SSブログ

MHP3とエル・シャダイ [モンスターハンター]

 昨晩放映されたカンブリア宮殿の内容で、個人的に面白いというか見た甲斐があった、と思ったのは「謎の新作『エル・シャダイ』のゲーム画面を初めて見た」「デバッカーの方々が延々とプレイしていたMHP3」でした。多分、そういう方は多かったのではないかと思います。BASARAはやはりPS3版か、とか色々思ったりしながら眺めていたわたし。
 しかし、「エル・シャダイ」にインドの会社が出資してるとは思わなかった…。一瞬、インドならそっち系の神様をネタにした方が、と思ったのですが、確かあっちではタブーなのでしたっけ?ヒンズー教だか何だか、の神様を題材にしたゲームが発禁になった、という情報を見た記憶があるのだけれど、間違いかな。…女神転生とかペルソナとか、良く海外で発売出来てるよな、と時々感心するのですが、国によっては多分発売出来ない、ってとこともあるだろうなあ。
 グラもそんなに綺麗な訳でもないし、何よりもキャラが微妙過ぎるんですけど、なんか気になるよね、エル・シャダイ…。発売されたら買ってしまうやもしれぬ。
 MHP3は制作が順調な様で、すんごい楽しみです。早く遊びたいなあ、という気持ちはあるのだけれど、あれをプレイし始めると他のゲームが全く出来なくなるのが悩みの種ですな。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。