SSブログ

ゲームを買う場所 [ゲーム(PS2)]

 ところで、ゲーマーの皆様方に置かれましては、普段何処でゲームソフトを買っておられるのでしょうか。私は大抵あまじょんかPSコムです。一般的なゲームソフトの発売日である木曜日は仕事だし、そもそも自宅~会社間にはゲームを売っている店が一軒たりとも存在しません。一応特急も止まる大型駅の近隣だというのに、どういうことだ。楽器店は複数あるのに、ゲームソフトを手に入れるには、郊外に展開している大型電器店に行くしかありません。
 これがまた頭が痛いことに、週末になると「ただ今売り切れ中です」とかなっていることが多いのです。確実に発売日に手に入れたい、しかも家に居ながらにして!となると、どうしてもあまじょんとPSコムに頼ることになってしまいます。ていうか買いに行くのが面倒なのです(駄目人間め!)基本的に新品派だし(ゲームショップは中古で利益を出しておられる、と聞いているので、むしろ店としては駄目な客で申し訳ない…)
「確実に発売日に、予約特典も漏れなくついた状態で欲しい」時はPSコム。「すぐには遊ばないけど、とりあえず買っておこう」という時はあまじょんです。たまにあまじょんで叩き売りされているソフトも買ってみたり。
 で、少し前から気になっている叩き売りソフトがこれ。

聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き

聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス

 私は聖剣伝説シリーズは一度もプレイしたことがないのですが、今の時期になってもなお予約特典であるシングルがついているとか、それでいて70パーセントオフだとか、そもそも400件以上もレビューがついていてその殆どが酷評だとか、色々気になるものの、「この値段なら映画を1本観てスタバでコーヒーを飲んだ、と思って買ってもいいんじゃないの?」…とか悩んでしまいます。しかし、キングダムハーツでさえもプレイできない位へたぴーだった私には、かなり苦しそうな気が…。うーん、どうしようかな。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

連休の谷間スクエニパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。