SSブログ

クライシスコアリメイク!!! [FF7]

 FF7CCがPS5でリメイクですって奥さま!!!FF7リメイク版も3部作であると正式に発表されたし何と幸せな日でしょう!!「ひょっとしたら神羅兵士たちが『スカーレットさまのヒールが云々』が納得できるような素晴らしいスカーレットの映像が出るのでは??」とわくわくしております。
 早くPS5が手に入れられますように!!お願い、頑張ってSONY!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

会社では使えない [FF7]

ファイナルファンタジーVII リメイク ゲーミングマウスパッド

ファイナルファンタジーVII リメイク ゲーミングマウスパッド

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
  • 発売日: 2022/01/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 あまじょんで探し物をしてたらこんなものを発見しました。会社で使えたら幸せだったろうなあ、と思うけど残念ながら我が社はそういう会社じゃないからなあ、と無念でございます。
 ヲタクなものはもう買わないんだ!!と決意したのにまたもやこういうものが欲しくなる駄目なわたし。幾ら決意したところでそうそう変えられるものじゃないのだよなあ…はあクラウド素敵…。
 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!
 そう、モノに癒されるからモノを買うんですよねわたしたち。日々癒されるのだし、と思うからこそ買ってしまうのです。見てると癒されるのです。大分処分しましたが捨てきれないものもまだ多々あり、頭が痛いのですがでも癒されるうちは飾っておきたいと思うのでした。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に滾る [FF7]

 大層好きだったほもほもしいカップルの小説をひょんな場所で読むことが出来まして、久々に腐女子心がぎゅんぎゅん滾りました、ご馳走様でした。
 多分私が嵌った一番メジャーなホモカプってFF7のセフィロス×クラウドで、それ以外はどこのジャンルに行ってもマイナーなカップルにばかりはまるんですよね…。好きでマイナーな道を歩んでいる訳ではないので、何故自分はいつもサークルが少ないカプにばかり嵌るのかと我ながら不思議でなりません。やはりクールな美人受けよりは元気な可愛い子ちゃん受けの方が多いという気がするし、多分その辺りの好みの差なのだとは思うのですが。
 何度も書いてるけどFF7が同人的に全盛期だった頃の何が素晴しかったってイベント会場でふと「セフィロス×ルーファウスの本とかあるかな?」と思い立って探しにいけばちゃんと見付かったことですよ!!今ではもうネットがあるので検索すればいいだけの話なのですが、楽しい時代でございました。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鯖落ちしてる [FF7]

 本日から配信開始されたFF7のソシャゲですが、予想通り鯖落ちしてるようです。うん、知ってた!!NieRだってBASARAだって初日は鯖落ちでなかなかまともに遊べなかったからね!!「配信開始直後は神ゲーと絶賛されたのに数カ月後には『もうやることないじゃないか!!』と批判の嵐になっている」というのもソシャゲ界隈では良くある話なので、様子を見ながらまったりと参戦するか否か決めたいと思います。
 そして本日からFGOの新ぐだぐだイベントが始まったのですが、都心となったSAITAMAがまんまミッドガルなんですがいいんですかあれ。魔晄炉みたいなのといいアバランチっぽいのといい、私は非常に楽しんでニヤニヤしながら遊んでますけど色々心配でもあります。とりあえず「埼玉県民には草でも食わしておけ!!奴らならそれで治る!!」…と叫びながらまったりと楽しんで参ります。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF7のソシャゲ [FF7]

 ちょこちょこテレビでもCMを見かけるFF7のソシャゲですが、気になってはいるものの事前登録とかはしていないわたし。「面白くない」と思ってるのに毎日欠かさずNieRのソシャゲをプレイし続けているのですから(しつこいけど決して面白いゲームではありません)それならFF7のゲームの方がいいじゃないの、とは思うものの、悩ましい。時間を吸われる系ではなく、FGO程度のプレイ時間で済むのならいいのだけれど。
 とりあえずは様子見しつつ評判を確認しようかな(何故なら最初は必ず鯖が落ちてプレイどころじゃなくなるのは目に見えてるから…)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

