SSブログ

お祭りだから [Fate/Grand Order]

 本日のコミケ、竹箒や羽海野チカさんのサークル待機列がとてつもないレベルで長かったようで、チケット制で入場者も多少は少なかっただろうしきっちりと通販で受注販売もやっておられるのにそんなに長く並ばれるとは、と感心していたのですが、並んでおられる方々が「記念すべき100回目のコミケに竹箒に並んでるという喜び」みたいな感じに呟いておられるのを見て、お祭りへの参加なのだな、としみじみと納得した次第です。
 コミケはやっぱりお祭りだから特別なことをしたくなるよなあ、と懐かしく思い出しましたが何分にも夏も冬も気候が余りにも過酷過ぎて大娘となった今では参戦は到底無理無理ィ!になってしまいました。いや私なぞよりもっとベテランの方々が男女問わず参加されてる訳で、単に鍛え方が足りないという情けなさなだけなんですけど。色々気を付けてたつもりだけど開場前に熱中症になってしまったからのう…(遠い目)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

早くも風が懐かしい気持ちが疼く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。