SSブログ

GTA4 [ゲーム(PS3)]

 カプコンが日本語版を2008年中にリリースします、と発表してたGTA4ですが、確か今月末辺り全世界で発売、だったのですよね。言葉の問題もさることながら、毎回発売が極端に遅れるのは、やっぱり日本は表現が相当規制されている、ということなのでしょうか。
 …日本人のゲーマーとしては、洋ゲーの画面とか見ていると「…こ、こんな表現も家庭用ゲームでやってしまっていいんだ…」と驚くことが多々あるのですが。いわゆるひとつの文化の相違、というやつなのだろう、とは思うのだけれど。いやもうびっくり。
 興味がある割には、まだこのシリーズは一度も手を出したことはないのですが、今度こそプレイしてみようかなあ。あちこちのサイトで10点満点ばっかり続出、というのを見ていると、何か非常に興味が湧いてきます。…しかしながら、欧米人と日本人の嗜好は多分違うので、悩むところでもあります。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。