SSブログ

幻水6は出るのだろうか。 [幻想水滸伝]

 自分自身の為に覚え書き。

 夏コミの申込書を書くのを忘れない様に(ていうか、今はそんな暇なんかないんですけれど!?)

 とある幻水ファンサイト様の掲示板で、「幻水6はどのハードで出るのが良いと思うか」という意見を募っておられたのですが、思いのほかDSを希望されている方が多くて、ちょっとびっくりしました。うーん…個人的には幻水はPSで育ったシリーズであるので、「今ブームだから」という安易な理由で鞍替えはして欲しくはないのですけれど…。幻水シリーズは、コナミの中でも余り製作に予算が取れないゲームらしいので(涙)開発にお金がかからない携帯機に行くのも仕方ないのかもしれません。幻水5の売り上げが今いちだったのも大きい様ですね。
 でもな~やっぱり「大作長編RPG」は据え置きでないと目が疲れるし、何よりもゲームへの没頭感が全然違うのだよなあ…。「気軽にどこでも」ってのは確かに便利なんだけれど、私はやっぱり大作はテレビ画面に向かって、いい音でやりたい、と個人的には思います。ドラクエ9の何が残念って、せっかくのすぎやま氏の素晴らしい音楽を、最高の状態で聴けないことです。PS2でリメイクしたドラクエ5のBGMは、フルオーケストラで本当に素晴らしかっただけに、余計そう感じてしまうのかも。ついで「アクションRPGならもういいや…」ってのもあるんだけれどさ(涙)
 PS2で出してくれればいいじゃないの、それで十分じゃん!と思うのだけれど、どうなのかしら。PS系じゃないハードに移ってしまったら、残念だけれど私の幻水プレイ歴は5で打ち止めになってしまいます。ていうか、本当に出るんだろうか、幻水6…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。