SSブログ

明日は三太郎の日 [Fate/Grand Order]

 余りにも鬱陶しい、とか周りに多大な迷惑をかけている、というのでない限り、私はゲーム中で公式でらぶらぶしてる夫婦や恋人同士を見てるのが大好きです。
 つまりは戦国BASARAの秀吉様と半兵衛様ですよ!三成君をして「お二人の絆は奇跡!」とまで言わしめた関係ですよ!?ぶっちゃけ自分の旦那や彼氏が他の男と「二人の絆は奇跡!」と言われる様な関係を築いたら、大抵の女性は黙って身を引くってヨナも思う!!女の沽券に関わる問題じゃないですか、やだー!

 そんな公式夫婦大好きな小石川さん(嘘名)の前に、2017年に前年度比でほぼ2倍、2000憶以上の稼ぎをアニプレックスに齎したFGOがとんでもない爆弾を投げつける!(※ちなみにFGOの配信が始まるまで、アニプレックスの年間売上高は220憶~240憶で大抵安定していた模様)

シグルド2.png

 この皇帝はナポレオンのことです。史実とはかなり違う、非常に気持ちの良い男に描かれており、プレイしたら多分殆どの人が彼の生きざまに惚れるのではないでしょうか。

シグルド1.png

 秀吉様が半兵衛様に「美しき技」と言ってたのと大差ないらぶらぶっぷりですねこのご夫婦は!!!(神話では結婚できてないけど!!)

シグルド3.png

「シグルドと一緒に戦える」ことが本当にブリュンヒルデが嬉しそうなので、新年の福袋でブリュンヒルデが出て「ランサーかあ、☆5ランサーはもうエレちゃんとスカサハとエルキドゥがいるし、どうせランサーが出るならアルジュナの為にカルナの方が欲しかったなあ」とずっと育ててなかったマスターでほんと済まなかった。慌てて育てたら、幕間が本当に良かったので、こうやって幸せそうな二人を見てるとヨナも嬉しい(違)

シグルド4.png

 最後に二人が浮かべたこの幸せそうな顔を見て、「うぉぉぉぉぉぉ、待っててブリュンヒルデ!!!君の為に!弊カルデアに!シグルドをお迎えするから!!!」と決意を新たにしたマスターです。先日の第一回チャレンジで久々の虹回転のセイバーが来たから、「あああああ、久々の虹回転!シグルド!?」と大喜びしたら、0.015%の確率である筈のアルテラが…。前から欲しい、とは思ってたけど、今は違う、とがっくりしてしまったという…。明日三太郎の日なのでちょっとだけ石を買いますが、そういう訳で☆5がつい最近来てしまったので、確率の問題上シグルドをお迎えするのはほぼ無理だってヨナも思う!!ごめんね、ブリュンヒルデ…。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 ああああ、もう本当に!毎日!暑過ぎますね!!(思わず力が入ってしまう程に)今年の暑さは本当に異常というか、「高気圧ダブル盛り」だから仕方ないとはいえ、体に堪えます…。昔はこんなに暑くなかったよなあ、と思うのですが(何しろ大娘なので)地球温暖化に加え、多分アスファルトやコンクリートが更に気温を押し上げているのでしょうね。もう根性でどうにかなる気温ではないですし、根性論を振りかざす方は37度の気温だという教室で6時間授業を受けてみたらいいのです!
 うちの会社も業種上外の仕事の方々が多いのですが、この季節は本当に環境が厳しくて、毎年本当に頭が下がります。厳寒や酷暑の中でも外で働いておられる沢山の方々のおかげで社会が回っているのだ、と思うと、本当に感謝で一杯になりますね。弱音を吐かずに、私も頑張らねば!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。