SSブログ

就寝前 [風ノ旅ビト]

 毎晩という訳ではないのですけれど、夜眠る前の1~2時間位の間にPS3を起動して、「風ノ旅ビト」を気の赴くままに少しの間プレイしてからお休みなさい、したりしています。
 平日だと次の日の仕事に差し障りがあっても困るので、寺院から始めてみたり、その辺りは時間を見ながら調整したりしているのですが、行き先を好きに選べるのはほんと有り難い。でも途中で旅ビトさんにお会いすると、大抵は「一緒に行こうよ!」となる訳で、そうなると最後まで御一緒したくなるから時間はマジ重要。
 昨晩お会いした赤ビトさん(…「もう白ビトでは旅に出ない」って言ってたくせに、結局白いお洋服が着たくてへたっぴーなくせに白ビトさんで出掛けたんですよこの女)がすんごい初々しい方で、まだ2周目なんだなあ、と思っている私の周りをくるくる回って喜びを表して下さって、「…ごめん、期待させて本当にごめんなさい、わたし本当にへたっぴーなんだ…!」とコントローラーを握りながら内心で謝ってしまいました。
 でも地下水路とか寺院で壁画やシンボルのところにご案内出来て、その度にまた喜んでくるくる回ってる赤ビトさんがすんごい可愛かった。
 でも最後の最後の山頂付近ではぐれてしまって、白い崖のところでぽわぽわ呼びながら10分位待ってたのだけれど、お姿が見えない。諦めて奥へと歩きだしたら、少し先を歩いている赤ビトさんの姿が!その方が、ずっと一緒だった方なのか、それともたまたま此処でお会いした方なのか、それは模様だけでは解らなかったけれど、それでもぽわぽわと○ボタンを連打しあいながら、最後の道を並んで歩んでいったのでした。
 そうやってコントローラーを置いた後にベットに入ると、とっても優しい気持ちで眠れるのですよ。うーむ、ほんと良いゲームに出会えました。幸せ。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。