日本ゲーム大賞優秀賞おめでとうございます! [FF7]

 FF7リメイク、本年度日本ゲーム大賞優秀賞受賞おめでとうございます!!ひゅーどんどんぱふぱふ。ぷぴー。ほんと面白かったので、早くミッドガルから出たいなあ、フィールドに出たいなあ、と首長流になって待っておりますよ!!「生きてるうちに最後までプレイ出来るんだろうか」というのは割と本気で心配になってきましたが。まあ仕方ないんですけど、頑張って長生きしようと思います。
 ドラクエ7の時のCM「出ますように」「長生きするぞー」をよもやFF7で実感することがあるとは思わなんだ。でも楽しみ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

2021-09-13 [FF7]


FINAL FANTASY VII AC ウォールスクロールポスター クラウド

FINAL FANTASY VII AC ウォールスクロールポスター クラウド

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
  • 発売日: 2010/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 昨日行ったお店でこれが飾ってあったんですよオガーザン。「※販売品ではございません」というコメントがついてたんですけど、今から11年も前に出た製品だったとは思わなんだ。うちにあるFF7のファンブックに確かこのCGは掲載されていたと記憶しているのだけど、11年経過してもやっぱり素敵だなあ。

 昨日「もし巨大地震が来ても後悔しないように美味しいものを食べたい」と書いたわたくしですが、出来れば「思いを伝えるのは言葉だけじゃないよ」をPS5でプレイしたい。でないと後悔する…!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

記憶にないけど登録した?? [FF7]

 NieRのソシャゲってスクエニのアカウントと連携しないとバックアップが取れないみたいなので、スマホを替える前に登録しないとなあ、と思ってたんですが「なんちゃらの変更のお知らせ」がスクエニアカウントからやってきました。記憶にないけど、どうやら何かを買おうとして登録したみたいです。多分FF関連の何かだと思うのですが。そして手に入れられなかったのだと思うのですが!!!
 そしてアカウントもパスワードもすっかり忘れてるんですが、とりあえず自分が使いそうなものを全部試してみようと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

やはりナイツオブラウンド [FF7]

 先程「FF7の好きな召喚獣ランキング」の記事を見たのですけど、やはり1位はナイツオブラウンドだった…!!入手するのほんと大変だったけどほんと規格外の強さだものね!!「W召喚でナイツオブラウンドを2回召喚→ものまね→ものまね→ものまね」でセフィロスも一発で仕留められるものね!!はー、リメイク版でどんな風になるのか楽しみです。でもリメイク版は召喚獣を好き放題召喚出来る訳ではないのが無念。
 PS5版が出る頃には本体が入手出来てるといいのだけれどなあ。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 ベルセルクも一体どんな終わり方をするのか不明ですね…。完結したらまとめて読みたいと思ってるのですが、今どんなことになってるのでしょうか。私個人としてはとにかく幸せな結末を迎えて欲しいので、ガッツとキャスカが幸せになって欲しいです。というかキャスカが元に戻って欲しいです。
 エヴァはシリーズを全然見てない私ですが、概ね皆さん好評のようで幸福な結末と言える気がしております。完結おめでとうございます!という気分です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

フリプにFF7Rが! [FF7]

 3月のフリープレイにFF7リメイク版が来るのですね!当たり前だけどフリープレイの場合はPS5版にアップデートは出来ないようですが、PS5版が発売する日までにPS5が買えてるといいなー(切望)PS4版を持ってると100円だったかな?でPS5版を手に入れられるらしいのですが、本体がなー。
 ソニーストアの2次抽選に当たるといいなあ。「当たった人は本当にいるのか、ぐぬぬ」と疑心暗鬼になってたけど、Twitterとか見てると「当たりました!!!」と言ってる方が結構いたので何度も入荷してくれればいつかは私にも当たるのではなかろうか。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぞ良いお年を!! [FF7]

