SSブログ

ドラドラ2挿入歌「ひとり」 [ゲーム(PS2)]

DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒

DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/06/16
  • メディア: ビデオゲーム
 基本的に私は洋楽スキーでへびめたマニア、ですので、毎日毎日毎日飽きもせず音楽を聴いている割には、邦楽を聴く割合は低めです。かといって、勿論全く聴かない、という訳ではないし、日本人のライブにも行ったりはしています。
 さて。サイトの更新をする時は、自分の部屋にあるデスクトップのVaio(本妻)から行います。夜となく昼となく私の膝で可愛がられている(いかがわしい言い方はやめれ)ノートのVaio(愛人)にはFTPソフトを入れてないからです。
 本妻Vaioを立ち上げる時は、ジュークボックス代わりにSonicStageも立ち上げて、本体に取り込んである音楽を大抵聴いているのですね。結構いい音がするんだ、これが。こればっかりはノートでは太刀打ちできない、というジャンルだと思います。
 で。ついさっきまでFTPで転送をかけながら、延々とMetallicaとかAsiaとかDefleppardとかを聴いていた訳ですよ。滅茶苦茶な順番で入っているので、ゲーム音楽のサントラになりました。
 ドラドラ2の挿入歌であった「ひとり」が流れ始めた瞬間の出来事です。甘ったれな我が家の愛猫は、私の傍を離れようとはしないことが殆どなので、今現在も足元で丸まっているのです。大人しく寝ていた彼は、「ひとり」を聴くなり、突然むっくりと起き出し、目を爛々と輝かせて(怖いよ…)けたたましく鳴き出したのでございます。最初は「え?さっきから全然構ってないから、怒った?」と思ったのですが、どうやら違う。私の脚に前足をかけ、すんごい怒った顔で鳴き続けているではありませんか。
「…………ひょっとしてお前、この歌、嫌いなの?」
 私は結構好きなんですが。「…もう良いのか、カイム…?」に本当にぴったりだったよね!まあいいか、と無視し続けていたら、もう怒る怒る。膝に乗ろうとして鳴き喚き、大騒ぎ。
 うちに来たばっかりに、へびめたマニアな猫になってしまったのでしょうか。続いてStingでも怒りました。
 ちなみに「メンバーズエリート キース・アニアン(※旧映画版サントラより)」では怒らなかったのはどういう訳だ(苦笑)

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。