So-net無料ブログ作成

まだ諦められない [FF7]

 じりじりと発売日が迫ってくるFF7Rですが、まだ予約していません。何故かというと、未だに「FF7特別仕様PS4同梱版が出るのでは?」という疑念が拭い切れないから…。確かデススト仕様のPS4も結構ギリギリになって発表されたし、スクエニは作りたがってたし、そもそも何故SIEが特別版PS4を作ろうとしないのか、私には全く理解できないんですよオガーザン!!
 という訳で「待たせたな!!実はデザインの選定に手間取っていたぜ!!」…と発表されるのではないか、という未だに夢見ています。2月になっても発表されなかったら、諦めてどこかで予約することにします、しょんぼり。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「早くしないと、星が死んでしまう」 [FF7]

 昨晩放映されたFF7の7分間CMをまったりとした気分で眺めました。「リアルタイムでFF7をプレイしていた世代」にのみ向けたCMかしら、などと思いながら見ておりましたが、「ナイツオブラウンド」などと懐かしい単語が出て、ぼろぼろになった「解体新書」が映った辺りで胸がきゅう、となりました。ああ、ほんと懐かしいなあ。

 思えばこのBlogで何度も何度も「脳内バーの巨乳で色っぽい美人ママ(※何しろおなごゆえ、バーに縁のない人生を送っている為バーのママに対して間違えた認識をしている可能性がございます。予めご了承ください)に『FF7のリメイクが出ないことを嘆いては慰めて貰う』という行為を繰り返してきた」痛い私ですが、ほんとにほんとにFF7は私にとって特別な、スペシャルワンなゲームなのだと改めて感じました。今日はPSのフェス?でFF7のゲーム画面も沢山見られたし、で発売日が益々楽しみになった次第。ああ、3月ってまだまだ先だなあ…。まだやってきていない冬を乗り越えないと発売日にならない。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 ああっ、カオスレギオンの主人公はかの押尾氏でございましたね!!「誰だったっけ」と思っていたのだけれど、今思い出しました!!ほんとあの時期は何故あんなにもやたらと芸能人がゲームの主役を務めたり声を当てたりしてたのでしょうか。でもその意味ではドラッグオンドラグーンのピーターと唐沢氏はほんと最高でした…!!「ジャッジアイズ」は事前評価とがらりと変わって大変面白いということで、いずれ遊んでみたいです…そういえば「バイトヘル2000」も発売中止になってしまったのだろうか。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

忘れない様にしないと! [FF7]

 FF7の一度限りの特別CMがオンエアされるとのことで、是非是非見たいのです!!ゲーム画面をずっと流しててくれるだけでも構わないんだけど、いやむしろそっちの方が幸せかもしれない。

 ところでそろそろ「同梱版PS4が出るかもしれないし」という夢は捨てるべきでしょうかオガーザン。わたしそれを夢見て未だにFF7Rを予約してないんですけど、もういい加減諦めてソフトを予約した方がいいんじゃないの、とさすがに諦めモードに入ってきました。そもそも本当にリメイク版が出るなんて、未だにちょっと信じられない気持ちがあって頬をつねってみたらやっぱり痛い。うむ、長生きせねばな!!!(…かつてのドラクエ7のCMを思い出すわ…)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

知らなかった…!! [FF7]

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!
 あああ、長年FF7馬鹿をやってきましたが、「クリスタルのテーマ」の後に流れる曲があるとは知りませんでした。一応当時発売されたサントラは持ってるのですが、おそらく中には収録されてない…様な?

FINAL FANTASYⅦ original sound Track international【並行輸入品】

FINAL FANTASYⅦ original sound Track international【並行輸入品】

  • アーティスト: 植松伸夫
  • 出版社/メーカー: MIYA RECORDS
  • メディア: CD
 日本版はあまじょんで検索しても出てこなかったのですが、ジャケットはそのままなので同じものかな?

