SSブログ

久々に旅に出る [風ノ旅ビト]

 今日で連休も終わりですね。明日からまた仕事なのかと思うと、少し、いやかなりうんざりするのですが、会社に行かねばならぬからこそ休日が輝くのであって、ていうかそもそも仕事しないとうちの猫共々ご飯が食べられない訳ですよ!
 そんな飼い主の葛藤など勿論知る由もなく、相変わらずうちの猫は寝てばかりです。ぶっちゃけ一日のうち何時間起きてるんだろこの子、といつも猫に対しては思うのだけれど、まあ多分猫は猫なりに悩みもあるのでしょう。多分。おそらく。

 そうやって寝とぼけている猫の傍らで、久々に「風ノ旅ビト」をプレイしました。寺院に入るところのデータがあったので、それでEDまで、その後また最初から。寺院でお会いした白ビトさんは、大変クールな方で、我関せずというか最初にちょっと挨拶しただけで先に進んでいかれました。その後、雪山でお会いした白ビトさんとは、一応最後の門をくぐるところまで一緒にプレイ。今回、初めて気付いたのですけれど、最後の滝を登って降りる辺り、あの辺はもう×ボタンを押しても飛べないのだけれど、傍らに旅ビトさんが居て、触れあった時だけはふわっと空に飛びあがれるのですね。一人だけだと飛べない、でも一緒なら飛べるんだなあ。

 …ああ、まさしくこれ、人生そのものだよね。ほんと良く出来てる、と感心しました。

 それから最初に戻ったのだけれど、「久々に赤ビトさんで旅をするか」と出掛けていってお会いした白ビトさんがとても優しくて親切な方でした。のたのたしてたら待ってくれて、ほんと有難う!って感じです。そして改めて砂漠の砂が本当に美しいことに気付いたり、雪山ではマントに細かい雪がところどころくっついていることに気付いたり、どんだけ凝って作ってるの、これでは確かに納期に大幅に間に合わなかった挙句に会社が一度倒産した、ってのも止むを得ない話なのかも、と思ったり。

 拍手からカグラについてコメント下さった方、有難うございます。俗に言う、「衣装破壊システム」ってやつですよね、あれ(笑)私が憎んでいる私の積みの中にも同じ様なPSPの某ゲームが初回特典付であるんですが、まだ開封してないっていうか何というか、「ママキタボタン」が実装されてる様なゲームを何故買ったのかわたし。
 何はともあれ、カグラのあまじょんの商品説明が凄いっていうか何というか、何処から突っ込めばいいのか解らない。

「全てを脱ぎ捨てても守りたい。」

 いやまず服は着ようよ!!!全てはまずいよ、人として!!
 …まあ、我々女も勿論哺乳類ですし、たゆんたゆんは嫌いじゃないと思うのですが、あんまりキャラデザインが好みではないので、手を出してないのです。…好みじゃなくて良かった…!!!(心底安堵。色々な意味で)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

near放置された塔を落ち穂拾いする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。