SSブログ

「豊臣滅亡」 [戦国BASARA]

 BASARA15周年イベントの記事を見てたのですが、ソシャゲと舞台の情報がメインだったのかな?7月頃から色々情報が出ます、みたいなことを言ってたのですがCS機でも出して欲しいのだけどなー、現状難しいかなあ、としょんぼりしました。そもそもソシャゲBASARAには未だに課金してないんですよ、わたし。どこいつには980円×2回位課金したんですけど、BASARAにはまだ課金してないという…。課金しなくても秀吉様はいらしてくださったし…。
 そんなことを考えつつ「へー、今度の舞台の主人公は三成君なのか」と思いながらタイトルを見たらいきなり「豊臣滅亡」という舞台名で私の心も滅亡しました。また豊臣軍が滅亡するのかよ!!秀吉様と半兵衛様は一体何度BASARAの中で亡くなってるの!?と哀しみに浸るわたし。しょんぼり。
 まだソシャゲBASARAに話が戻るんですけど、各々の武器をレベルアップする為には「覚醒武器」というものをガチャで入手しないといけないのですが、確率がとんでもなく低いので無料分しか回してない私はなかなか豊臣軍の面々の覚醒武器が手に入りません。
 それなのに何故かザビーの覚醒武器を今までに合計3個も手に入れてしまい、「…またザビーか…」とちょっとうんざりしています。そういえばBASARA魂もかなり早い段階でMAXまでいきました。これはもうザビー教に入信するしかないのでしょうか。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 事前に情報を一切入手しないまま「翔んで埼玉」を見てしまったので、まさかガクトさまが「…いい子だ」と言われて喘ぎながら男にキスされるシーンが出てくるとは夢にも思わなかったです。凍り付く小石川家(仮名)のリビング。愛猫ですら心なしか困った顔をしていました。そもそも「パタリロ!」の作者なんだから事前に予想しておくべきでした、私のミスです。
「千葉県では穴という穴にピーナツを入れられて地引網を引かせられる」という台詞は最初は笑えたのですが「穴ってどこの穴…?」ともやもやしてしまったり「千葉県民としてはこの台詞をどう思うのか」とか考えているうちに何故かガクトさまが喘いでました。
 そんなエロいシーンもありますが、全体的に非常に面白い映画でしたので、もし機会があればご家族の目に触れないよう気を付けて御覧になってみてくださいませ。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。