 今度是非PS4版で聴いてみようと思います。素敵な情報、ありがとうございました!
 女子サッカーとか女子相撲ですらあるけれど、女子ラグビーはついぞ聞いたことがなかったので、「ラグビーは淑女の嗜み」とは随分とラグビー好きの先生がいらしたのですね。でもそういう先生、私は嫌いじゃないです。素敵。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

デジタル版か通常ソフト版か [FF7]

「え!?まだ予約してないの!?」とお叱りを賜りそうですが、ずーっと悩んでおりますFF7R…。だって「絶対にPS4同梱版が出る!!」と信じてたのだものわたし。そして未だに「他のソフトでPS4特別仕様版が出てるのなら、FF7で出ないっておかしくね?」と淡い期待を持ってるのでした。ほんとなんで出ないのかなー、スクエニも「SIEさんの都合があるので…」と何やら歯切れが悪いのがちと気になる。多分PS5版も絶対出ると思うのですが(そして勿論FF7馬鹿だからまた買うのですが)その時に同梱版を出す予定でもあるんだろうか。

 デジタル版なら当日0時から遊べるけど、ソフトという形で持っていたい気もするし。ああ悩む。
 拍手からコメントくださった方、ありがとうございました!
 素敵な情報をありがとうございました、PS4のアプリを確認して早速DL,今まったりと聴きながら書いております。…最初にかかる曲、私の記憶にないのだけど何処でかかる曲だっけ…?(汗)私も全く存じ上げなかったのですが、12日にもう配信されてたのですね。期間限定の様ですが、まったりと楽しみたいと思います。
 ほんと予約をどこでするか、というのは悩ましいですよね…。Amazonか楽天か、PS時代を思い出してセブンで予約するというのも一興なのですが、オムニ7のログインIDを忘れてしまいました…。FF15の予約の時しか使ってないし(涙)

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

みんな好き [FF7]

 FF7Rのムービーのエアリス、すんごい色っぽくて可愛い…胸のボタンを一個開けてるのすんごいセクシーなんです?お姉さんなんです?エアリスがこうならティファはどうなってしまうんです?あああ、もう想像するだけで胸がきゅんきゅんしてたまらんのですが、未だにエアリスVSティファでヒロイン論争をしてるのほんと辛い…。
 別にいい子ちゃんぶる訳ではなく、わたし本当にFF7って一人も嫌いなキャラがいない、奇跡の様な作品なんですよ。今回声がついたりグラフィックが綺麗になることでどう変わるか解らないけど、パルマーでさえも可愛いし!!
 なので争ってるのを見るのはとても悲しい。同人誌イベントですら、間に別なカップルを挟む位に戦っておられたのだと聞くと更に悲しい。CCFF7とACFF7を見た今となっては、ザックスはエアリスの為に、彼女の為だけに何としてもミッドガルに戻ろうとしてたのだ、と思うともうライフストリームの中で二人、永遠に幸せにらぶらぶいちゃいちゃしてて欲しいのです。
 思い入れのある方が多い作品だから色々と大変だと思うのだけど、楽しみ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

わくわく [FF7]

 TGSで公開されたFF7の新トレイラーを見て、すんごいわくわくしました…!!
 この水準のグラフィックでFF7を遊べるのだなあ、と改めて深く実感すると共に、発売日が楽しみで仕方ないです。女装イベント、すんごい楽しみです。選んだドレスによってクラウドのグラフィックが変わるのだろうか、「蜜蜂の館」でお姉さんにキャバ嬢の様なメイクをされてしまうんだろうか、でもメイクなしの方が清楚系でむしろ選ばれてしまうかもしれない、とか色々考えてしまいました。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

同梱版出ないのか… [FF7]

 スクエニの株主総会で「FF7RのPS4同梱版は出ないのですか?」という質問が出た、というニュースを見て「SIEさんとの兼ね合いもあるので」「ハードが終わる頃だから云々」みたいな回答にちょっとしょんぼりした私です。出たら買うぜ!と決めてたのに。
 うーむ、それにしてもさすがにFF7で同梱版を出さない、というのは解せぬ。かつて「一度もテレビゲームを買ったことはないのですが、FF7を遊びたいのでプレイステーションを買いました」という女子を当時沢山見たのですよね、主に腐った界隈で。今回も別に腐った界隈ではないけれど、「FF7が出るのなら何十年振りかでゲーム機を買わないと」「え、今PS4なの!?私が最後に買ったのPS2…」とかいうご意見を結構見掛けるのだよなあ。
 私は未だに「2020年で令和2年な来年にPS5が出るのでは」という微かな望みを抱いているので、その関連?という希望もひっそりと。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ミッドガルを出るまで [FF7]

