SSブログ

おでんが見付からない [PS VITA]

 積みゲー消化強化月間も、いよいよラストスパート期間です(期間は討鬼伝2発売までとする)DQBもすんごい遊びたいんですけど、時間喰いゲームだと伺っておりますので最後の1本はヴァニラのおでん、と決めておりました。
 しかしながら、情けないことに何故かおでんのパッケが見当たらない。予約特典だったハードカバーのイラスト集は自室にあったのですが、ソフトが見付からない。他のソフトはあるのに、おでんだけが見付からない。届いた時に何処かいつも違うところに置いてしまったのかも、と少し探したのだけどとりあえず見付かりませんでした、しょんぼり。間違いなく家の中にはある訳で、大豪邸という訳でもないのだから、そのうちひょっこり出てくるとは思うのだけれど。

 仕方ないので、ヴァニラ繋がりということでフリプでDLした「朧村正」を遊ぶことにしました。自分の中でフリプのゲームは積みゲーではないのですが(※あれも積みと認定したら、わたしもう一生積みを償えないもの…!!)

2016-07-02-170632.jpg

 ヴァニラのゲームのステージは、本当に独特の美しさがありますよね。夜桜が華やかで美しい。

2016-07-02-182031.jpg

 横スクロールアクションなのですが、操作が簡単なので遊んでいてすんごい気持ちいいです。

2016-07-02-182236.jpg

 薄野の光景もうっとりする程美しい。
 以前、ヴァニラの社長さんが「会社の資金繰りがとても厳しかった時期に、アトラスの方から朧村正のVITAへの移植を依頼されて、そのおかげで会社が潰れずに済んだ」みたいなことを言ってたのをふと思い出したのですが、今はおでんのリメイクで少しは楽になってるといいのですが。前も書いたんですけど、この社長さんは「ゲームを作る」ということに全身全霊を注ぎ込んでおられるので、ゲーマーとしては大変嬉しい反面、資金繰りとか非常にはらはらします…。十三なんたら、も絶対買うので頑張って欲しい。


nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。