SSブログ

二つの塔とか監獄とか。 [ゲーム(PS2)]

ローグギャラクシー ディレクターズカット

ローグギャラクシー ディレクターズカット

 ゲームそのものは決してつまらない訳ではなかったので、気になるのです。
「ダンジョンを大幅に変更!」ということは、あのすんばらしい監獄とか二つの塔で苦労も2倍だなとか(あの台詞は、プレイヤーのキモチを逆撫でする為に入れたのだろうか…)ロサの遺跡とか、みーんな変更になっているのでしょうか。
 ていうかキサラの衣装とかルルカ姉の衣装とか追加になっている様なので、それも見たかったりする訳です。過去ログを読み返してみたのだけれど、それなりに楽しんだ記憶があるし。二つの塔と監獄とジャンプしないと倒せない敵とバリアを破壊してからでないと倒せない敵以外はね!グラフィックも綺麗だし、ロードもないし、武器合成は相当はまったし。ああいうストーリーは嫌いじゃないし。
 ていうかゼグラム×ジェスターのサイトとか同人誌ってないの?と探した記憶もふと蘇る訳で、腐女子でごめんなさいやおいスキーで申し訳ない、とまた日本海溝よりも深く反省です。
 しかし、一番の問題は「ラスボス戦がどうしても勝てなかったので、某氏んちにメモリーカードを持っていってまるまる戦って貰った」…という状態だった私に、このゲームに再チャレンジは可能であるのか、ということです。いわゆるひとつの現政権のテーマである「再チャレンジ可能な社会」とは言っても、再びチャレンジしてあえなく撃沈、という可能性の方が非常に大きい訳ですよ、オガーザン。女は黙って再戦!でしょうか。安いし買っちゃおうかなあ、余り世間に数が出回りそうにないし、と悩むのだった。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

テレビのBGM耳の大きな竜には。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。