SSブログ

PS3とFF13 [PS3(ハード)]

「PS3の発売日と価格」「FF13が既にPS3で開発中」と正式に発表されましたね。ブルーレイ再生機能+HD20ギガで6万円、というのは破格の値段だと思いますが、ゲーム機としては確かに高いかもね(苦笑)せっかくだから私はオープンプライスの60ギガの方を買おうかと思います。プラス1~2万位?なのかな?だってそっちしかHDMI出力端子に対応してないっていうので…。
 気のせいか、価格発表がソニーにしては随分早い気がしますが、これはやはり「お金を貯めておく時間を与える」ということでしょうか。社会人なんでまあ何とでもなりますが。カード一括払(翌月冬の賞与←出なかったらどうしよう…で引き落とし)だけれどな!
 朝のニュースで、FF13の映像が流れたらしいですね。見られなかったから残念無念(涙)まあ、きっといずれ何処かで見る機会もあるでしょう。E3が始まるし。スクエニも今年初め頃までは「FF13は、PS3独占発売かPS3+XBOX360同時発売かは現在検討中」とコメントしてたという記憶があるんですが、日本での箱の前作以上のアレっぷりに、相当不安になったのでしょうか。

「これだけ高ければ、様子見の人も相当多い筈!さすがにPS2の時の様な大騒ぎにはなるまい!きっとあっさり手に入るわよね!」…と勝手に目論んでいるんですが、甘いですか鋭いですか。買えなかったらちょっと哀しい。個人的にはシルバーがいいかな。黒は格好いいんだけれど、多分汚れが目立つに違いない。
 どんな品物でも、それが「高い」「無駄だ」「安い」「価値がある」というのは本当に人それぞれだと思うし、価値観も強要されるものでもないし。とりあえず私は発売が楽しみで仕方ありません、PS3。

 追記。色は黒のみですか、がーん。まあ、シックな色合いだからいいか、と思って諦めます…。無念。個人的に、PSシリーズのコントローラーは非常に気に入っているので(いつも握ってるんだから当たり前ですが)現行機と相似性があるのは嬉しいです。あのブーメラン(爆笑)にならなくて良かった。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

連休呆けな私たち。FF13ForPS3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。