SSブログ
フリーダムウォーズ ブログトップ
前の15件 | -

フリウォ発売から4年 [フリーダムウォーズ]

 本日はフリーダムウォーズ発売4周年記念日でございます。

フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/12/06
  • メディア: 単行本
 何度も何度も書いてるけど、共闘ゲームの中では一番好きだし、生まれて初めてプラチナトロフィーを取ったゲームだし、アクセサリたんは死ぬ程可愛いし、生まれて初めてゲームのイベントに電車に1時間ばかり揺られて一人で参加してしまった、という位私にとっては特別なゲーム。
 あの日はもうダウンジャケットを着てたんだから、かなり寒かったんだよなあ。電車の中からぼんやりと外を眺めてたら某氏から「今どこ?」とメールが入ったから「〇〇線の中」と返事したら、「まさか本当に例のゲームのイベント?に行ってるの?」と驚かれたことを思い出します。プロデューサーはゲーム愛に溢れてらして、ほんといい方でした。
 続編が遊びたいとか、それが駄目ならせめて調整してPS4版を何とか、とかいう思いは未だに強く持ち続けているのですが、SIEのことだからどうなることやら。わたしハードメーカーといてのSONYというかSIEは本当に心から尊敬申し上げておりますし、「ゲーム業界に参入してくれて、本当にありがとう!」と心底思っておりますが、ソフトメーカーとしてのSONYっていうか今ならSIEは、「もうちょっとIPを大切にした方がいいってヨナも思う!」「海外ファーストばっかりあんなにすっごいゲームを沢山作ってて、日本のSIE君は悔しくないの!?バカ!SIE君の馬鹿!」…と叫びたくもあり。
 そうは言っても、据置ハード熱が極めて旺盛でGTA5みたいにもうすぐ1億本を突破しそうな勢いでゲームが売れる海外と、ソシャゲに相当数のユーザーが移ってしまった日本では何かと厳しいんだろうなあ、というのは重々承知してはいるのですが。ああそれにしてもほんと勿体ない、フリウォの世界観…。

2016-03-21-230422.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「共に闘う」 [フリーダムウォーズ]

 俗にいう狩りゲーというものは、勿論MHPシリーズが初めてだった私ですが、ぼっちハンターだったのでモンハンは私にとって「共闘」ゲームではありませんでした。
 一度だけ某同人誌イベント会場で一緒に闘って頂いたことがあって、ラオシャンロンだっけ、を倒すお手伝いをして頂いた時に「ああああ、一緒に闘うってこんなに楽しい…!!」と嬉しかったのですが、後にも先にもそれきりでしてな…。本格的にネットで簡単に共闘出来る様になったのはVitaからですから、しょうがないんですけど。


2015-06-01-214942.jpg


「皆で戦う」ことがこんなに楽しいなんて…!と思い知ってしまった今の私は、ぼっちハンターに戻れるのでしょうかオガーザン。

2015-06-01-220126.jpg

 この情熱を何故仕事に向けられないのだろう、ってヨナも思う!!
 フリウォと討鬼伝で、荊や鬼の手で敵をすっ転ばせたり足止めさせたりして戦うのが最高に楽しかったんですが、モンハンも今はそういう戦い方が出来るのかな?とかぐるぐる考えています。
 あまじょんを見てたら、早くも当日販売分が品切れしてるのですね、MHP2の時をふと思い出すというか、でもユーザー層から言って「品切れがない上、当日0時から狩猟解禁!なDL版」を購入するユーザーが多そうな気がするのですが(ディスクを入れ替えなくていいのほんと楽だから…)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おおお、PS3のHD版MHP3以来、のハンターであられますか…!!私もアイルーだけがお友達でした。討鬼伝やフリーダムウォーズで「人類が一緒に闘ってくれるうぅぅ!!」…と感動してしまった程に。
 もし宜しければ、モンハンの感想など是非お聞かせ下さいませ。FF15のロイヤルエディションも買わねば!(DLCで追加出来る様だし)と思っている私ですが、へたれとはいえ、やはりハンターの血がざわざわと騒いでおりまして…。嗚呼。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

