SSブログ

どれだけ時間を注ぎ込むのだろう [モンスターハンター]

 こういう御時世なので、何処の会社でも「業務上必要な資格取得に向けて努力する様に」という方針なところが多いと思います。会社の業種上、法定資格というかこれを持ってないとそもそも仕事が出来ない、というのがやたらと多い業界なので、男の人達は本当に大変だなあ、と見てて思います。その代わり、難関な資格であればある程、「まず食うに困らない」状態になるのは何処の業界でも一緒なのだとは思うのだれど。「人よりも多く努力した人が、努力しなかった人よりも報われる」というのは大変健全な状態だと思います。毎日遅くまで働いているのに、その後にあんなにも分厚い参考書を覚え込むのだからもう、本当に心から尊敬します。
 そんな私は、そこまでは難しい資格ではないにせよ、「事務職向けの資格を取るべし」というお達しに「もうトシなので脳細胞が死滅しています」…等々、様々な言い訳を駆使し、何も取得していません。資格を持っていて困ることはないのだし、何よりも自分の為になるのだから真面目に潰しの効く資格のひとつやふたつ、取得すればいいものを。
 4月に入り、新年度になったのでまたお達しが来たのですが、またもやスルー。

 …だって今年は、モンスターハンターポータブル3が出るから…。

 私は多分、それ程注ぎ込んでない方で、2ndと2ndGで累計1000時間位だと思います。これだけ注ぎ込んでもヤマツカミがソロで狩れないへたっぴーなハンター、それがわたし。次回作は全てのクエストにオトモアイルーを連れていけるといいなあ、と今から楽しみで仕方ないです。
 多分そういうハンターさん達はたっくさんおられるのだと思うのですが、「モンハンに注ぎ込んだ時間で一体何が出来ただろう」…とは考えないに限るというか何というか。個人的には勿論今までにプレイしてきたゲームの中では断トツに最長不倒というかバッケンレコードというか、な時間を喰われたゲームですが、そんな奴の3作目はきっとまた500時間位は軽く吸い取ってくれるのだろうなあ。
 それにしても、カプコンは何故「ぽかぽかアイルー村」の発売日を発表しないのだろう…。BASARA3がもう発表になっているというのに…!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。