SSブログ

鯖落ち [ドラゴンクエスト]

「なんかBlogの設定が出来ないなあ」と不思議に思ってたら、So-netBlogの鯖が落ちてました。前々から時々「アクセス集中により」といってSo-netBlog全体が落ちることがあるのですが、Yahooとかぐーぐる先生の検索がどっさり押し寄せてきて落ちたりするのでしょうか。IT関連はど素人ゆえ、全く想像もつかぬのですが。

「いい加減魔王を倒しに行くべきってヨナも思う!!」と内なるゲーマー魂が叫ぶので、漸く「勇者の剣」を拵えました。仲間達皆と力を合わせてひとふりの剣を拵えていくさまがとても胸熱な展開…!と感動してたのですが、ハンマーを振るうセーニャが大変逞しくて、「…あれ…?」とちょっと思わないでもなかったです。プレイヤーも季節の移り変わりを感じつつ進んでいるこの長い長い旅路のさなか、セーニャもきっと強くなったのでしょう。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 直虎は、万千代という少年の成長物語になってから、「銀河英雄伝説」っぽくもなりました(笑)仲良しの幼馴染みがいつも一緒にいるのですが、「キルヒアイス!俺は宇宙を手に入れる!!」って叫びそうな勢いです。万千代が本当におばか…いやいや、血気盛んな少年なので、しょっちゅう「殺す!!!」と大騒ぎする度に、そのお友達が周りに聴かれては困る、と布を被せて床に押え付ける姿が或る意味ほもほもしくもあり。
 ドラクエクリア、おめでとうございます!!私もせめて本格的な冬が来る前にはクリアしたいです(切実)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

史実だから仕方ないリジェクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。