 予想はしていましたが、今回のFF7はミッドガルを出るところまで、だそうですね。ぶっちゃけあそこまでもかなーりボリュームがあるので、個人的にはそれでも十分満足ですよ!!つまりはバレットに「…やると思ったぜ」と言われて第一部完!なのかな。
 クラウドの女装も楽しめるし、「…すり潰すわよ」も楽しめるのでしょうか。なにしろ現在の世界情勢に鑑みると、アバランチは単なるテロ組織でもあるので、かなりストーリーを変えねばならないのだろうな、というのも覚悟はしています。でも楽しみです。ものすごく楽しみです。とんでもなく楽しみです。
 人生で一番発売日を指折り待っていたゲームの発売日をまたわくわくと待つことが出来るなんて、なんて幸せなことでしょう。



nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

FF7Rは何処で買おうかな? [FF7]

「発売日が延期するかもしれないし」と呑気に構えていたけど、もう予約が開始しているということは(当たり前だけど)発売に自信があるのでしょうか。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 FF15は特装版の内容で選んで、セブンイレブンで予約したのですけれど今回は何処にしようかな、とうきうきと幸せに悩んでおります。
 ティファも公開されたし!!個人的には十分満足というか、さすがに今のご時世にスパッツなしの超ミニスカは宜しくないので仕方ない、グラフィックは格段に上がってるのだから。日本国内でしか売れないタイトルならそれでもまだいいのだろうけれど、全世界向けのタイトルだし。
 それにしてもバレットが蝶野っていうか予想の斜め上にとんでもなくイケメンになっていたのが小石川さん(嘘名)びっくり。これはシドも期待できる!と思ったんだけど、そもそもFF7のシドって30そこそこなのに老けすぎてるですよね…。設定年齢を上げるか、見た目をもうちょっと若くするのだろうか。
 出てくるのは次回以降だろうけれど、ユフィはどんな服になるのかな(ルーズソックスはさすがに…)うーむ、あれやこれや、すんごい楽しみ!!2作目以降もどんどん出して欲しいです。
 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!
 まさか発売日が発表されるなんて!とびっくりですよね!3作もあるとお子様の受験にどれかは重なってしまいそう、と確かに不安ですね。でもお子様と一緒に美麗なグラフィックになったFF7を遊べる、というのもとっても素敵なことだなあ、と思っております。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

FF7R,2020/03/03発売!!! [FF7]

 まさか発売日が発表されるなんて夢にも思ってなかった小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう!!
 あと1年もしないで遊べるって凄くない?まあ、発売延期するかもしれないけれど、でも発売日が発表されたということはかなり工程も進んでいる、ということだろうし、ひっそりと期待しつつ待っております。
 うーむ、火曜日かあ。なんか変わった発売日ですね。2020/03/03って何となくゴロがいいからなんだろうか。「2020/02/22にPS5が発売されるのではないか」などと勝手に私は思い込んでいるのですが(土曜日だし、令和2年だし)PS5版がどーん!と出てもいいのよ!とかにこにこしながら考えております。


 …それにしても、長かった…。脳内バーのグラマーなママに何度「めっ」とたしなめられながら「現世代機の綺麗なグラでFF7が遊びたいんだよう」と愚痴ってきたことか…。夢見た世界がもう少しで実現するのか、と思うと嬉しくて嬉しくて夢みたい。勿論休暇を取るけど、火曜日発売だとどんな風な取り方をするか悩みます。

 悩むことすら幸せ。ありがとうスクエニ!!

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「村正」はどうなるのだろう [FF7]

 たまたま中国のヲタクの皆さまが日本刀について語り合っているのを翻訳された記事を見てたのですが、その中で「セフィロスの刀位長いのは云々」という台詞が何度か出てきまして、「…あれ?初代PSって中国で発売されてたっけ?」と謎に思ったのですが、そういえばPS4は中国で発売されてたし、FF7はPS4で配信されてましたっけ(そもそも中国語版があるのかどうか不明ですけど)
 今回リメイクするにあたってあの村正は一体どうなるのかなー、でもやはりあのぶっ飛んだ長さがないと萌えないというか、あの長刀をばっさばっさと薙ぎ払ってこそのセフィロスだと思うのですよ、はー(うっとり)
 そういえば日本人が三国志に詳しいのと同じ様に、中国人でもやたらと日本の戦国時代に詳しい人達がおられて、「本能寺の変が起きなかった場合、日本はどうなったのか」とかいうテーマで延々と議論してたりするのが面白いです…。私はフランス革命の何たらを「ベルサイユのばら」で学んだ人なので、ちょっと肩身が狭い。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 6月のFF7R新情報、楽しみですねー!!あの口振りだと「発売は今年中はないかもしれないけどそんなに遠い未来の話ではない」と期待してしまいます、わくわく。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「早くしないと、星が死んでしまう」 [FF7]

