SSブログ

自ら抹殺していくスタイル [戦国BASARA]

 カプコンが自分のIPを自ら抹殺していくスタイルなのは別に今に始まったことではないのですが、BASARAというか、BASARAの豊臣軍スキーとしては「もうBASARAの新作は出ないんだろうなあ」と思ってしまうのが辛い。何故ファンが「こんなBASARAを遊びたい」と思っている方向の斜め下へと潜っていくんだろう。いやでもその潜った先で腐女子としては大喜びしちゃった訳で、でもゲーマーとしては「違う、そうじゃない!」と声を大にして叫びたいからほんと複雑で悔しい、ビクビクッ…!!
 でもBASARAの新作を遊びたいなあ、秀吉様や半兵衛様、三成君に逢いたいなあ、と思っていたせいか、昨夜夢を見ました。BASARAの新作が出る、という情報を本屋で立ち読みしていた雑誌(多分ファミ通?)で見掛ける、という夢でした。秀吉様と半兵衛様、三成君が掲載されていて「豊臣が出るBASARA!?嬉しい、嬉し過ぎる!これは夢じゃないよね!?神様、ああもうほんと有難う!アタシ、一生カプコンについていく!PS4のモンハン新作も買っちゃう!!」…と夢の中で頬を抓ってる夢です。

 目が覚めた時、割と本気で「BASARAの新作が出る…!」と思ってた自分が哀しい。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「ボッドを使って空中移動」は私もまだ上手く出来ないです…。とりあえずR1で飛距離を伸ばす、というのは出来る様になったのですが、ちょっと複雑になると操作出来ないこの情けなさ、しくしく。
「流浪のカップル」はひょっとして5万援助した後ですか?だとしたら、水没都市かな?ストーリーが進むと行ける場所ですので、多分いずれ遭遇出来ると思います。水没都市→再び水没都市→遊園地入口付近、と居場所が変わるので頑張って下さい!ボッドを撫で撫でするとほんと可愛いですよね。9Sとはハイタッチみたいなことをするので、2周目も楽しみにしてて下さい!

 海外のゲーム会社の圧倒的な映像美には、もはや日本のゲーマーとしてはただただ指を咥えて眺めてるしかないという…。アニメとか映画とかもそうですが、資金力と技術力に圧倒的な差がついてしまうと、もう追いつくことは叶わぬというか。ホライゾンの映像を初めて見た時「こんなモンハンが遊びたかったなあ」などと無茶なことを考えてしまった自分に喝。
 という訳で、PS4をお買い求めになられては如何でしょうか(ダイレクトマーケティング)XBox360をお持ちなら、XBoxOneの方がいいのかな?せっかく積み上げてきた実績を捨てるのはちと勿体ないですよね。どちらでも、映像にびっくりされると思いますよ!(※引き続きダイマ)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。