SSブログ

明けましておめでとうございます! [日々の戯言]

 皆さま、新年明けましておめでとうございます!2018年の始まりでございますよ、わー時間が経つのがほんとはやーい!!
 私めは30日の夜から風邪の症状が出始め、大晦日はまるっと昏睡状態、本日になって漸く熱が下がりました。紅白もゆく年くる年も、恒例となっていた生さだ(さだまさし氏が好き勝手に喋ったり歌ったりするNHKの番組)を見ることも叶わず、真夜中にふと意識が戻ったら2018年になっていたという…。せっかく年末~お正月の為に買い出しした食材の数々が…。とりあえず今日は年越し用に買っていたお蕎麦を食べて、2018年の到来を寿ぎたいと思います。
 ダウンしていたせいで2017年を振り返ることが出来ませんでしたが、FF15~NieR~ドラクエ11、と実に幸せなゲーム生活でした。ドラクエ11はまだクリア出来てないけど!!!積みがまた増えたけど!!!2018年もまた積みを増やしてしまうのだろうなあ、と解ってはおりますが、己のペースで楽しんで参りたいと思います。
 あと、2017年は「タイトルだけ何となく知っていた」ソシャゲであるFGOについうっかり手を出してしまい、微課金ながらサムドラ以来の課金兵になった、ということも大変感慨深いです…。高熱にうなされながら、「2017年12月31日序」をクリアしたのですが、先行きが本当に不安というか怖いというか、でびくびくです。でもマシュの新しい装備がすんごい格好良い。
 割としょんぼりする一年の始まりではございますが、熱も下がったことだし明日からの箱根駅伝を楽しみますよ!!
 皆さまもお体にはくれぐれもお気を付けて、良いお年に致しましょうぞ!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!!

 私は子供の頃から漫画ばかり読んで育ったのですが、「漫画・アニメ・ゲームは与えない」という教育方針の方が会社にもちらほらいて、何か勿体ないなあ、と思うのですよね…。極端に嵌ってしまうのが困る、というのも解るのですが、本当に良いものもあるのになあ、としょんぼりです。ドローンのコントローラーって確かにゲームのそれとそっくりですよね!「何が役に立つか解らない」のだから、経験出来ることは皆やっておいた方がいいんじゃないかな、ってヨナも思う!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。