SSブログ

PS3遂に発売… [PS3(ハード)]

 …………ああ。昨日からテレビで散々見かけますよ、「PS3、遂に発売」のニュース…。ついさっきも、朝の番組で延々行列光景やらゲーム画面やら見せ付けられて、「…『PS3なんて買わない』…って皆言ってたくせに…」と枕を涙で濡らしています。ていうか私が馬鹿だ。誰が何と言おうと、欲しい人は買うし、買わない人は買わない、ただそれだけの話なんだ…。そんな簡単な真理を気にせず、「これなら買える!安心!」と思っていた私が馬鹿なんだ…(枕がびしょ濡れ)
 何でも、欧州の旅行会社が「来年3月まで待てないあなたの為に!日本にPS3を買出しに行くツアー」を組んだそうで、参加者が結構いたそうですね。今はユーロが本当に高くなりましたから、日本で買った方が安価になるかもね(旅費はさておき)
 昨日見た番組も、今日見た番組も、PS3と「グランツーリスモHD」を持ち込んでスタジオでプレイしてたんですが、多分普段全然ゲームをやらないのであろうキャスターの人とかが「これは、凄い映像だねえ」「この映像を見るだけでも、欲しくなりますね」…と口々に感嘆の声を上げていたのがなかなか興味深かった。普段ゲームをやる人は「映像ばかり進化しても…」と言うことが多いと思うんですが(私も時々そう思わないでもないが)普段全然接してない人は、あの映像にはびっくりするのですね。…まあ、グランツーリスモはさすがに「特別な」ソフトだと思うけれど(苦笑)
 ていうか夕べのニュース番組で、プロのレーサー達が「グランドツーリスモシリーズは練習で使っています」「実際のコースと全く同じラップタイムが出た時は驚いた」…と口々に言っていたのでちょっとびっくり。やっぱり久々に買うか、グランツーリスモ…。「庶民には一生手が出ないフェラーリ」が運転出来るんだしな!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。