SSブログ

夏休みの宿題 [日々の戯言]

 ニュースでGoogleを駆使して夏休みの宿題を片付けている小学生たちを流していたのを見て、自分のスマホにこんな機能があったのか、と初めて知りました…。結構長いことスマホを使ってるけど、気にしてなかったのです。うーむ、凄い時代だな!!と今更驚いた周回遅れの私なのでした。

 私は英語「も」出来ませんが、多分このまま技術が進んでいけば、そもそも翻訳こんにゃく状態で「あえて学ばずともデバイスが通訳してくれる」時代がやってくる気がします。その頃私は生きてないと思うので、来世に期待。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。