SSブログ

花火 [日々の戯言]

 今日の20時に全国一斉に打ち上げられたサプライズ花火、我が家からは残念ながら音も今ひとつ聴こえなかったので(今日はちょっと冷えるから窓を閉めてるせいもあるけど)打ち上げ場所は近くではなかったのかも。
 色々な業界がとても厳しいことになっていますけれど、花火関係の業界の方々は今年は花火大会が軒並み中止になってしまって、本当に厳しいのではなかろうか。
 何年か前、うちから少し離れたところで大晦日の夕方に結構派手に花火を打ち上げてたことがあるのです。「なんで今頃?」と思ったけれど、せっかくだから、と見てたけど、寒くて結構大変だった…。秋は台風の季節でもあるから日程的に厳しいとは思うけれど、秋~冬に花火大会があってもいいのでは、などと思ってしまいました。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。