品遅れについて」的な文書を調達部が出してたので目を通したのですが、「…こんなものまで半導体不足の影響を受けるのなら我が家にPS5がやってくるのは遥か先の話」としょんぼりしました。半導体不足もあるし、アメリカが異常気象のせいで樹脂が供給できないし、コロナ禍のせいで各国の工場が止まってるし、とナイナイ尽くし。
 でもSONYの決算また最高益更新じゃないですかやだー!と思ったけどいつも通りのゲームやら音楽配信やらが好調だったので工場にはあんまり関係ありそうでなさそうでほらほら黄色いさくらんぼ、という気分です(それにしてもほんとこの歌詞余りにもクレイジー過ぎないです???)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

通常型をまだ入手出来てない人がわんさかいるというのに [PS5(ハード)]

「PS5Pro発売の噂」という記事を見て真っ先に思ったのは通常版でもPro版でもとにかく出荷してぇぇぇ!!!沢山作ってぇぇぇ!!ということでございました。いやもうSONYだってそれは重々承知してるだろうな、というのは解ってはおりますが。自社部品だけではないから致し方ないよね、とか色々思いながらとりあえず年内に手に入れられるといいなあ。
 そして私のスマホは物理的にかなりヤバい状態なので、年末に買い替える予定ではありますが、それまで持つかどうかびくびく。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

こんなにも遠い君 [PS5(ハード)]

 もっと早く会えるのだと思っていた
 君はもっと早く私のものになるのだと思っていた
 なのに君はいない、ここにはいない
 こんなに君を待っているのに、君がいない夏が来るなんて


PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1100B01)

PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1100B01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2021/07/20
  • メディア: Video Game
 ほんと一体いつになったら!!普通に!!手に!!入れられるんでしょうか!!!

 あらあら、珍しいこと。発売元がアニプレですのね奥さま。アニプレということは、仮にこの鬼滅の刃のゲームの売上はSONYの決算ではゲーム部門ではなく音楽部門に計上されるのでございますね!!(割とどうでもいい)
 ていうかせっかくこういう人気があるコンテンツが出るのに本体がないってSONY…。いや半導体不足だからどうにもならんけど。
 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!!
 あああ、PS5をまだ入手出来ずにおられるのですか!仲間でございます!VitaやPS4を入手した地元電器屋ではネット専売ではなくなったようなのですが、入手方法については何の告知もなく聞いても教えてはくれませんし、ソニーストアもだんまりだし、としょんぼりでございます。同じく入手難民の方から「なんでも女性の名前だと抽選に受かりやすいらしいよ!!」…という情報を教えていただいだのですが、「いやあなた女性なのにまだ抽選受かってないですやん!!」…と内心突っ込んだ日々。
 お互い何とか年末までには手に入れられるといいですね(切実)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソフトを紹介するのは素敵なのだけれど [PS5(ハード)]

「PS5の新作ソフトについて紹介します!」というのはとても素敵というか嬉しいというか、と言えるのはやはりハードが手元にあってこそ、だよなあ、としょんぼりしつつ思ってしまう今日この頃。年末までには手に入れられるのかなー、とかまさかFF16までにはもっと供給が潤沢になるのだよなあ、と色々考えております。
 でも純粋に発表は楽しみですよ!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - PS5(ハード) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。