SSブログ

君と旅する [風ノ旅ビト]

Journey Game O.S.T.

Journey Game O.S.T.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sumthing Else Music Works
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: CD
 PS3のバージョンアップをしたので、久々に「風ノ旅ビト」をプレイしました。
 遺跡に降りて、最初のシンボルを取っていたら白ビトさんに遭遇。「こんにちは!」的にお互いにくるくる回りながらきゅっきゅっと挨拶を交わし(つまりは○ボタン」ふわふわと漂いながら、仕掛けをどんどん発動。この方は同行したい方かしら、それとも自分のペースで行きたい人なのかなあ、と思っていると、橋の下で待っていてくれたので、同行してくれるみたい、と判断。
 そのままきゃっきゃうふふ、と○ボタンで会話(したつもりになりつつ)先へと進んでいきます。何処の国の方なのかなあ、と思いながら最後の最後まで楽しく旅路を御一緒させて頂きました。
 最後のところで地面に足跡で「○」を描いて下さったので、私はハートマークでお返し。相手の方もハートマークを描いてくれたので、その後をついて歩いてみる。二人でずーっと雪の上に○を描いたり、ハートマークを描いたり、と今までで一番あの場所で色々遊んでしまいました。ノリが明るかったので、何となく亜米利加とか伊太利の方かしら、と思ってたんですが、クリア後に「一緒に遊んだプレイヤー」で確認したら、以外にも(と言ってはおかしいんだけど)日本の方でした。久々にこのゲームで日本の方と御一緒したよ、オガーザン!亜米利加人だったり韓国人だったり葡萄牙人だったり独逸人だったり英吉利人だったり、と本当に多種多様な国の方と御一緒してきたのだけれど、日本人となかなかマッチングしないのですよね。それもまたこのゲームの魅力なので、何処の国の方とマッチングしたんだろう、と毎回楽しみにしてしまいます。
 拍手からコメント下さった方々、有難うございます。
 BCFF7にはその様に楽しい仕掛けがあったとは!当時はプレイ出来ない環境だったので、とても羨ましく思ってたのです。ACFF7のブルーレイ版に物語のダイジェストが収録されていて、それを見たら「…これ、PSPとかで出してくれないかなあ、無理かなあ」と割と今でも思ってるのですが。
「討鬼伝の太刀は火力が足りない」ええ、私もそう思います…。もうちょっと上方修正して貰いたいと同時に、ソロのミフチの体力の下方修正を熱烈希望(切実)仕方ないんでモンハンで言うところの集会所を「一人で遊ぶ」状態で仲間を連れていって地味に素材集め中です。でも名うてのG級ハンターさん達は全然苦労してないんですよね、「ソロ戦のミフチが倒せません」なんて言ってる人は殆ど見掛けないよ!たまに見掛けると「拙者も同様でござるぅぅぅぅ!!!」と叫びたくなります。とりあえず、「槍、始めました」…思えば、ティガちゃんも太刀ではどうしても狩れなくて、ボウガンで漸く勝ったことを思い出しました…。
 ミフチを楽々狩ったモノノフに置かれましては、ミタマと装備と弱点を教えてくれると喜ぶよ!!でもへたっぴーだから、教えて貰っても当分勝てない可能性の方が大だけど!(血涙)
 VITAちゃんのバッテリーですが、体感としてはサムドラをプレイしてると消耗がすんごい速い気がします。特に、外出した時に3G回線でプレイしていると、家でWifiでプレイしている時の倍以上のスピードでバッテリーが減る気がするんですけど、気のせいでしょうか。PSP同様、軽くなった新機種が出たら、2台目を買っちゃうと思います。多分1台はサムドラ専用機になると思うんですけど、次はシルバーがいいなあ。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。