SSブログ

「新作」に騙される [幻想水滸伝]

「幻想水滸伝新作発表!」というニュースを見て、「今度こそPSPで出してくれないかなあ」とわくわくしながらチェックしたら、パチンコ?だった…。こんなにがっかりしたのは多分BASARA3が発表されて、「豊臣を家康が討った後なんたら」…という一文を見て以来のことだと思います。
 しかも4て。…ゲーマー的にはあれだ、4は確か「クソゲーオブジイヤー」の大賞次点というか、ぶっちゃけ下から2番目にランキングされていた、という記憶があるんですが(そして「ゲーム」としては、非常に妥当な評価だとファンですら思わざるを得なかった、凄まじい出来でした)
 頻繁過ぎるエンカウント、ロードにつぐロード、船の操作性は最悪、突然見えない壁にぶつかって前に進めなくなるとかざら、破綻したストーリー、そもそも軍師の役目すら果たしてない軍師、最後は何故か船に乗せられて流されてしまう主人公=プレイヤー、と何処から突っ込めばいいのか解らない有様でした、「ゲーム」としては。
 …だがそれらの欠点を全て凌駕する、恐ろしい程の萌えがあるゲームでもあった…(遠い目)おなご部門では、ジーン先生がお召し物も含めて大変素晴らしゅうございました(登場シーンを思わずメモリーカードにセーブしておいた程)
 そして何と言っても、敵キャラだったトロイ様。若くして艦隊を率いては敵を壊滅させ、「海神の申し子」との異名で呼ばれる傑出した才能、稀有なる美貌、高潔なプライド、それ故の融通の利かなさ、と小石川さん(偽名)の美人受萌えのストライクゾーンど真中高めに放り込まれた剛速球。これが打ち返さずにいらえようか!何といってもトロイ様の場合、クレイという鬼畜攻めキャラがセットで出てきたのも(そして作中で散々トロイ様をねちねちといたぶってくれたのも)大きかったです。
 そんなトロイ様がお出になられるのは素晴らしいことですが、わたしパチンコは一切やらないので遠慮させて頂きます。
 拍手からご質問頂いてますが、例えBASARAがパチンコになってもやらないだろうなあ、と思います。それ以前に、BASARAは中高生のファンが多いコンテンツなので、権利金は大きいのだろうけれど、こっち系には進出しない方がいいだろうな、と思うのですけれど。
 …でもパチンコ化→秀半出演、ならPS3版待ちかな…(駄目な女よ!)

 …しかし、こうやって列挙してみると、腐女子としての己の萌えポイントが余りにも一貫していることに、むしろ清々しささえ感じるよ!才能溢れるプライドの高い美人な受が、本当に好きなんですね小石川さん(偽名)マインフロイントにも「君の受の趣味は、本当にずーっと一貫してるよね」と呆れられましたが、褒められたのだと受け取っておこう(超ポジティブ思考)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。