SSブログ

コレクター魂と収納 [ゲーム(PSP)]

 世間一般の妙齢の女子は「服」「バッグ」…等の収納に頭を悩ませることが多いのだなあ、と彼女達と話していると時々思います。「服を買うならその金でPS3の新作ゲームを買う」と思う辺りで、多分私は女子として色々間違えているのですが(…ヲタク仲間の某氏にすら「ゲームを買うより服を買え」と突っ込みを受ける始末ですよ…)私が悩むのはゲームソフトとDVDと漫画と小説とCDの収納です。正直、何個書棚があっても足りません。
 …そんなこんなで、その辺りに放置しっ放しだった「MHP2G」「FFディシディア」「BASARAヒーローズ」「デモンズソウル」「ドラッグオンドラグーン(無印)」「PSP版ペルソナ」…のケースを漸く片付けねば、と思いつつ、「…ああ、もう棚が足りない…」と困り果てた訳です。
 ヲタクだからやはりコレクター魂はある訳で、ケースを並べたり、イラストを眺めてほくほくしたい気持ちもあるのです。…そうは言っても、ゲームも本もCDも売る習慣が無いから溜まっていくばかり。
「…俺、『PSP Go』を買って、少しでも収納しないで済む方法を選ぶんだ…」と弱々しく呟いてみたものの、そもそも「データさえあれば、ジャケットがなくても別に構わない」と思うソフトは余り無いんじゃね?と気付いて、また振り出しに戻る。ああ、ドラえもんが1人欲しい。ていうか4次元ポケットだよ!あれさえあれば、収納術なんて何も必要ないんだよ!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

King Of Popアイルーの居ない狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。