SSブログ

女神転生3ノクターンマニアクス [ゲーム(PS2)]

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2004/01/29

 うーん、発売から3年が経過したというのに、相変わらず高騰したまんまですね、マニアクス…。一度だけ再プレスした、という記憶があるんですが、また1万以上に…。一時は2万以上になっていた、という記憶があるから、少しだけ下がった、と言えるのだろうか。通常版はベスト版になっているのに、マニアクスは何故リリースしないのだろう。
 私は「ダンテが出る」というのを単純に面白がって、メガテンシリーズに初めて手を出したのですが、本当に面白いゲームでした。ちょうどDMC2が出た後だったから、「DMC2のダンテより、メガテン3のダンテの方が格好良いってどういうこと…?」と思ったことがつい昨日の様に思い出されます。ていうか、個人的には「会えて嬉しいぜ、少年。お前もそう思うだろ?」のダンテの台詞といい、その際のBGMといい、すんごい格好良い!と思ったですよ。仲魔になるとすんごい頼りになるしね!
 何を隠そう、最終ダンジョンで詰まりに詰まってしまい(あちこちにワープさせられるところ)クリア目前にしてプレイが止まったままなのですが、久々にあの世界観に浸かりたくなってきました。「あ~FF10を久々にプレイしたいな~」…とも思ったりもして、時間がつくづく足りません。一日中ゲームだけして遊んでいられればいいのですが、そういう訳にもいきません。可愛い愛猫のワクチン代とご飯代とおもちゃ代も稼がねばならないし。そもそも日本国憲法で「労働は国民の義務」と定義されているのだから、仕方ないのですが。ああ、納税も義務でした。ちゃんと支払ってます。ていうかサラリーマンだから強制徴収です。逃れようがないです。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

捕獲してみるみんごる5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。