SSブログ

裏世界 [風ノ旅ビト]

 前々から気になっていた「風ノ旅ビト」の「裏世界」ですが、「祭壇」のステージが行きやすい、ということを知ったので、頑張って行ってみました。
 そうして漸く入れた念願の裏世界は、何というか、「あれ?これってバグ?」と思った程に空虚というか荒涼としておりまして、うーんと遠くに山とおぼしき景色が見えてる様な、不思議な世界でありました。
 2度入って、2度とも暫く進んだところで画面がブラックアウト、そのまま操作出来なくなってしまったのですけれど、これって意図的に作られた世界ではなくてバグ的なものなのかなあ、と思ってみたりして。

 このゲーム、製作者の方が「ペルーのマチュピチュを旅した時に構想が浮かんだ」っていう記事を何処かで見掛けて、ああ、そういえば旅ビトさんの格好ってインカの人達っぽくもあるなあ、最後の「天空」ステージも確かにマチュピチュっぽいかも、と納得したりして。
 何度も書いてますが、わたしあの「天空」のステージで流れるBGM「Apotheosis」の、クライマックスの辺りがもう本当に好きで好きでたまらないのです。滝の辺りで流れる部分で、余りの美しい旋律と盛り上げ方の巧みさに、涙が浮かんでしまう。そして何とも言えない感情が胸に去来するのを感じつつ、滝はでっかい布魚さんに載せて貰って途中までふわあ、っと昇っていくの、凄く好き。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

EASYでなければ「極近いうちに」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。