SSブログ

買う?買わない? [FF12]

ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア

ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: 単行本
ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア

ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: 単行本

 酷評を受けている割には、攻略本が2冊揃ってあまじょんの本の部ベストセラーTop10に入ってくる、というのもやはりナンバーつきFFだからだろうか…。何しろ分母の数が相当なものだしな(苦笑)「面白い!」という人も、「駄作!」という人も、それぞれとんでもない数だから。
 そしてRPGの攻略本は買わない派、なわたくしだが、FF12のこの余りのボリュームに、攻略本を買うべきか否か、結構真剣に悩んでいる。FFとドラクエは、どうせ友達に貸すんだし、いっそ買っちゃってもいいかなあ(でないと貸し出した時に、彼女が攻略本を買ってしまうんだ。何か申し訳ない感じがするんだ)
 近々久々に彼女に会うのですが、先だって貸した↓に一体いかなる感想を抱いたのか、気になるところです。

DRAG ON DRAGOON

DRAG ON DRAGOON

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2003/09/11
 …以前ここにも書いたけれど、その後音沙汰がなかったので、ドラドラのせいで友情が危機を迎えたのかと…(こっちから「どう?楽しんでる?」とは聞けないよなあ、根っからの王道RPG好きなライトゲーマーに…)…楽しんだなら、2も貸したいところですが、そういや2は攻略本を買ってなかった…「デビルメイクライ」に行ってみるというのはどうだろう。先にこれをやっておくと、「真・女神転生3」を貸した時の面白さが桁違いだと思うのだが。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

FF7に再燃保存用と観賞用と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。