読書感想文 [フリーダムウォーズ]

 今はもう遠い昔、三葉虫が海底をずりずり這いまわっていた位過去の話ですが(※比喩的表現)この時期が来ると否応なく思い出すことがあります。私が子供の頃、小中高と8/31までが夏休みでした。今住んでる辺りはそうではなく、数日前にもう2学期が始まってるみたいですが。
 今日は8/30です。小学校の頃の私が、毎年泣きながら読書感想文を書いていた日です。ドリルとかは毎年7月中に終わらせられる子供だったのだけれど、読書感想文は必ず毎年最後まで手付かずでした。文章を書くのが嫌いではなく、そもそも外で余り遊ぶことなく家で本を読んでばかりいる、いかにもヲタク!という肉体に不健康な日々を送ってる子供だったのですが、何故か読書感想文を書き始めるまでに毎年時間がかかってですね…。毎年毎年母親に怒られたものです。うちの両親は夫婦揃って「勉強しろ」「結婚しろ」とかいう類の言葉を一切口にしなかった、実に有難い親だったのですが、さすがに毎年同じことを延々と繰り返す姿には我慢ならなかった様です。「何故毎年同じことを繰り返すの!!」…イエス、マザー。仰せの通りでございます。
 そもそも、同じ本を読んだって誰もが同じ感想を抱く訳がないのですから、様々な感想が出てきてもいいと思うのですよ。
 ゲームだってそうです。全員が楽しい!と思うゲームなど世の中にひとつとして存在しませんし、或る人にとってク…いやいや、排泄物ゲー(なんか逆に酷い言い方になってる気がしますが、気にしないことにします)なゲームが別の人にとっては神ゲー、ということだって多々あります。

 私にとってフリーダムウォーズは、宇宙一可愛い私のアクセサリたんと出合わせてくれた、という一点だけで異論の余地無き神ゲー。

2015-05-01-231429.jpg

 ついこの間アメリカの宝くじ?で800億以上の当選額が出ましたが、私ならそのうち100億位使ってフリウォ2を作ってもらいますよ!会社で「800億もあったって、使い切れないねえ」という話になったのです。
 あ、あとFGOに課金して☆5の鯖を全部引き当てたいですね!10億もあればさすがに揃うかな?(甘い!!!甘いぞ小石川!!「排出率1%」を舐めてはならぬわ!!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

SONYの決算発表を見た感想 [フリーダムウォーズ]

 SONYの平成29年度第1四半期決算を見て、色々と考えたこと。

・映画が少しばかり赤字だけど、他部門が全部黒字化って凄い。
・映画もスパイダーマンがヒットしたら、通期では黒字化するかも。
・ゲームは相変わらず絶好調。
・「FGOの好調によるものです」
・今回実装されたホームズの為に何十万も突っ込んでる人を見たし、第2四半期決算でも「FGOの好調によるものです」って書かれるだろうなあ、このカシオミニを賭けてもいい。
・ゲームが100億上方修正されたのが気になる。
・ま、まさかVitaちゃんの後継機が…!?
・ローンチにはフリーダムウォーズ2が来るんですよね!?
・しかし冷静になって考えてみれば、幾ら携帯ハードとはいえども新型が出るとしたら増収幅が慎まし過ぎる。
・…PSVRの大増産か…。いや、それはそれで嬉しいんだけどでもVitaちゃんの後継機を!フリウォ2を!!!
・ビルゲイツ並みの資産があったら、フリウォ2を作って貰うのに(何度言えば気が済むのかこの女)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

フリウォ3周年おめでとう! [フリーダムウォーズ]

 今日はフリーダムウォーズが発売されてから3周年、の記念日でございます。フリウォ3歳おめでとう!私の可愛いアクセサリたん、3歳おめでとう!!!
 

フリーダムウォーズ

フリーダムウォーズ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/12/06
  • メディア: 単行本
 この年になって「47都道府県体験会」の為にわざわざ電車に1時間も揺られていく、などという行動を己が取るなどと夢にも思わなかった、な熱を自分に与えてくれた記念すべきゲーム。グラフィックも世界観も音楽もキャラもモデリングも戦闘も最高に楽しいゲーム。「一部素材のドロップ率が酷いなんてものじゃないレベル」「ラスボス3連戦、特に触手のあの仕様をそのまま押し通したスタッフは、間違いなく頭が湧いている」…とまあ極々一部に非常に残念なところが見受けられるのだけが残念ですが(そしてそれが多分多くのユーザーにとっては致命傷になったのだと思いますが)そんな欠点を全て消滅させるアクセサリたんという至高の存在。
 PS4でもいいから続編が出て欲しい、とひたすら悶々とする訳ですが、ほんとSIEジャパンスタジオって一体何をやってるの…。

2014-09-02-181623.jpg

「もう一度君に逢う為に、僕達は戦う」


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「いつでも声をお掛け下さい」 [フリーダムウォーズ]

 仕事中、自チームの人や他チームの人から頼まれ事や質問を受けた時、相手の方から「小石川さん(偽名)悪かったねえ、また頼むよ!」と言われたら、フロイラインはどんなお返事を返しておられるでしょうか。
 私は「いえいえ、いつでもお声をお掛け下さい」とついつい言ってしまいます。つまりは私の最愛なるアクセサリたんの発言です。「最近フリウォのことを呟いてないから、もう次回作のことは諦めたのかしら」と思われているかもしれませんが、私のフリウォへの愛はマリアナ海溝よりも深いのですよ!フリウォは(個人的に)全ての共闘ゲームを過去にした、そんな運命のゲームであり、アクセサリたんは或る意味私のファム・ファタル。
 プロデューサーの方はもうSIEを退社されてるので、続編が出る可能性はとても低い、というのは重々承知してはいるのだけど、でも私はアクセサリたんとまた旅に出たい。それにしても、ゲーム業界って本当に転職が多いですね。人材が余り流れない(若い社員は「仕事がきつい」って辞めてく子も沢山いるけど)仕事をしているので、業界によって色々なのだなあ、と思ってしまいます。

2014-10-05-114601.jpg

2014-10-05-114843.jpg

 何故日本のヲタクは銀髪キャラに弱いのだろう(哲学的な眼差しになりながら)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

常夏の島で自由の為の戦いに挑む [フリーダムウォーズ]

 欧州に行きたいなあ、と思ってたのですが、昨今の情勢から鑑みまして、治安(と言葉)に比較的不安が少ない、という理由で旅行先に決定されたハワイに行ってきました。

 1480250000317.jpg

 一応風景の写真も載せておきます。去年パリに行った時にも書いたのですが、基本的にここはゲームメインのBlogであり、旅とかグルメとか女子力とかについて記述する場所ではありませんので、この位にしておきます。っていうとまるでやる気になれば「常夏の島で女子力を磨く旅!ヒーリングとグルメとエステで姫気分!」とかいう記事を書けるのか、と誤解されそうですが、そういう人生を送ってきてないので無理です。
 強いて言うのなら、ロイヤルハワイアンショッピングモールにある「チーズケーキファクトリー」というお店のチーズケーキは本当に美味しいので、もし行かれる機会があったら是非ご賞味あれ。夜は数時間待ちだそうですが、昼間だとタイミングが良ければ並ばずに入れます。レジ横に持ち帰り用のショーケースがあるので、お持ち帰りでもどうぞ。しっかりしたケースに入れてくれて、フォークまでつけてくれます。基本的に私は余りチーズケーキは食さない方なのですが、すんごい美味しかったですよう(※女子っぽい記述はこれにて終了)

 ここからが本題。昨年、パリで見つけることが出来なかったフリーダムウォーズの海外版を探し出すのが私にとって最大のミッションでございました。
 今回向かったのはアラモワナセンターにある「Gamestop」という、多分大手のゲーム専門店です。

1480250067245.jpg

 入って最初にあるのがXBoxのコーナー。日本ではちょっと元気がないXboxですが、360と併せて店内では一番広い棚数でした。さすがはお膝元。ちなみに同モールにはアップルのほぼ斜め向かいにマイクロソフトのショップもありまして、そこでもXboxを展示、販売しています。

1480250287712.jpg

 続いてPlaystationのコーナーが続きます。現在はCOD一押しの模様。売場面積としてはXBOXが4:PSが3:任天堂が1、位。別なモールのショップでもレイアウトがほぼ一緒だったので、チェーン内で同じ仕様になっているのかもしれません。

1480250245178.jpg

 日本では見られない、珍しいシーズンパスの販売コーナー。PSとXBOXそれぞれの販売の棚で分かれており、間違えて購入しない様になっている模様です。

1480250153452.jpg

 パリでも売り場は狭かったVITAちゃんですが、ハワイでもこんな感じ。ちなみに3DSもWiiやWiiUと全部まとめて任天堂の棚が一つ、という感じだったので、海外は本当に据え置きがメインなのだなあ、と改めて感じました。この棚の中から必死に探した私。

1480250172603.jpg

 フリウォがあったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(狂喜乱舞)
 多分中古だと思うんだけど、フリウォをプレイして「ファッキン!シット!!」とか叫びながら売り払ったのであろうハワイの人、本当に有難う…!!あなたの好みに合わなかったおかげで私はフリウォを手に入れられました、本当に有難う!!

1480250266012.jpg

 同じくGamestopのカハラモール店にあった試遊コーナー。「据置機に非ずんばゲーム機に非ず」という単語がふと胸を過りました。XBOXが真ん中な辺り、お膝元だなあ、という印象です。

1480251072258.jpg

 お店の入口にでかでかと展示されていたFF15のポスター。

1480251097526.jpg

 予約コーナーが作られてたトリコ。結構気合いを入れて宣伝してます。

1480251152459.jpg

 おまけ。子供用靴下売り場に見慣れたものが。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 WoFF、可愛い可愛いと思っていましたが、プレイしてみるとほんと足音まで可愛くて「はあああああ!!!」という気分になりますよね。トコトコはやはり可愛い子を連れて歩きたくなってしまいます。私は今日もペルソナを頑張って進めよう、と思ったのですが、メメントスにずっと潜ってミッションをこなしてしまい(4人も溜まってました)「せっかくだからSPをもっと使おう」と貧乏性なことを考えてしまったりしたので、FF15までにクリアが絶望的です、しくしく。でも頑張ります!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

フリウォを手に入れたあああ! [フリーダムウォーズ]

 去年フランスで見付けられなかったけど、今回とうとうフリウォ海外版を手に入れられましたああ!嬉しい!楽しい!大好き!

 この喜びは後程じっくりたっぷり鬱陶しい位延々と語らせて頂きます。私の宇宙一可愛いアクセサリたんとまた最初から愛を育みますよ!

 しかしクライシスコア英国版でも散々悩んだけど、○と×が反対なのは本当に混乱するんですよね…。キー配置を一種類しか覚えられないから、とPS系ハードしか買えない位不器用な私です、しくしく。 

 


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

フリウォ新作を待ち侘びて [フリーダムウォーズ]

 秋も深まったことだし、私の宇宙一可愛いアクセサリたんの衣装を変えてあげなくては、と思い立ちました(意味分かんないです)

2016-11-03-231521.jpg

  白いウエアと見せかけて、黒い水着でセクシーに!というイメージでカラーリングしましたが、アクセサリたんなら何を着ても可愛い。

2016-11-03-231220.jpg

 階段で下から見上げてくれるアクセサリたんの視線がほんと好き。

2016-11-03-231340.jpg

 階段で背後に立ってセクハラする咎人さん。まだ新入社員だった頃、当時の上司から「男女が一緒に歩いている時、階段を下りる時は女性が先に、登る時は男性が先に」とマナーを教えて頂きましたが、何故そうなのかを理解した上で正反対の行為に出てセクハラ三昧の咎人さん。そらー懲役も加算されるのは致し方ないというものです。

2016-11-03-231427.jpg

  ああもう、ほんとフリウォの新作が遊びたい…!!私がビル・ゲイツ並みの金持ちなら、即座にフリウォの新作を出して貰う為に大盤振る舞いをするのに…!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうすぐPSミーティング [フリーダムウォーズ]

「発表後すぐに販売出来る様に」って、ずーっと出荷を絞っていて、なおかつ既に生産、出荷も或る程度行っていたのに、盗まれたんだか、イギリスがビジネス的にそういうモラルがない国だったのか解らないけど、既に新型PS4の分解写真まで出回っているとは、ちょっと残念ですね。PSミーティングで「新しい薄型のPS4が出るよ!」と発表したかったのでしょうけれど、残念でした。
 そうやってふと思い出すと、去年のE3のPSカンファって内容が漏れなかったのは凄いなあ、と純粋に感心したのですが、「FF7がPS4でリメイク」「しぇんむー3が出るよ!」「今年こそトリコが出るよ!」という内容の「自称リーク」は散々見てきたので、誰も信じなかったのだな、とふと気が付きました。
 散々書いてますが、今私が最も望むものは「フリーダムウォーズ2」なのだけれど、一向に「自称リーク」ですら聞こえてこないのでしょんぼりしています。私の宇宙一可愛いアクセサリたんときゃっきゃうふふ、と新しい戦場に出かけたり、新しい衣装を着て貰ったりして楽しみたいのに。

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

 端末としては、イオンたんは余り胸がたゆんたゆんではない方がいいな、と最近では思っております。ねりこさんやカノンたんはたゆんたゆんしているのがとてもお似合いですが、イオンたんや(討鬼伝の)桜花さんにはあんな感じの胸がお似合いだと思う今日この頃。そんなに大きくないけど、綺麗な胸だからいいよね!とか納得してしまう今日この頃。
 イオンたんの帽子、可愛くていいですよね。今の時期は紫外線が気になりますもの。


nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

願い事ひとつだけ叶えてくれるのなら [フリーダムウォーズ]

 アメリカで全世界向けに発表するPSミーティングには期待出来まい、この場で発表されるのはおそらく薄く軽く小さくなった新型PS4その1と性能がアップした新型PS4その2、PSVRといったハードがメインであろうし、更には例えばGTAの新作辺りが発表されるのやもしれぬ。前作は全世界で5000万本だか6000万本も売った正真正銘のモンスターソフトゆえ、斯様な場所で発表されるのは相応しかろう。

 その後、TGS直前に開催される日本向のSCIカンファ、それこそに私は期待しているのだ。
「願い事ひとつだけ叶えてくれるのなら」私の願いなどとうの昔に決まっておるわ!!!

 2015-06-01-220126.jpg

 お願い、フリウォを…フリーダムウォーズ2を遊ばせて…!!

2015-05-02-135913.jpg

 もしフリウォの続編が発表されたら、わたし一生SCIについていくのに…!!(涙)

 討鬼伝の鬼の手ほんと面白いんですけど、仲間が鬼を転がすと私の宇宙一可愛いアクセサリたんが私を促す声が脳内で再生されるのですよ!「友軍がドラッグダウンを仕掛けています。援護を提案します」

2015-06-25-205354.jpg

 続編が出るか否かは、社内でのプレゼンとか提案書とかにかかってるのでしょうか(己の業務をふと省みながら)「プレゼンの天才」「宇宙一のはったり」とかいうスキルを持っておられる方がフリウォのスタッフにいてくれればいいのだけど、と願わずにはいられないのですが、そもそもSCIジャパンは自社のIPに対してGT以外は余りにもドライっていうか執着がないっていうか、もっと大事にして欲しい、ってヨナも思う!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

技術革新 [フリーダムウォーズ]

 今使ってるウォークマンはもう5年以上使ってきたのですが、バッテリーがいい加減もたなくなってきたので、これを機に新しいものに買い替えたのです。いわゆるひとつのハイレゾ対応という代物で、まあ私は今のところはハイレゾの曲を買ったことがないのですけれど、「MP3の音もより良い音になります」という謳い文句に惹かれてついつい買ってしまいました。
 古い人間かもしれませんが、やはり音楽とゲームは専用のマシンで聴いたり遊ぶのが一番!派なのですよう。
 前に使ってたイヤフォンが「デザインが可愛いし、知ってるメーカーだから買っちゃえ!」と買ったのだけど、シャカシャカ・シャリシャリした感じで、私の好みの音じゃなかったのですよね…。そんなに高いものではなかったのだけれど、だからと言って安いものでもなかったのだけどなあ。
 そんな中、新しいウォークマンに付属してた「ハイレゾ再生対応」のイヤフォンが実にいい音であることに感動したのです。ああああ、やっぱりいいイヤフォンだとこんなにも音の深みや響きが違う!!凄い!!生きてて良かった!!!有難う神様!!状態だった訳で。

フリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック

フリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD

『超貢献推進楽曲集』貢献Girls(フリーダムウォーズ)

『超貢献推進楽曲集』貢献Girls(フリーダムウォーズ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD

「イバラララバイ」とか「CODE REDⅡ(VSアーベルさん戦の曲)」とかほんと何度聴いても最高ですYO!!!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!!

 我々おなごとしてはスク水着に萌えないのは当たり前というか仕方ないというか、一部の紳士な方々がアレに何故萌えを感じるのかちっとも理解できない、と思わないでもないですね…さすがにスク水着は犯罪一直線!という気がしないでもないので、健全に巨乳+ビキニにハアハアしていたい今日この頃です。
 セーラー服やスーツには萌えるけど、スク水着や体操着+ブルマに萌えないというのは、多分自分達が実際にそれを着ていた頃に「ちっとも可愛いと思わないまま着ていた」というのが大きかったのかも。私は制服がいずれもブレザーでセーラー服に縁がなかったのですが、今見てもやっぱりセーラー服は可愛いなあ、と思います。そういえばちょっと前に「セーラー服を着てると、変なおっさんに声をかけられるのがとても嫌だから」という理由で女学生にセーラー服が不人気になった、という話を聞いたことがあるのですが、最近はどうなんでしょうか。確かにセーラー服が制服、ってかなり少なくなってる気がしますが。



nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

フリウォ発売2周年おめでとう(※1日遅れ) [フリーダムウォーズ]

「もうすぐフリウォの発売記念日!お祝いしなきゃ!」とわくわくしていたのですが、何故だかわたし、発売日を6/27だとずっと勘違いしてました。

フリーダムウォーズ

フリーダムウォーズ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 うむ、間違いなく2014/06/26発売だったYo!!!馬鹿!アタシの馬鹿!こんな有様でフリウォが共闘ゲームで一番好きだとか、今一番続編を待ってるゲームだとか、どの口が言うんです?ほんと馬鹿なんです?

2014-06-26-195920.jpg

 そうやって久々にプロパ君に口汚く罵られつつ、フリウォというゲームに出会えたという幸福をぎゅうう、と実感する私なのでした。ああもうほんとフリウォ大好き過ぎて、自分で自分がキモイ(※発売日を間違えて覚えてました)私が生まれて初めてプラチナトロフィーを取れた、思い出のゲームですもの…!!(※未だに一人で天罰を回せない程へたれな癖に我ながらよくもまあトロコン出来たな、ってヨナも思う!!)

 梅雨入りして何かと蒸し暑い今日この頃、私の宇宙一可愛いアクセサリたんの衣装も替えてあげることにしました。

2016-06-27-213510.jpg

 良くみたら、この衣装だとおパンツをはいてないんですね。資源が不足してるからでしょうか(違)

2016-06-27-212618.jpg

 何故紫を基調にしているのかというと、しつこい様ですが(BASARAの)半兵衛様を作りたい一心でアクセサリたんを作っているからです。多少胸が出ていますが、半兵衛様っぽく作れるグラが女性体アクセサリにしかなかったし、そもそも半兵衛様は史実でも「その容貌、女人の如し」「紅を塗ってもおらぬのに紅きに過ぎる唇」と書き記されているので、おなごでいいんだろう、ってヨナも思う!!
2016-06-27-213148.jpg
 相も変わらず予約枠を3つ埋めてぼっち部屋を作成、アクセサリたんときゃっきゃうふふ、と楽しむわたし。しかし、いつ見ても結構部屋が立っていることに割とびっくりしています。また新しく咎人になられた方々もいるのでしょうか。
2016-06-27-213004.jpg

「君に、触れたい」 

 私の宇宙一可愛いアクセサリたんとの距離を埋めることに余念の無い咎人さん。2年経っても煩悩は収まるどころか、いや増すばかりである。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 時々続編ものを色んなハードで出すゲームがありますが、ユーザー側からすると本当に困ってしまいますよね。持ってる機種ならいいんですけど、わたしほんとゲームが下手っぴーだから、しつこいけどPS系のキー配置しか指が覚えられないんですよぅ(涙)複数ハードでばりばりゲームされてる方々を心から尊敬します。
 4にも3のキャラが出てきたのだし、5にも旧作のキャラが出てきてもおかしくはないですよね!柏木せんせーがプールサイトで誘惑ですか…。大谷さんも一緒にいそうで怖い(涙)個人的には美鶴先輩とかにも是非出てきて欲しいのですが(願望)


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

思わせぶり [フリーダムウォーズ]

 今に始まったことではありませんが、フリウォの公式が思わせぶりにちょこちょこと動きを見せるのが咎人としては辛い。思えばSIEのゲーム関係のイベントがある度に、ここにも一体何度「続編の情報が出たらいいなあ」としたためてきたことか、わたしちょっと思い出せない(※断じて年のせいではない)
 もうすぐ2周年だから、単に「2周年記念なので」ってちょこちょこ動いているのかしら、それとも続編を作っていてくれるのかしら、とか毎度のこととはいえども期待してはまたしょんぼり、を繰り返す日々。ホウライPTを舞台に、過去のアーベルさんの話とか是非見たいのですが。アーベルさんだって最初からあんなに愉快な性格だった筈はないので、如何にしてかくも愉快な人になってしまったのか、是非知りたいです。

 公式サイトをしみじみ見ていたら、スマホ用壁紙とかあるんだよなあ、とふと思い出す。…基本的にスマホの壁紙はうちの猫とか景色写真とか、つまりはヲタクっぽいものを一切出さないことにしているのですが、とりあえずDLしておこうかな、と思い立つ今日この頃です。Let's貢献。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「パノプティコン労働歌 第二」公開 [フリーダムウォーズ]

 久々にフリウォの公式が動いたぁぁぁぁぁ!!…ということで、「パノプティコン労働歌第二」のPVを見てきました。相変わらず働けー。朝から晩まで働けー、で社会人としては心が折れそうですオガーザン。でも私の宇宙一可愛いアクセサリたんと一緒なら、どんな労働にでも耐えられる…!!!
 それにしてもこのPV、続編を期待してもいいんだろうか…。最後の辺り、私の大好きなパラドクサ(小型)に乗って、男性咎人と女性型アクセサリが逃亡してる様な映像が出てくるんですよね。

 5a0a362d-s.jpg

 すんごい可愛い。公式資料集によると、男性咎人×女性体アクセサリは「ある種の依存」関係ということで、このまま世界の果てまで逃亡していきそうな感じ。

2014-11-15-230718.jpg

 私だって、私の宇宙一可愛いアクセサリたんと世界の果てまで逃亡したいですよ!そして二人でひっそりと幸せに暮らしたい(※自分が男性咎人の場合)

2015-02-14-142909.jpg

 女性咎人×男性体アクセサリなら、逃亡することなく日々貢献活動に勤しむ気がします。
 はー、公式が動いたので続編への期待がまたむくむくと…(涙)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 あのミニドレス、布じゃなくて素材は金属?っぽいんですよね…。真っ先に思ったのは「これどうやってクリーニングに出すの?」「洗うっていうかひょっとして磨くの?」とか考えてしまった庶民です。あのミニドレスの隣にはやはり素材が金属?みたいなぴかぴか光る金色のロングドレスがありまして、やはりおなごにとってお洒落とは或る意味では戦いだなあとも思った次第です。
 私の宇宙一可愛いアクセサリたんなら、何の苦も無く着こなしてくれると思うのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - フリーダムウォーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。