SSブログ

「ぽかぽかアイルー村」が本気でやばい [モンスターハンター]

 何がやばいって、アイルー達が可愛過ぎて本当にやばい…!!
 カプコン、フロムソフトウェア、なんて恐ろしい子…!(白目になりながら)
「ありとあらゆる仕草が可愛い」と書きましたが、クエストに出られる様になったらその破壊力たるや半端ないです。メガトン級です。地球が滅びそうな勢いで可愛いです。
 だってですね、12匹位アイルーをいっぺんに連れていけるんですよ。クエはなんとなくPSPソフト「パタポン」を思い出す感じに左から右へとスクロールしていくのですが、アイルーの仕草がもう可愛くて本当にやばいです。採取してる仕草もトカゲちゃんに攻撃する姿もポポから毛皮を採取している後ろ姿も、何もかもが皆可愛い。一体何なのだ、このゲーム…!(再び白目になりながら)
「何もかもが全て可愛い」と思わせてくれたゲームは、多分生まれて初めてだと思います。
 そういえば、トロステで今回紹介してたけど、世界観に全く違和感がないというか、そのままの姿で入っても別に大丈夫じゃないの、と思いました。
 そしてクロが猫のくせにG級をソロで極めている、ということに嫉妬する私です。どうせわらわはヤマツカミが狩れぬ情けない女よ…。

 現在はかなりの品薄状態みたいですが、とりあえず可愛いものと猫とアイルーが好きなひとは、買っても損はないと思います。定価は安めだし。PSPソフトなんで、比較的早く安定供給されるだろうから、焦る必要はないと思うのですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。