 FF7のこのコピー、すんごい好きだったなー、はー(うっとり)他にも幾つかあったと記憶しているのですが、何故かこのキャッチコピーが一番心に残っています。

 昨日は会社の帰りにも嬉しくてずっとFF7のサントラを聴きながら帰ってきてしまった。「片翼の天使」を「FF7サントラ版」「FF7サントラオーケストラ版」「FF7CC版」「FF7AC版」と続けて聴く、という有様。FF7プレイ当時、「片翼の天使」の歌詞が「カルミナ・ブラーナ」から引用している、と知って歌詞カード付のCDを探して買ったのも懐かしい思い出。確かFF7のファンの方が「カルミナ・ブラーナを原曲で歌おう!」という様な催しをしておられた、とも記憶しています。
 FFのオーケストラのコンサートを開催すると、日本だと「クリスタルのテーマ」のイントロが流れると一番盛り上がるけど、海外だと「片翼の天使」のイントロが一番盛り上がるとか。

 リメイクを発表したE3、怒涛の如くに押し寄せる歓声を聞いて野村氏が嬉しさと同時に震えていた、と仰っておられましたが、何しろ我々の様な長い間待ち続けたFF7馬鹿は世界中に沢山いる訳で、その期待に応えるのは本当に大変なことだろうな、と思うのです。でもとうとう遊べる日が見えてきたのだな、と思うとほんと嬉しい。久々に有給取ってゲームしたいなー、休める様な日程の頃に発売されるといいなー(哀しき社会人)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

FF7Rの映像 [FF7]

「どうせFF7Rの映像なんて出る訳ないじゃん」と高を括って仕事してたのですが、仕事でネット検索しようとしたらYahooに「FF7映像公開」の記事が…。「あああああ!!!」と内心で大絶叫し、そのままスマホを掴んでトイレにGo。個室で映像を眺めつつ、ひっそりと胸を熱くしておりました。

 嬉しい、ほんと嬉しい…!!クラウドが、エアリスが、バレットが動いてる…!!
 どうやら発売日に向けての目途も立ちつつある様で、6月の発表が楽しみです。E3で発表するのかな?それともSIEの独自ミーティングで何かしら発表するのかな?
 第一部はミッドガルを出る辺りまで、かなあ。それだとヴィンセントやユフィには会えないけど、ミッドガルを出るまで、もかなーりのボリュームだからその辺りが落としどころの様な気がします。ああもうほんと楽しみ!スクエニのスタッフの皆さま、本当に本当にありがとう!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

長い一日 [FF7]

 10連休された方々は皆さまそうだったと思うのですが、今日は本当に長い一日でした。「もうそろそろお昼だよね?」と思ったらまだ10時半位だったり、「そろそろ15時かな、コーヒーでも飲もうかな?」と思ってたらまだ14時だったり。連休前に手を付けていた仕事はすっきりさっぱり忘れていて、Outlookのアラーム機能が活躍しまくりでした…。
「明けましておめでとう」と言ってきた人が3人位いましたが、私もそんな気分だったので笑えない。
 次の連休までまだまだかなーり長いというか、長い休みはお盆までないけれど、まあ日々頑張って働いてささやかな幸せを追求して参ろうかと思います。

「近々FF7Rの情報が出るかも?」と見掛けてしまい、「だ、騙されないぞ…!!」と自分自身に言い聞かせながら、でもちょっぴり期待してしまう、悔しい、びくびくッ…!!「絶対に出る訳はない」と自分に言い聞かせながら、万が一にも何らかの情報があったのなら大喜び、といい子で待っていようかと思います。
 差し当たって、直近の楽しみはゴジラ最新作とスパイダーマン最新作、それぞれとっても楽しみ。ゴジラの体型にもやもやしてるけど、実際に映画で見たら「はあああ~、このゴジラ、すっごく格好良い…!!!」ってなるかもしれないし。そもそも日本発の怪獣がハリウッド製超大作の主人公になるなんて、とっても幸せなことなのだし。贅沢は言いますまい。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム