SSブログ

幻想水滸伝新作がPSPで発売決定 [幻想水滸伝]

「幻想水滸伝 紡がれし 百年の時」がPSPで発売決定だそうですよ!!「もうコナミは幻水というコンテンツを放棄してしまってる気がする」と思ってましたが、新作が出るのは嬉しいな!タイトルから見ると、どうやらティアクライス系?DSを持ってないのと、ジーン先生がご出演しておられない、と聞いてしょんぼりと購入を見送ってしまった口なのですが、あれって確か真の紋章のない、別な並行世界の話なのですよね?
 プロモムービーのアニメ絵に、猛烈な違和感を感じてしまったけれど、まあこれが時代の流れというか、今作ったら確かにこんな感じだよなあ、とか色々考えてしまいました。途中でちょっとフリックみたいなキャラが出てきましたね、違う人だと思うけど。
 PSPで出た1・2パックのソフトも持ってるんですが、これもなんだかんだで累計20万本位売れてるそうで、今度出る新作もこの間PS3で新作が出て歴代最高初動を叩き出したテイルズみたいにブランド復活、となるとファンとしては嬉しいなあ。ナンバリング新作ではないから、ちと無理かもしれないけど、でもブランド復活!は果たしてほしい。
 いつ頃発売かは解らないけど、すんごい楽しみです。

 そして色々思い出しているうちに、3のOPがすんごい見たくなって、PS3を起動した上でエンドレス再生中です、OPに関しては3が一番好き。姫神の音楽が本当に最高。…いかん、延々聴いてたら、今更だけどサントラが欲しくなってきた…。
 なんだかんだ言って、3のストーリーもかなり好きでした。3のコミックスはもっと凄かったけど。個人的にはクリスが「剣を取れ、ゼクセンの騎士達よ!」と叫び、サロメが彼女に忠誠の誓いを立てるシーンがすんごい滾った。クリス様格好良い。美人でプライドが高くて強い女性キャラですよ、私が好まぬ筈がありましょうや!
 そして最後のシーンでゲドの剣に映ってるの、どう見てもクイーンだな、と改めて思う…。当時は炎の英雄かと思ってたんだけど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。