SSブログ

FF13海外発売日 [FF13]

Final Fantasy XIII(輸入版:北米)

Final Fantasy XIII(輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Square Enix(World)
  • メディア: Video Game
 日本版のジャケットも大好きだけれど、13の海外版のジャケットもいいなあ、と感じてます。
 今日は海外での発売日ですね。12の時と同様、仏蘭西ではカウントダウンイベントに合わせての大行列が出来た様で、つくづく何故あの国は日本のヲタク文化に造詣が深いのか、密かに謎に思ってます…。
 私自身も仏蘭西は好きな国だし、パリは今までに訪れた中では世界で一番好きな都市だけれど(やっぱりあの美術館はなー)前に行った時には、そんなに日本のヲタク的なものは感じなかったのですが。せいぜいテレビで「キャプテン翼」と「タイガーマスク」のアニメを見掛けた程度だった記憶があるのですが、今行けばもっとヲタっぽいものに遭遇出来るのでしょうか。
 …というか、私もFFは大好きなんだけれど、わざわざ0時に手に入れる為に並ぶぜ!という気力はないので、自国のソフトだというのに多分あのファンの方々の熱気に負けているのだろうなあ、とふと思ってみたり。
 ヴェルサスでは久々にコンビニで予約→朝一番で取りに行き、当日有給取得、ということも一瞬考えたのですが、結局面倒になってあまじょんになりそうな気がします。うーむ、いかん!ゲーマーとしての情熱が衰えてますよ!
 でもFF7がPS3でリメイクされるのだったら、当日有給取得コースは確実です。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。