SSブログ

馬鹿ゲー [PS VITA]

 拍手からコメント下さった方々、有難うございます!

 イケメンとの戯れ、楽しんでおられますでしょうか。公式サイトを見た限りだと、クラウスも攻略対象らしいんですが、つまり王子様達に冷たくしまくらないと駄目なのかしら、性格が悪くて眼鏡で知性派のイケメンはどちらかというと受の方がいいかな、派なんですが(以下略)
 しつこいですけどどじっ子魔女のゲルダたんが超可愛いです(何度言えば気が済む、この女)ペルソナ4Gは本当に素晴らしいリメイクですよねー!何度も書いてるけど、ペルソナ3も是非VITAちゃんでリメイク希望ですよ!!美鶴先輩やゆかりちゃんにハイレグ水着を着せてタルタロスに潜りたい!!

 ちょっと検索して調べてみましたら、そのものずばり、「プリンセスアーサー」とかいうタイトルでした。「アーサー王が少女だったら」とかいうコンセプトのゲームの様です。つまりは円卓の騎士達ときゃっきゃうふふ、なゲームな訳ですね!公式サイトを見た限りだと、キャラ絵がちょっと癖のある絵柄なのがちと気になるのですが、せっかくのフリープレイですしDLしてみようかと思います。
 そしてDSには斯様な馬…いやいや、先進的なゲームが出ていたのですね!「イケメンの汗をタッチペンで拭うのが主たる目的」とは何と馬鹿…いやいや、意欲作でございますな!!仰る通り、VITAちゃんはタッチに加えて背面タッチという他の機種にはない素晴らしい機能を装備しております。これを利用した馬鹿…いえいえ、先進的な作品の出現を正座して待つ次第。

 馬鹿ゲーといえば、PSPで「バイトヘル」っていうゲームが出てまして、幾つかのミニゲーム集、みたいなゲームなんですけど、その中に「ボールペン工場」というのがあるのですよ。随分前に此処でこのゲームについて書いた記憶があるんですが、ベルトコンベアで流れてくるボールペンに、ただひたすらに延々とキャップを嵌めるだけ、というゲームです。他にも「ヒヨコ鑑定」というのがありまして、同じく延々と流れてくるヒヨコをオスとメスに分けていきます。時々、死んだヒヨコが混じっているので要注意です。
 どのゲームも本当に下らない上に、「ボールペン工場」の「キャップを嵌めたボールペンの数」のカウンター値は「地球が誕生した瞬間からプレイ開始しても、まだ上限までいかない」という狂気の桁が準備されておりまして、延々とプレイしていると次第に無の境地に達していく、そんなゲームです。でも嫌いじゃないです。VITAで無駄にグラフィックが向上した「ボールペン工場」とか出たら買うよ!DL専用で十分だよ!!
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。