SSブログ

冒険は終わるから多分楽しい [ドラゴンクエスト]

 テレビで「ドラクエ11をクリアした人へ。終わらない冒険に出掛けよう!」とドラクエ10のCMを流しているのを見たのですが、個人的には「終わらない冒険」というのはちょっと辛い気がします。
 FF15も現在のドラクエ11も、世界を冒険してるのが本当に楽しくて、「いつまでもこの世界に浸っていたいなあ」「物語を終わらせたくないよう」と常々思いながらプレイしてるのだけど、実際に永遠に終わらない、というとしんどいかも。私は国内・国外を問わず旅行が大好きなのですが、一生旅し続けてる訳にはいかないし、そもそも帰る家や戻るべき故郷がない、というのはちょっと辛い。根っからの風来坊な人だって、たまにふらっと戻る家がないと旅は続けられないと思うのです。
 そんなことを考えつつ、仲間を探して少しづつ再びルーラで飛べる範囲を再度広めているのですが、これから暫くの間ボックスガチャを回して回して回りまくって、再臨素材を集めねばならないのでちょっとそっち優先で。
 また10連ガチャが爆死しましたが、4☆の茨木が来たので良しとしよう…。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。