SSブログ

モブハント(Sランク) [FF12]

「ちょっとだけだから」と思いながらPSXを起動したら、気がついたら3時間経過していました…(くらくら)この時期に何をやっているのか、とは自分でも心から思います。〆切まで…えーっと、あと何日だ?
 そうは思いつつも、未だに一度も行っていなかった死都ナブディスに行くことに。ついでに今引き受けてるモブハントがなかったので、思い立ってSランクの仕事を三つナルビナ要塞で引き受けてみたところ、全部湿地帯とナブディスだった…。たまたまなのか、同じモンスター(違うんだけれど、色違いにしか見えない)を2つ苦労の果てに倒す。レベル49だから苦労するのか、私のガンビット設定が阿呆だから苦労するのか。2回共散々戦闘不能になりまくり、フェニックスの尾とアレイズを何度使ったのか、もういちいち覚えてません。アーシェとパンネロの断末魔の悲鳴「きゃーッ!」と何度聞いたかしら。バルフレアだったかバッシュだったか、の「嘘だろ…?」も散々聞きました。
 思えば幻水5でも散々「諦めますか?」を見、カイルは年柄年中戦闘不能で寝転がり、ゲオルグですらも何度も何度も戦闘不能にした、へたれな私ですよ。いい防具を買い揃えているのに何故戦闘不能になるのか、というと、戦法が間違えているからです、多分。幻水1と2は「初心者にも優しい」というイメージが今でもあるんですが、3辺りからちょっと苦労する様になってきましたね。私の勝手な思い込みかもしれないので、PSP版で確認してみたいと思います。いつになるかは我ながら不明ですが。
 ゲームは封印しておくつもりだったんですが、どうも堪え性がないわたくしです。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。