SSブログ

FF13プレイ日記(その34)経験値を稼ぐ日々 [FF13]

 別名HDモンハン、グラン=パルスで延々と経験値稼ぎを続けています。
 カイザーだかキングだか、ベヒーモスと同じ様なサイズの奴が崖の下でタイマン勝負を繰り広げている、あれを延々と狩り続けているのですね。攻撃を仕掛けると必ず奇襲攻撃になるのでラッシュ+アサルトでベヒーモス撃破、続いて残りの一体も撃破、で30秒位?ちょっと移動すればすぐに復活するので、ただひたすらに狩り続けてます。貰える経験値が6000位だったかな、なのでほんのちょっとで10万位や20万はすぐに稼げるし。
 FF12の時も、ゼロピ台地だったかで延々とシールドドラゴン無限チェインで経験値を稼ぎ続けていたのを思い出すね!散々書いていますが、私がRPGで一番楽しい+好きなのはレベル上げです。宝箱を開けることでも、広がりゆく世界を堪能することでもありません(勿論それも大好きだけど)とにかく延々と戦い続けて、レベルを上げるのが何よりも楽しいのです。我ながら何と安上がりな、と思うのだけれど、楽しいからいいや。
 余りにもライトさん+ファングの姉御+ホープ坊やが固定メンバーになっていたので、ファングの姉御にはしばらくの間ヴァニラとらぶらぶな時間を堪能して頂くことにして(…我ながらもう駄目だと思います)代わりにアフロのおっさんパーティイン、状態です。…ライトさん+アフロ+スノウで進んでいけないのは、「目の保養がしたいんじゃーッ!!」という魂の叫びなのではないかと。
 攻略サイトを見てたら、ラスボス対策で「デス」の効果を下げるアクセサリーを作ると宜しい、とあったので、とりあえずライトさん用に作っておきました。そしてまた延々チョコボ掘り+ベヒーモス狩りです。ラスボス戦は多分最低でも2時間以上はかかると思うので、時間がある時でないと挑む気になれません(何度か倒されることを予め見越しています)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。