SSブログ

最強の矛 [FF12]

 なんでも「最強の矛」というものが取れるらしい、と攻略サイトさんで知ったので、死都ナブディスまで行ってみました。この時期にあんた何やってんの、と何処からともなく絶叫が聞こえてきましたが、行きたくなってしまったものは仕方ありません。
 個人的に、ここで出てくる敵は攻撃が本当にいやらしいので嫌いです。特になんとか族とかいう亜人(連続攻撃を食らうと、即死することもあり)と、「死の指先」だか何だかやってくるアレが嫌いです。…パーティーメンバー全員MPゼロにされた暁には、壁に向かってぐるぐる回るしかありませんでした。…ミストが充満してるから、MPが早く溜まるのだけが救いですか。
 そうやって散々苦労して苦労して、ボロボロになりながらようやく到着したその部屋。「ツボが16個あれば『最強の矛』が取れます」との記述に大喜びし、はやる気持ちを抑えてトレジャー。
 一個目。「サビのかたまり」二個目「サビのかたまり」三個目「サビのかたまり」(以下エンドレス)はっはっは、人が悪いわね、スクエニ!全部外れと思わせて、最後の最後で「最強の矛を手に入れた」という演出だな!憎いぜこの野郎!仕方ない、乗せられてやるぜ!と最後のトレジャー。「サビのかたまりを手に入れた」………サビのかたまり×16個ってどういうことじゃ、スクエニ!うわーん!(泣きながら去る)
 その後別な攻略サイトで見たところ、どうやら何処かのダンジョンでとあるトレジャーを一度開けてしまっていると、死都では「最強の矛」が取れないらしい、と判明。………ちょっと遠い目になっています。残るはヘネ魔石鉱ですか(何故か私はいつもここを「ヘル魔石鉱」と読んでしまう…)…なんか落とす確率はかなーり低そうですね。そのうち挑戦してみようかと思います。今は無理ですが。うわーん(号泣)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

仏蘭西〆切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。