 ゲーマーとしては十年以上もずーっと願い続けていたFF7のリメイク版がとうとう発売された、この上もなく幸せな一年になる筈だった2020年ですが、コロナのせいで「緊急事態宣言が出たら私が予約したFF7は買えるんだろうか」とずーっと不安を抱え、発売されてからも拡大する感染にメンタルが色々と不安定な状態でのプレイ、となってしまっておりました。
 そんな中でもクラウドやティファ、エアリス、バレットやセフィロスに逢えたのは本当に本当に嬉しかった。こんなに美しい映像で再度遊べることが、じっくりと描かれる物語が本当に嬉しかったのです。
 また感染が急拡大してメンタルが色々ぐらぐらしてる中で令和2年、2020年が終わろうとしておりますが、どうか来年はワクチンや治療薬が完成して、何とか少しでも感染が収まっておりますように。
 そして来年の可能な限り早い時期に!!PS5を購入できますように!!!

 皆さま、お体にはくれぐれも気を付けてうがい手洗い大洗!!でコロナに打ち勝って参りましょう。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

セフィロスが格好良い [FF7]

 改めて言うことでもないのですが、セフィロスはほんと格好良いなー、としみじみ。相変わらずクラウドに執着してるのもほんと好ましいというか好き好き。
 そんなことを考えながら果たしてFF7Rの第二章は一体いつになるのか、と思うと楽しみ過ぎて死にそうというか早く遊びたいというか、な気持ちになるのが非常に辛い。ヴィンセントとユフィに早く会いたいのですが、ユフィの服はさすがに今風になるというか、むしろ世代を感じさせないデザインにするのかなあ、などと色々考えてしまいます。
 生きる目標があるのは我ながら嬉しいことなのだけれど、でもなるべく早く遊びたい、と思ってしまう今日この頃。




nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

CV:櫻井 [FF7]

 某氏が櫻井さんの声が好き!ということでFGOのマーリンも好きだったりするのですが(アニメは見たけどゲームは遊んでない)lineに櫻井さんが演じたキャラの映像を嬉々として送り付けてきたので「FF7Rのクラウド改めて最強だと実感」と返事する私なのでした。
 思えば初めて声がついた時、「イメージが壊れてしまうのでは?」と思ったけど、櫻井さんの声は確かにクラウドだった、というか「興味ないね」とかほんと最高でした。FINAL FANTASY VII REMAKE_20200427144447.jpg

 早く「…思いを伝えるのは言葉だけじゃないよ」を見たいのですが、抱き合ったりキス位はするのでしょうか。
「…見てたの?」とかほんと可愛かったので楽しみで楽しみで仕方ないです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ハイヒールで踏まれたい」 [FF7]

 そういえばCCFF7で神羅社員が「スカーレット様にハイヒールで踏まれたい」とか呑気な会話をしてましたが、本当に踏まれた上に犬にさせられてたの(しかも何と泣く嬉しそうなの)あの社員の方かしら、とふと思いました。
 普通なら「苛烈な気性の上司が四つん這いになって椅子代わりになることを強要してきます。おまけにその上司の後を犬のように四つん這いでついていかねばなりません」となればかなり深刻なパワハラである訳ですが、胸元も露わな美人上司だったらそれでいいのか。いや、そもそも「踏まれたい」という願望がある訳なのでつまりはご褒美なのだな、と納得すると同時に、普通のまともな社員たちがドン引きしていそう。「スカーレット様の部署、もう部下の連中が奴隷と一緒だよね!!女王様と奴隷って感じ!!」と噂されてそう。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

コルネオが可愛いと思う [FF7]

「懸垂の中級以降が全然クリア出来ないけど、このまま放置して神羅ビルに突っ込んでいってもいいんだろうか」というのが昨今の私の悩み。早くエアリスを助けたいんだけど、「このまま先に進むと戻れないからね」とわざわざ親切に警告してくるしなあ。

 しかし「綺麗なCGになったエアリスやティファが可愛いしクラウドやバレットも格好良くて素敵!」…というのは想像してたけど、まさか「コルネオ可愛い」と思う日が来るとは思わなんだ。無駄におなかのタプタプ具合がリアルなのもある意味可愛い。ほひー。

 武器のスキル割り振りをすっかり忘れてたとか、他にも色々忘れてるけどとりあえず元気に酔っ払うのを避けながらちまちまとプレイしています。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。